独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

白川郷デート♪

2009.11.30 (Mon)

先週末・・・今年最後のキャンプへ行く予定してたけど
日曜日の天気が微妙~~~ってことで予定変更(^^;)
急遽、白川郷へ行くことに♪

金曜日の思いつき・・・(^^;)
ルーシー&ネロ家をお誘いしました(笑)

石川県と三重県の中間と勝手に決め付け、白川郷で待ち合わせ~(笑)

紅葉の綺麗な、東海北陸道を走ります~♪
IMG_5245.jpg
この後・・・郡上八幡あたりで・・・白いものが・・・
IMG_5254.jpg
真っ白の世界になってしまいました~(笑)昼間の運転でよかったよ(笑)
IMG_5256.jpg
ひるがのSAでイヴユノ休憩タイム♪
IMG_52612222.jpg
日差しはあれど・・・激寒(汗)
早々に退却いたしましたが・・・イヴユノは気持ちよさそうだったな~♪
この冬も雪遊びに出かけてこようね(^m^)

そして・・・
IMG_5264.jpg
待ち合わせの時間を少し遅れて到着!

ルーシー♪久しぶりだね~(^m^)夏以来?(笑)
IMG_5265222.jpg
ネロは少し遅れて到着(笑)

この日・・雨男の○ー○パパの威力発揮で?小雨が・・・
でも負けてられないわ~~~~と晴れ女の私が根性出しました(笑)
そしたら・・・道はぬれてるけど雨は上がった~~♪
気持ち良い散策タイム開始です♪
IMG_5269.jpg
紅葉シーズンから抜けてるので人手が少ない~~~嬉しいわ~♪
IMG_5278222.jpg
まず最初の記念撮影~♪
IMG_5272222.jpg
アジアの観光客の方が多く、イヴユノも~ルーシー&ネロのモデルに沢山なリました(^m^)
IMG_5268222.jpg
何処へ行ってもお写真とってもらえて嬉しいね♪

国重要文化財の和田屋で記念撮影待ち~~~
IMG_5280222.jpg
が・・・レンズ持ち出し失敗の私(汗)引いて撮りたかったけど
『可愛い~~~』とみなさんが前で見学してくれるので(笑)全体像が撮れず(汗)
玄関だけの撮影会になってしまった(笑)
IMG_5282121.jpg
沢山歩いたところで、綺麗な流れる水を店先で頂ました(^m^)
IMG_5284222.jpg
満足そう~♪
IMG_5286222.jpg
それから・・・腹ごしらえタイム(笑)
IMG_5287222.jpg
みんなが見つめる先には・・・
IMG_5294222.jpg
IMG_5289222.jpg
飛騨牛の『牛まん&鬼まんじゅう』(笑)←実物とる前に食べたので模型写させてもらいました(笑)
IMG_5288.jpg
お店のオバサンに『あなたが一番食い意地あるね~』と言われた○ー○ー(笑)←名誉のために名前は伏せます(爆)
初対面の人に見破られるとは・・・(爆)

そして・・・ニンのお昼ご飯も済ませ~
向かう先は山の上の展望台!
景色はもやけてるけど~綺麗な町並みね!うっすら雪の積もるころに来たいね♪
IMG_5307.jpg
ここでも撮影会~♪姉ちゃんズだけカメラ目線してくれない(爆)
IMG_5313222.jpg

白川郷を散策後・・・一旦お別れ・・・ルーネロ家はFLATY・FLATYさんへ行かれることに!
そして・・・その後・・・
民宿イヴユノへようこそ~(爆)無理やり?連れ込みました(爆)
IMG_532033.jpg
IMG_531633.jpg
イヴはルーシーパパに甘えて・・・おっぴろげ~(爆)
IMG_5321333.jpg
そして・・毎度おなじみ~~
ネロユノのバトルタイム!
家の中限定の遊び(笑)

ネロのお顔は何処じゃ?(笑)
IMG_5333333.jpg
IMG_5341333.jpg

今回は居酒屋で沢山食べてのんで~~~~就寝前子恒例のスウィーツタイムも済ませ(笑)
おやすみなさ~~~~い!

朝はのんびり目覚め~~♪
ルーシーは少しお疲れ?(^m^)
ユノ吉は・・・服着るのが嫌だけ~~
ルーシーにへばりついてました(笑)
IMG_5345333.jpg

そして・・・向かった先は・・・ポニワンさん♪

こちらでは・・・うるかんあなん姉弟が参加してくれました♪こちらも土曜日の夜遅くに決めたのに・・・
前日のお遊びでお疲れ残ってたでしょうに・・・
ありがとーね!
IMG_5354333.jpg
IMG_535533.jpg
ボール遊びも好き~♪byあなん・・・
IMG_534933.jpg
熟女も好き~♪byあなん・・・
IMG_5368222.jpg
とことこ一人旅も~(^m^)
IMG_536033.jpg
逃げるネロも楽しそう(^m^)
IMG_537333.jpg
IMG_537233.jpg
なんかね~あなん ばっかり撮ってた(笑)
みんな仲良く遊べたね♪
IMG_5371222.jpg
イヴは・・・今回リードひっぱり(汗)
IMG_5369222.jpg
ユノ吉は・・・玩具もちにげ~~(汗)
IMG_53572222.jpg
IMG_5359222.jpg
この日・・・綺麗なアフガンさんが♪
おーけすとら家のトラちゃんの事ご存知でした♪
お名前聞くの忘れた(^^;)
IMG_5346333.jpg

今回~わがままな予定に付き合ってくださったルーネロ家の皆様・・・
遠くまでありがとー♪次は?蟹&雪遊び伺いますね(^m^)
うるかんまま~お忙しく&お疲れのところ本当にありがとー!また近いうちにお願いしますね!
スポンサーサイト

コメント

白川郷へ行かれたのですね~
お宅からは、近いのでしょうか?
一度はゆっくり歩いてみたい白川郷、今度の南下の際にご一緒しましょう~
 
今夜は、登別温泉に一泊です~

白川郷、よいですねー。
この時期は人が少なめなのね。
私も一度行ってみたいです。
建物はうっかりしてると全体風景を撮るチャンスを
のがしちゃいますな、よくある、よくあるw

ポニワンでもみんな楽しそうね♪
うるかんあなん、元気やわ…やっぱり若いわ。

どうゆう訳か、高速割引になった途端出不精な我が家v-393楽しいお誘いありがとうですv-344v-344
白川郷・・小雨降る中の散策も楽しいものですね(笑)和田家前での撮影笑っちゃいました。カメラ構えるアーコ姉さんとワンズの間にギャラリーがわらわらと・・・アーコ姉さん見えんかったしv-12
こんなお誘いならいつでも大歓迎ですよ~v-433今度は雪遊び?お待ちしています。そして、アーコ姉さん家にいろいろ置き忘れ・・お世話掛け申し訳ありませんv-436

白川郷素敵やね。
こうした場所にのんびりお散歩っていいわ~。
うちはガチャガチャやから、こうした観光は無理やけど、
いつか行ってみたいところです♪

ドッグランではイヴユノちゃんめっちゃ楽しそうやん♪
この前より涼しかったんかな?
これからどんどん弾けっぷりに磨きがかかるのね~(笑)

shio-chan♪

遅れてごめんなさい。。。

白川郷は高速使えば2時間半程度で着きますよ~♪
だけど・・・・途中から一車線になるので
遅い車が居ると・・・(汗)

ぜひ~momoちゃん&TA坊も一緒に行きましょう♪
写真ポイントは多いですよ~~♪

ayaちゃん♪

遅れてごめんなさい~~

今の時期は紅葉も済んでるので、人出も少なめですよ♪
でもね・・・危ない箇所が・・・
綺麗なんだけど~路地沿いに水が(爆)
引っ張り込まれないように気をつけながら歩いてよ(爆)

レンズをしっかり持って行かなかったので
大失敗~~(^^;)
ただえさえセンスの欠片もないのにね(汗)

うるかんあなん姉弟は元気だわ(^m^)
イヴユノ・・・うーーん・・・公園のほうが走り回るよ~(汗)

ルーシーママ♪

先日は急なお誘いにもかかわらず、来てくれて有難うね♪
近いかな~って思ってさ(笑)
お疲れなのに、お泊りまで強要してごめんね(汗)
でも楽しかった~~~♪
やっぱり外食は楽やね♪
年に2度なんて言わず、何度でも着てね~♪
1000円活用しなきゃ(爆)

雨な~本当にびっくりしたけど、私の気合も相当なもんでしょ(爆)
まだまだ若いもんには負けてられないわ~

置き土産は、今日送りましたから~遅くなってごめんね。。。

次は?せこ蟹(お父さんは普通の 爆)&雪でお願いします♪

ちゃらあずじん姉ちゃま♪

白川郷いこうよ~~~♪
前にも書いたけど・・・ずっと沢が流れてるので・・・
そこだけ引き込まれないようにね(爆)

イヴもだめなのよ~めちゃんこ張り切るの・・・
ユノ吉は直ぐに収まるんだけどね~(笑)
シーズンオフに一緒に行こっ♪
美味しい物沢山だよ~~(爆)

前よりは涼しかったんだけどね~
広場で爆走する姿を見せてあげたい・・・(爆)

白川郷はワンコもOK♪なんですねぇ~
ぜひぜひ行きたい場所です。
冬の白川郷も素敵だけれど、ずっごく寒そうだよね^^;

ドッグランでのイヴユノちゃん、すっごく楽しそうだぁ~!
ワンコにはちょうど良い季節になって、ますますゴージャスボゥボゥズになるね(笑)

キャンディのことでご心配おかけしました。
今はすっかり落ち着いて元気復活しましたよん!
ありがとうね♪

無茶苦茶遅れたコメントでごめんなさぁい(^^;
白川郷、しっとり素敵ねっ♪
美味しそうなお団子!知らなかった~!
今度行ったら、絶対に食べなくっちゃ(^-;^)

ポニワンさんで出会われたアフさん達は、レッドの子がディディちゃん
白い子が志野ちゃん、黒い子が葵ちゃんですぅ
ディディちゃんは、ゴンタのほねっこのプレミアムフードのCMに出ていた子ですよぉ♪
葵ちゃんは、トラヴィスと1番似ている親戚さん(叔母様)
でぇす(^o^)

こんばんは・・・

先日は、エマッチにお祝いのコメント有難うございました
今年一年、楽しく健康でいてほしいと、思っています

エマぱぱも今のお仕事を退職し、いまからのセカンドライフを
考え中です、エマと一緒にいろんな所に行こうと思っています
イヴ、ユノっちもパパ、ママと一緒が一番だもんね~~

お互いにぼちぼち行こうね!また、遊びに来ます<m(__)m>

みゅうさん♪

お返事遅くなってごめんねぇ。。。(^^;)

白川郷は寒かったです(笑)
でもワンズには気持ちいいみたいで、とっとことっとこ~~~楽しそうに行進してましたよぉん♪
ぜひ一緒にいきませう~~~~(^m^)

ぼぉぼぉず?また無くなりますよ~~(笑)
クリスマス前にさっぱり~~~~(爆)
ユノ吉なんて・・・9月にカットしたのに・・・
どんだけ伸びるの~~~~~だよ(汗)

キャンディちゃんも落ち着いてよかった♪
突然だと驚くもんね・・・

おらちぇすままさん♪

お返事遅くなってごめんなさいね~

白川郷では雨のスタートでしたが、直ぐにあがったので
人出も少ないところをユックリ歩けましたよ♪
おーけすとら君達が行ったのを覚えてて、展望台でも記念撮影してきました(^m^)

結構、おいしい物がありましたよ~♪
次は?食べ歩きで散策してきてください(^m^)

おぉぉお~ほねっこの???
とってもお上品なお三方でしたよ~♪
お話したかったんだけど、綺麗すぎる子達で緊張してしまいました~~♪

エマままさん♪

あらためて~エマっちオメデトウ♪
この一年も楽しく賑やかに過ごしてね♪

エマぱぱさんはセカンドライフ突入されたんですね!
長年お勤めお疲れ様でした。。。
これからは、ままと一緒に出来ることを沢山探して
楽しい時間を沢山作ってくださいね♪

此方にも出てこれる時間が出来たのでは?(^m^)
狭くて汚い家ですけど~エマっち連れて遊びに来てくださいね~~~♪

ユノ吉も落ち着いてますので、これからドンドン連れて歩かないと~~~(^m^)
またそちらへも行きますね~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー