独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


キャンプ初め♪

2010.01.04 (Mon)

去年から・・・お誘いしていただいてた『正月キャンプ』

2010年1月2日・3日・・・一泊二日で『サンビレッジ曾爾』へ♪
今回ご一緒させていただいた皆様~~
キューココリーブ家・リンひめ家・みずき家(敬称略)
4軒でのキャンプと相成りました♪

行く前には『寒いかな~凍死しない?』などなど(笑)
考え出したらとまらないけど、各自でヌクヌク作戦をして決行!
年末年始~雪が心配されたけど、道中影に少し残ってた程度♪

手前のスーパーで買出し~リンひめ家・キューココリーブ家と合流♪
現地へGOGO!

到着して準備し始めると、みずき家到着♪

みんな準備してる間は良い子でしたよ~~♪
毎度どうも~~~リンひめちゃん♪
IMG_5877222.jpg
キューちゃん♪
IMG_5862222.jpg
ココちゃん&オリーブちゃん
IMG_5860222.jpg
みずき君♪ 一年ぶりだね~~~~♪
IMG_5880222.jpg
イヴユノは『寅年』なので寅服(笑)
IMG_5863222.jpg
ある程度完成してきたところで~~
IMG_5856222.jpg
イヴユノも散歩~♪みんなパパさんが沢山お散歩されてましたね~~♪
IMG_5859333.jpg

そして・・・3個バラバラのリビングターぷを良い具合に連結(笑)
IMG_5865.jpg
ヌクヌクお座敷完成~~~♪
電気カーペットを敷き詰め~石油ファンヒーター~電気ストーブ~カセットストーブ♪
空いてるリビングタープには2バーナーも♪
これで寒いはずがない(笑)

そして・・・お座敷宴会開始~~~~
IMG_5897222.jpg
ランタンだらけで明るい明るい~~~~♪

そして・・・焼きがにを、みずき君ちの七輪で♪
IMG_5893.jpg
奥では、蟹すきが出来上がり~♪手前では、味噌煮込みうどん出来上がり~~~♪
これは写真なしです(笑)
食べてる間~みんな寝んねして良い子にできました♪
ご褒美に?焼き芋を(笑)

そして・・・前回のキャンプで、ayaちゃんがチャレンジした『プリン』が(^m^)
今回は?(爆)大成功~~~溶岩にならずにめちゃんこ美味しい~~♪
20100102211506.jpg
お味も舌触りも、まるで『モ○ゾフ』のプリンのようでした~♪
みっちゃん差し入れのフルーツが花を添えて尚美味しさが増します~~~♪

宴会も延々と続き(笑)
そんな中、小雨が振り出したので各自テントに撤収~~~♪
そして・・・おやすみなさ~~~~い(笑)
電気カーペットで寒さを感じる事無く気持ちよく寝れました♪


2日目の朝~~~♪
夜中中・・・雨が降ったりやんだり~(汗)
でも日ごろの行いがいいのですね~~~~(^m^)
明け方からは晴れて参りました~~~♪
だから・・・誰も濡れてませ~ん(爆)

おっはよぉ~~~~キューココリーブ♪
IMG_5910333.jpg
朝の散歩は気もちよかったね~~♪
IMG_5900222.jpg

おっはよぉ~~~リンちゃん♪
IMG_5903222.jpg
ひめちゃんは、まだん眠いかな~(^m^)
IMG_5905333.jpg
みずき君♪朝早くから一番元気だね(爆)
IMG_5902333.jpg
あらためて~おっはよぉ~~~~みずき君♪
IMG_5907222.jpg
イヴユノも、良く寝れてご機嫌さん♪
IMG_5906222.jpg
朝ごはんは・・味が怪しいけど・・私の作った『蟹雑炊・・・しょうゆバター味』で♪
ayaちゃんが大口開けて食べてるのを・・・見てるだけ~~~オリーブちゃん(爆)
IMG_5915222.jpg
みずき君・・・ヒロさんに熱視線(爆)
IMG_5916222.jpg

朝食後~各自お片づけ~~~♪

そして約束通り12時にチェックアウト♪
向かった先は・・キャンプ場へ行く前に見つけた『手打ちそば』♪
私の『田舎そば』と『やさいの天ぷら』
20100103123114.jpg
20100103123809.jpg
普通の民家みたいだったから味が心配だったけど(爆)
これが美味しいの~~♪
ちょっと量が少なかったけどね(爆)

そして・・・ワンズの運動~~~
みずき家に『曾爾高原』へ連れて行って貰いました♪
IMG_5921222.jpg
集合写真(^m^)
IMG_59473333.jpg
テーブルは最後に拭いてきましたから~~

思い思いに運動~~~♪
少し残ってた雪にイヴも嬉しそう~~~爆走してたし~~ユノ吉も楽しそうだった~♪7
ココちゃん・・・・薄い(^m^)
IMG_59624444.jpg

歩くのが苦手な私・・帰りは、みっちゃんがお話しながら一緒に歩いてくれました♪
平地で折り返してきたけど、『肉離れ』をフクラハギに持つ私も持ち応えれた(爆)

みなさんとは、こちらで解散~~~♪

お正月で貸切サイト(^m^)
とっても楽しく美味しいお正月を過ごせました♪

ご一緒してくださったみなさま~~~お世話になりました♪
また近いうちにね(^m^)

さあ~我が家のキャンプ用品・・・2階の納戸には上がらず・・・・1階の和室に居ます(^m^)
今月中にもう一度いけたら良いな~~~~(爆)
スポンサーサイト

コメント

楽しかった~♪

みんなのおかげで0度の中でも
楽しく快適なキャンプができました~、ありがとう!
思い切って行ってみて良かったねぇ、電気万歳だわ(笑
暖房があるからそんなに寒くはないだろうと思っていたけど
あれほど快適に過ごせるとは思ってなかったよ。
冬場は高規格のキャンプ場のお世話になりましょー(笑

我が家、なーーんもお手伝いできずに
お世話になりっぱなしやったわ。
その割には一番楽しそうやし、大口開けて食べてるし(汗
なんか食べてる時に撮られてるな~と思ってんけど
雑炊が美味しすぎて 雑念を払って集中して食べました(爆
たくさんの美味しいもの、ごちそう様でした!

今月中にもう一回行くのね。
よいキャンプ場があったらチェックしてきてー! 

新年初キャンプ、それも寒中キャンプ、お疲れ様~
みんなでワイワイ楽しく、美味しいものたくさんに、お酒も豊富にあって、側では遊び疲れたワンずがよい子でいてくれりゃ、言うことナシですね~
お父さんも仕事の疲れ、十分癒されたことでしょう。
で、今月中に、もう一度寒中キャンプに行かれるの? スゴイネ

あけましておめでとう。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

キャンプ初めは寒そう(>_<)
けど、楽しそう♪
ヌクヌクグッツの数々にはビックリ(*_*)
一酸化炭素中毒になりそうなぐらい暖房器具を揃えてましたなぁ(笑)
イヴユノちゃんも寅さんになって沢山遊んだかな!?
みんなでワイワイガヤガヤと嬉しい新年を迎えられて羨ましいーー^m^
わたしは・・・2日からお仕事でしたぁ(ToT)



アーコ姉さ~ん!あけましておめでとうございま~す。
お正月キャンプいいですね~♪うぅぅ寒そーと思ったけど
石油ファンヒーター、電気カーペットなどなどそれに
温かいお料理だもんね!こんなヌクヌクキャンプなら
私も行きたーい!って思いました。
昨年は結局イブちんユノちんに会えなかったので
今年はお会いできたらうれしいです。
三重と愛知なんて近いもんね!是非一緒に遊びましょうね。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
お正月キャンプ、「さぶいでしょ~」と思ったけど、
すごい充実した暖房設備!それならがっつり楽しいはず(笑)
お友達とお正月を過ごすのは楽しいですよね。
素晴らしい一年の幕開けですね。

昨年はちらちらとしかお目にかかれなかったけど
今年はまたお遊びできる機会もありますように~。
どうぞよろしくお願いします。

ayaちゃん♪

先日は、お声かけてくれてありがとー♪
みんなと一緒だったら全然寒くもないし~~
美味しい物食べて、楽しく明けたお正月になりました♪
いつもなら実家周りで疲れてるだけで終わっちゃうのよね~(笑)

今回はタープ苦労したね(笑)
風もだけど・・・なにやら下で引っ掛けて倒したりと(爆)
それも賑やかで好きだけどね~私は(^m^)

やっぱり料理が下手だからご迷惑おかけすることも多いかと(^^;)
それでも綺麗に食べてくれて感謝感激です♪
次は?頑張ります←進歩無いけど(笑)

キャンプ道具は一階の和室に居るのよ(笑)
春まで何回使うかな~~~楽しみ~~~♪

shio-chan♪

楽しんできましたよ~~♪
いつもだけど・・自分が楽しんでるもんだから
写真が無くて(笑)
みんな美味しい物を考えてくださって、お腹も心も体も暖かでしたよ~~~♪

イヴは・・・良い子じゃなかったけど(汗)
みんな良い子だったので、ゆっくり出来ました♪

3月までは何回いけるかな~~♪
シーズンオフだと人が少ないから助かるんです(笑)

ルナアルままさん♪

明けましておめでとうございます~♪
今年も仲良くしてくださいね~~~♪

極寒キャンプになるかしら?なんて雪の残る箇所を見て思ったんだけど。。。
以外や以外~~~~タープやテントはヌクヌク~~♪
バラバラの種類のタープだから、良い具合に隙間があってね(笑)
一酸化炭素中毒にはなりませんでしたよ~(笑)

ルナアルままはお仕事はやかったのね~気の毒に。。。
でも直ぐルナアルちゃん達とマッタリできる日が来るからね~~~頑張れ~~~♪
近かったらキャンプ誘うんだけど(^m^)
一回参加してみる?(笑)

ALFAMAMAさん♪

明けましておめでとうございます~♪

去年はタイミング合わなくてお逢いできなかったけど・・・今年は宜しくお願いしますね♪
アルファ君とファーロ君に遊んで貰わなくちゃ♪

寒い中のキャンプも良いもんですよ~
以前なら考えられなかったけど(笑)
虫が苦手な私だから、今がちょうどいいのかも(^m^)

ヌクヌク対策さえすれば、楽しいよ~♪
ALFAMAMAもご一緒しませんかぁ?(^m^)

マルクままさん♪

明けましておめでとうございます♪
去年お外で遊べなかった分~今年は頑張って機会合わせますので(お父さんが 笑)どうぞ宜しくお願いしますね♪

ヌクヌク計画大成功~(笑)
これだけあれば何の問題も無いですよ~♪
マルク家もヌクヌクしませんか?(^m^)

今はいいですよ~(笑)
虫も人も居ない(爆)
ワン天国でキャンプできますから~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

