独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


週末便り(笑)

2010.02.28 (Sun)

毎度おなじみ~サボリ更新(笑)

まずは・・・27日土曜日・・・
甥っ子2号の大学卒業にともない、引越し第一弾のお手伝い!
これまた運転手でございました。。。

早朝~姉(みゆきちゃん)&イヴユノばぁばを乗せて
いざ~~~~~長野県の松本へ!

予定通り、3時間半にて到着~♪

甥っ子の部屋をお片づけ~~
20100227100857.jpg
コタツの上に私達の荷物を避難させないと・・・踏む(汗)

そして・・・片付けもひと段落~~
甥っ子お勧めのラーメン屋さん!
『寸八』というお店に♪
並んでる~~~~~(汗)
1時間ほど並び(汗)
たどり着いたラーメンは。。。
とんこつだけど・・・さっぱり~~~
チャーシューは今までに食べたことのないくらい美味い♪
20100227141234.jpg
そのチャーシューを使った『肉コショウごはん』
20100227141250.jpg
さすが大学生の好きな店~~ボリューミーな上に美味い♪
後何軒かあるらしいけど・・・
甥っ子に会いに行くことは無いので(笑)
次はイヴユノつれて遠出したついでかな~~~♪

昼からもセッセと片付け!
終わったのが・・・夜6時(笑)

甥っ子も友達と予定が入ってるので、さよなら~~~~~~

そして・・・母子三人が乗った車は・・・煩い(笑)
お腹もすいてないけど(笑)
駒ケ岳SAにて『ソースカツどん』食べる~~~(笑)
でも・・・半分以上残しちゃった(汗)
20100227193631.jpg

我が家へ10時半帰宅!
姉ちゃんは自宅へ~~~~帰宅は12時過ぎだったようです。。。
とにかく~無事に済んでよかった!
あとは・・・甥っ子が自分で少しの荷物で帰省するのを待つだけだわ!

イヴユノラン~お父さんとお留守番♪ありがとーね~~~♪


そして・・・明けて今日~~♪
甥っ子の荷物が半分イヴユノ号に残されてたので
それをお届けに~~~姉の自宅まで!

今回は、イヴユノ&ばぁばも乗せて♪

お昼時だったから・・・
姉の自宅近くの『藤が丘食堂』へ♪

こちらでは・・・
20100228124208.jpg
あれ?写真の反転わすれてる(笑)ま・・・いっか(笑)

ココは鶏肉専門の焼肉屋さん♪
お味噌仕立てで美味い~~~~
昔つれてきてもらったな~~~~懐かしい♪
ここでも30分ほど待ち(笑)
お腹も心もホッカホカ~~~~♪

イヴユノは日陰にて車内待機だったけど、お店から見えてたので安心♪
良い子で留守番ありがとうね~~~♪

姉の家で荷物を降ろし。。。
伊勢市にあるドッグランへ行こうと思ってたけど
急用が入り・・・やむなく帰路に(汗)

荷物もって行って、お昼食べただけ(笑)
イヴユノ孝行が(汗)

高速で帰るので、途中のハイウェイオアシスに立ち寄り
公園をフレキシブルでお散歩~~♪
20100228134605.jpg
広い公園なのでユックリ遊んで一時間~~♪
途中、若いけど河津桜が咲いてたので~♪
20100228134507.jpg
イヴは、ばぁばがリードを♪疲れたときに少しだけね(笑)
ばぁばがコケたら大変じゃ~~~
20100228110417.jpg

こうして・・・イヴユノ孝行が出来なかったけど・・・
次にまた~姉の家に用事があるので
一人でイヴユノつれて遊びに伊勢まで行こうかな~~~~♪

とまぁ~なんともバタバタした週末でした(笑)


スポンサーサイト

コメント

長野まで、甥っ子さんの引越しお片づけ&運転手、お疲れ様でした。
翌日はイヴユノちゃんを連れて、お姉さん宅まで、いやぁー疲れを知らぬタフなアーコ姉さんですね~
甥っ子さんの卒業式には行かないのですか?
卒業式は、感激ものだから、カメラを持ってぜひぜひ~

shio-chan♪

いってきました~~♪
4年間で恐ろしいほど物が増えてました。。。
服なんて凄い・・・(汗)
姉の車ではとてもじゃないけど積めなくて
仕方なく昨日置いてきたんです~~~
松本までは3時間半で行けるので近いですよ~♪

卒業式の日は、ばぁばが結婚式で・・・
姉も、義兄の転勤で引越しになるかも???
単身なんですけどね。。。
私一人では・・・寂しい~(爆)
お父さんが一緒にイヴユノ乗せて行ってくれたら
嬉しいですけどね。。。
イヴユノも卒業式の参列してもらえたら嬉しいけどね(爆)

ご無沙汰しております。
以前私が仕事でお姉さん地方に勤めていたときに何回か行きました~「藤が丘食堂」。
車で走ると思わず行き過ぎてしまうようなお店だったことを憶えています。
鳥料理がおいしいですよね。あっさりしているのでたくさん食べれます。

しっかしかなりの移動距離です。大忙しの週末でしたね~。お疲れ様でしたー。

ごくろうさまです。
卒業シーズンですね~。懐かしいなあ。友達連中とちりじりになる寂しさ。もう大学時代みたいに遊ぶ事はできないですものね。
肉胡椒ご飯のボリューム凄い!!さすが学生さんたちのお店。
美味そうですねえ~。トンコツ大好き。キャベツの生っぽさも大胆(≧▽≦)どかどか食べたいですな。
はあ、大学生に戻りたい。

カノンパパさん♪

こちらこそ~ご無沙汰ばかりでごめんなさいね(汗)

藤が丘食堂へ行かれたことあるんですね~♪
若鶏が最高に美味しいでしょ♪
お鍋もバリうま~~~♪
お味噌なので、くどそうに見えるけど
本当にさっぱりしてて美味しいですもんね~♪
久しぶりに?いかれてみては?(^m^)

バーゲンと引越しと続きましたが
有難いことに仕事が暇なので、体も休める時間がおおいんですよ~~~~
休みすぎ????また育ってます(汗)

manakoいんちょせんせ♪

先日は、母がお邪魔いたしました(^^;)
あれから?ユノ吉のボロボロも引きました。。。
が・・・次は背中(汗)
あちこち~出ては引き~出ては引き~~~です(笑)
金曜日辺り・・・夕方以降にお邪魔しますわ(笑)


先生も大学生を楽しんでらしたんですね♪
甥っ子も名残惜しそうにしてます。。。
随分前から春休みで帰省できるはずなのに・・・
お友達との残り少ない時間を過ごすため?帰ってきやしない(笑)

松本には4軒美味しいラーメン屋さんがあるんですよ♪
今年の慰安旅行で、ラーメン屋めぐりなんていかがです????
みなさん・・・スタッフのお姉さん達けっこう食べれますよね~(爆)←しつれい~~~~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

