独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


久しぶりに!

2005.08.02 (Tue)

イヴばぁちゃんち(私の実家)へ行ってきた!
車で行けば15分のところでも~ユノが来てからは初めてσ(^◇^;)
毎週末には甥っ子一号が、ばぁちゃんと遊びに来てくれてたけど先週は2人とも来なくて資源ごみが沢山溜まってた(笑)
空き缶・ペットボトルに新聞&ダンボール!それと~続いて壊れた扇風機と(笑)
ばぁちゃんちの組は資源ごみを集めて、それを組のお金に溜めてる!
それで年一回美味しいものを食べに行ったり日帰りの旅行したり。
件数が少なくなってお年よりが多いけど、それなりに。。。
うちの分を持っていくだけで結構な量になって、何故だか皆に喜んでもらえてるしσ(^◇^;)実家はみんなの資源ごみを皆で手伝って処理してる!こちらとしては家に溜めなくて良いから有難いけど~なんだか申し訳なくてσ(^◇^;)
廻りの~おじちゃん&おばちゃんは~物心付いたときには遊んだりしてもらったので、今でも気さくに気楽にアホな話も出来る♪
結構年寄りには喜ばれてる~あたくちなのでした~~~(笑)

ばぁちゃんからのお土産は(笑)ぶどう狩り行った、葡萄とお友達が釣ってきた鯛を切り身にしたものと、鯖も釣ってきたらしく酢鯖も少し頂いてきた!これが料理してなければ断ってきただろう(笑)
これまたナイスタイミングで今年漬けた梅干とお多福しょうがの紅しょうが!美味しいんだよね~~~♪これも~ばぁちゃんのお友達が漬けた物♪不思議と~ばぁちゃんちには~そういった人が寄って来るんだよな~(笑)おかげでこちらも有難いけど(笑)
なので~今日の買い物はトマトとレタス~豆腐だけ(笑)
後は頂いたもので賄います~~~♪

この葡萄は凄く甘くて美味しいんだけど・・・何年か前から殆ど葡萄を食べなくなってしまった私・・・
以前は大好きで毎晩食べてたのに、一回だけ嫌な事が。。。
癖が悪く~数個ずつ千切って食べずにトウモロコシを食べる要領でかぶりついてたら~なんと真ん中に蜘蛛の巣が~(T∇T)
蜘蛛は居なかったし、口に入る寸での所で気が付いたからよかったものの・・・それからは~巨峰がメインになりました・・・
トラウマって怖いわよね~~~全部の葡萄に蜘蛛の巣がある!って思ってしまうもの(T∇T)
今夜は~千切って丁寧に食べよう・・・(笑)
IMG_1449.jpg

スポンサーサイト

コメント

私葡萄大好き~~~(*^^*)夏だな~~
おっと!
暑中お見舞い申し上げます~♪
イブばあちゃんちも資源ごみを
組内で溜めてらっしゃるんだね~
岡山ば~ちゃんちもそうなのだ
どこも同じなんだね~^^

昨日は桃!今日は葡萄!!
旬を満喫ですねぇ~~♪
…でさ、アーコ姉~~
葡萄をトウモロコシみたいにって
大量の皮はどうなってたん?(笑)

ずっちんママさん~♪
手中お見舞いありがとう~
今年はサボっててごめんねm(__)m
葡萄好きですか?あたくちも好きなんだけど~↑に書いたとおりトラウマで・・・σ(^◇^;)今夜は普通に食べます(笑)

資源ごみね~この辺もキチンとしてるんだけど、その集めたぶんのお金が納得いかないものに使われててね・・・
それなら~ばぁちゃんちに!って事で。。。こちらに直接還元してもらえるし(笑)

ビーボママ~♪
旬満喫してるわよぉ~~~~(o^^o)
だからこんなに育つのかしら?(笑)

葡萄ね~自分で言うのもなんだけど
結構器用に口の中で分けれるんだよ・・・(笑)リスみたいだけど~
歯でこして頬っぺたに皮を押し込むのさ(笑)スイカの種もそうやって出すんだよ~~~~一々出さなくて済むし。。。アーコ姉の前世はリスだったかも?(笑)

今晩は~~!
お買い物の中に、納豆は無いの~?笑
そうだ!こちらから、資源ごみを送ろうか~?
あっ!そうか~~送り賃が・・・失礼しあした(爆)

トラウマって、あるよあるよ~~♪
でも、アーコ姉さん、エマままと同じ
事やってるね~~とうもろこし感覚でしょう~?
桃~~有り難う♪ 今夜は葡萄、貰います~~♪

エマままさん~♪
今日の葡萄お届けできなくてごめんね・・・バタバタしてて(笑)
ようやく~少し前に落ち着きました~~~(o^^o)
今日は納豆買わなかったよ(笑)だって・・・冷蔵庫に入ってるもん(o^^o)
明日のお昼に~あたくちだけ食べますわ~~~♪防止防止(笑)

葡萄ね~やっぱり一個ずつ食べるの面倒で、トウモロコシみたいに食べてしまいました~~σ(^◇^;)チャンと蜘蛛の巣が無い事確認したからね(o^^o)

資源ごみ送ってくる?いいよ~~~
だけど量が多くなると高くなるからね~~運送屋さんと年間契約する?(笑)

私も葡萄大好きです。

葡萄が私を呼んでいるって感じです
なのでついつい買い物かごに入れてしまいます。

ア-コ姉さんみたいに器用には食べれないけど・・

チロルチョコさん~~~♪

葡萄のトウモロコシ食べは止めたほうがいいですよ(笑)
だけど~一つお得なのは、口の中が葡萄で一杯になって幸せな気持ちになることです~~σ(^◇^;)

もう少ししたら~巨峰が嫌!って言うほど送られてきます。。。
冷凍庫に入れて~半解で食べるとかわもむきやすいし~美味しいですよね♪

イヴも大好きなんです~~♪
ユノもきっと好きだと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

