独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユノの・・・

2005.12.07 (Wed)

フードを本格的に見直す事に。。。っていうのは、うちに来た時は本当に小さくて1.8キロしかなく。。。
素材云々ではなく、なんとか大きくしなければ。。。と。。。
7ヶ月を過ぎ23.4キロになった今、今度は体の事を考え初めてもいいもではいいのではないかと?別にうんPが緩いわけでは無かったけど
粗悪なものは与えたくない・・・それに未だ大きくなるかも?って言う葛藤で今まできたけど、ココ最近今まで食べてたニュー○ロの製品で
お腹が緩くなってきた・・・まるでイヴと同じ経路を辿っているようで直ぐに解った・・・
なので~数日前からイヴと同じ物を与える事に!
イヴも最初は良かったけど~段々粘膜便をするようになって、獣医さんの見解でアレルギーかと・・・
その時お友達に救われて今に至る・・・
それにショップのオーナーさんにサプリの事とかも色々お聞きしたけど
たんぱく質や脂肪を無理に分解しようとしてお腹が緩くなる事も教えていただいて・・・あたくちの悩みはぶっ飛びました!
イヴと同じ物に変える事のためらいは・・・
大きくならなくてもお腹や内臓の事が一番!健康第一で居てもらわなければ。。。それに~イヴのフードが極端にカロリーが低いわけでは無い!カルシウムの問題も気になっていたけど、やたらに与えると
骨だけが急成長してしまって『くる病』のような症状が多い子も増えていると言う情報も頂いたし。。。
手作りフードの難しさも、あたくちには無理だと思うから
今のところはフードに頼る事しか・・・
最高の宝物は、周りにフードの事や健康面で相談できるショップのオーナーさんが居る事・・・本当に有難いです。。。
ユノは小さいけど~小粒で元気な子に育って欲しいとの気持ちが大きく。。。
このまま~いつまでもユノの笑顔も見たいから。。。

先日の写真ですが、無防備でゆったりした表情!
あたくちには~最高の宝物です♪
IMG_7290.jpg

スポンサーサイト

コメント

難しいですね

ワン飼い初心者のわたしは、momoがわが家に来てから1年4ヶ月の間、ただひたすらに、ひとつひとつ勉強の連続でした。
免許取得後の初心者マークは、1年間が過ぎると不要になりますが、成長し続けるワン相手では、何時までも初心者に変わりがありません。

ブリーダーさんの勧めで使い続けてきたフードは、決して悪いものではないのでしょうが、ず~っと軟便であって、体が大きくなってくると当然のことながら肛門線も張ってくるでしょうし、排便時に絞り出るから、肛門線絞りは不要といわれても、こんな軟便じゃ気張りもしないし…そんな悩みを日記に書いたとき、アーコさんからフードのご指導をいただいたのでした。

新しいフード、一袋8キロを今朝で消費しきりました。
今までのフードの給餌量と比較して新しいフードは随分少ないことに驚きましたが、説明文を読むと、太りすぎ痩せすぎは指定の給餌量を与えること…となっているので、momoはきっとお腹を空かせていたことでしょう。
でも、早々に便の改善があり、毛艶も良くなって、体つきもぐんと絞れてきて、動きが軽快になりました。
フードを変えて良いことずくめでございますよ…ありがとうございました。

shio-chan♪こんばんは~~~

うちは先代のラヴが居ましたけど、イヴとはまったく違う子なので今までの知識は役に立たなくて・・・だけどお友達のおかげでココまでこれたきがします♪
何でも食べてくれる事はいい事ですけど
この子達に合うものが何なのか?手作りだと何が足りないのか?いつまでも頭の痛い問題ですけど、今のフードを信じて頼るしか。。。
momoちゃんも今まで蓄積されてた要らないものが排泄され始めてるんでしょうね!
いい事だと思いますよ~~~
この子達のバロメーターは、見える範囲では、うんPと毛艶やフケでしょうから。。。
あたくちでは~大したお役に立てないとは思いますが。。。お互いに情報交換の大事さを痛感しながら頑張りましょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。