独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


わたしだけ?

2005.12.20 (Tue)

免許更新の講習会へ・・・優良運転者なので!勿論~ゴールドd('-^o)☆
変や~おかしいやん!って声も聞こえてきそうですが・・・
間違いなく~あたくちは国が認めた(爆)ゴールドカードの持ち主なのです!(爆)
少し飛ばす・・・だけど狭い道はユックリ・・・だって田舎に住んでるんですもんσ(^◇^;)
一旦停止も必ずする・・・踏み切りも。。。信号無視は記憶に御座いませんσ(^◇^;)路駐はしない!
シートベルトも〆る・・・これで~あなたも優良運転手!どうですか?
あ・・・高速の飛ばしすぎはいけませんよ~~~(爆)

で!少し長くなりますが・・・
講習時間より少し早めに着いたので~来る人の人間観察・・・
直ぐに免許証と用紙を出せる人・・・もたもたして出せず後ろの人に迷惑かける人・・・色々でした・・・あたくちは勿論~両方を手に持ち
直ぐ提出しましたよ~~
係りの女の子が何度か同じ事を言ってる・・・『椅子に座ってお待ちください』と・・・若い女性だったけど通じてない。。。
直ぐに解ったけど~耳の悪い方のようで・・・係りの女の子も
事務的な処理しかしないからお顔も見ずに話す・・・
お顔見れば相手の身振り手振りで解るものを・・・怠けすぎだね。。。安協は・・・
今の世の中は体の不自由な方への配慮を!って煩く言ってる割には
聞こえない方のための配慮が無い。。。ビデオ見るまでの少しの間
お話を聞くんだけど~活字で表したものは一切渡されて無いようだ。。。平成14年から道交法が改正された事・・・細かい罰則規定が変わった事。。。本を見れば解るのかもしれないけど・・・
ビデオも声のみで文字も出ない。。。それでは何の意味も無い講習時間になってしまうのに・・・
ビデオが終わってから各名前を呼ぶ安協の女の子・・・その若い女性はお名前も聞こえないじゃないね・・・
もう一人係りのおっさんが居るんだから、その女性が提出した用紙で名前と顔と席くらい覚えておいて席まで持って行ってあげる配慮くらい無いのかしら?
あたくちは~早く行ったので直ぐ名前を呼ばれて新しい免許とご対面!あらら・・・5年前より~随分育って老けたわね~(爆)って思いながら貰って、その女性の所まで行って名前を聞きたかったけど情け無いかな手話が出来ないから~自分の免許証差し出して名前の所を指差し
『あなたの名前は?』ってゆっくり聞いて見た。。。
そしたら~名刺を差し出されたので、受付の女の子の所まで行って
その女性の分を貰ってきてあげた・・・そうじゃないと~最後まで座って残り一枚になった自分の免許証とご対面なんて気の毒で。。。
最後まで座って無くても良くなったから良かったね!って感じのジェスチャーで通じたかしら?喜んでもらえてよかった。。。(o^^o)
だけど~大きなお世話!って受け止められたらどうしよう・・・って
思ったけど~そんな事は後の祭り・・・おばちゃんはお節介やきなんですもの~~~おっほっほ~~~

また~5年後の講習のお世話になれるように~頑張らなくちゃ!
men1.jpg


それと~あたくちの今年の仕事は終了しました~~(o^^o)
年明け・・・10日までお休みです~~d('-^o)☆
10日過ぎても仕事の量が少なければ、何時まで休みになるか?
解らないけど~取りあえず、今年一年自分でもソコソコ頑張ったかと。。。( ̄m ̄* )
明日から~イヴユノランと楽しく過ごせるわ~~♪
仕事無くて貧乏一直線ですが~遊んでやろうじゃないか!って奇特な方が見えたらよろしくお願いします~~m(__)m
平日~いつでも遊べますよ~~~~あ・・・今週末は用事やら遊びやらで駄目ですが・・・お待ちしております~~~~(^.^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

免許の更新&お仕事お疲れ様でしたぁ~!!
アーコ姉がゴールド!??
ムムム…あちきは…
違反なんて普段な~んにもしてないのにおっかしいなぁ!?
~にしても!明日から家族でゆっくりできるんだね~♪
ラン君もイヴユノ'sも喜ぶだろうね~~♪♪

あらぁ?ビーボママは未だブルー?(爆)
早くこっちへおいで~~~( ̄m ̄* )
あたくちは~正真正銘ゴールドだわさ!
誰が何と言おうが~ゴールド(爆)

明日から~いつまでになるか解んないけど
休みだよ( ̄m ̄* )
違う所を探した方が良いかもね~~(爆)
イヴユノランも喜んでくれると思うんだ~
だけどね・・・仕事始まると『プチ分離不安気味』になりそうだわ~

復活~~~!!!

あたしもゴールドだすだす~~
スピード違反??しましぇ~~ん!
路駐??しましぇ~~ん!!
シートベルト??ちゃんとしとるでぇ~~!!

高速??飛ばすでぇ~~(笑)

アーコ姉~~優しいね~耳の不自由な女性・・・きっと感謝してるよ!
アーコ姉の心が通じないわけないじゃん。
それにしても・・・安協はダメじゃな~~
ちゃんと相手もお顔見て話ししなきゃね。
忙しいかもしれないけどお顔見て手続きってのが基本だろうにね~~
私なら電話でもして苦情行ってやるわ!

アーコ姉お休み突入だね~
ゆっくりまったりイヴユノちゃんと楽しい年末年始を過ごしてね~~

私は年末も年始もない~~(T_T)

アーコ姉さん、優しいです。
そういう気持ちがあっても、なかなかスッと行動にうつせないものだと思うので、
優しい以上に勇気もある。
読んでいて、清々しい気持ちになりました。

それにしても、安協はいけませんねぇ。
自分が対峙している人のことをきちんと見て仕事せねば。仕事の基本の「基」だと思うのですがね。

私も免許の書換えで窓口へ行ったら、
担当のおばちゃんが誰にも彼にも全く同じせりふをロボットのごとく繰り返していました。
大きな声だから、皆に良く聞こえてて、
私、自分の番のとき「もう知ってます。」って言いたかったです。言えなかったけど・・・。

あ-こ姉さん
お仕事 お疲れさんでしたぁ-。
いいな~。
ヨッシ、私も「チャチャと」やることやって、
ア-コ姉のうちまで、遊びにいくでぇ-。(爆)
その時は、ヨロシク。
でも、あの鳥居の下の道って、雪降るとどうなるのぉ~?スキ-のジャンプ台みたいだし…。

そりゃ~モモはははゴールドじゃなくちゃ(爆)
高速飛ばす?アカンがね~~( ̄m ̄* )
じつは・・・あたくちもチョッピリ飛ばすよ(爆)
けどね・・・この飛ばさないでね!って言うのは~某ゼ○スパパと、オー○父ちゃんと、グー○ゃんへの忠告さ(爆)伏字の意味無いね~(爆)

そうそう!安協は本当に態度悪いわ~
毎日の事で慣れてるからかもしれないけど~
違う人が講習来て免許証貰ってても
解らないくらいお顔見て無いよ~絶対!
だから~今回は安協はいらなかったの!ささやかな抵抗~~~~(爆)

今日は2度寝したで~(爆)今起きたの♪
パパが夜勤明けで遅くなるらしいし~洗濯物も一回起きた時にしたし~
久しぶりに~夕飯に力注ぐよ(爆)ウソウソ

マルクままも~勇気を出そう~~~( ̄m ̄* )

あたくちね~お節介やきなのは重々承知してるんだけど、ついつい・・・
従姉妹に体の不自由な子が居てね、自分が小さい時から会うとお世話して上げてたんだ~
だから~そんな人見ると。。。ほおっておけなくて。。。
何処まで気にかけて良いのか?個人差があるんでしょうけど、断られたらこっちも嫌な気にはならないからね・・・
出来る事だけは・・・っていつも思うんだけどね~
なかなか・・・
もっと色んな勉強しなくちゃな!って思ったよ。。。簡単な手話だけでもね・・・

安協もそんなことしてると、何時かは違う人の免許証が他の手に渡る事もあるでしょうにね。。。
偽造どころか~安協の責任追及される事になりかねないのにね・・・

うるびんまま~♪
何時までもバタバタしてたら駄目だよ~(爆)ウソウソ・・・お家の事だから仕方ないよね。。。
だけどさ~早く終わらせてよ!遊ぼうぜ~♪
折角近所なんだからさ(爆)
あの坂?怖いよ~絶対に通らないほうが良いし。。。(@_@;)
スタッドレスはいてても~一気下から上がらないと~アクセル蒸かした時には~スピンするで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

