独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

停滞期突入?

2005.12.26 (Mon)

先週~ユノ吉の8ヶ月検診を受けるべく出かけたけど、雪で渋滞し無念にも引き返す結果に。。。うちはスタッドレスだから行けたのに。。。
で!気を取り直して~今日(o^^o)
雪の残る道を少し避けながら~で!
出かけるときは雨だったのに・・・雪に変わってきたりと。。。寒いはずじゃ~~~(~_~;)昨日タップリ遊ばせておいてよかったわ♪

病院へつくと~早速ソファーに陣取り~あたくちの後ろに隠れる。。。
はぁ~(*´ο`*)=3 ヘタレなんだよね~~~
診察室へ入って行くと、ダッシュで逃げようと。。。
ガッチリ~あたくちに捕まれると逃げれるわけ無いんだけど暴れるし。。。それでも抱っこして診察台の上に!母ちゃんの勝ちだね(爆)
で!助手のお姉さん(イヴの大好きなお姉さん)にも抵抗!
降りようとするので~あたくちも支えて・・・なぁんて思ってたら
あたくちに『抱っこして~』って来る始末。。。(~_~;)
とりあえず~両手で首元とお腹に手をあてて・・・それでも全体重を掛けてくるので重いし~~~~(~_~;)
軽い触診も終わり体重測定!これが~停滞期?って思うくらい。。。
まぁ~イヴと同じフードに変えたから今までと同じ様にはいかないんだろうけど~24.2キロ!と相成りました~~~
7ヶ月で23.4キロだったから~少しだけ。。
ユノの骨格からすると~これぐらいで良いんだろうね(o^^o)
健康で居てくれれば~母ちゃんは嬉しいよ~~♪
で!院長先生が目とか口の中を診察するとき・・・『嫌じゃ~~何すんのぉ~~~』ってお顔そむけて見せやしない(*´ο`*)=3
先生も笑ってらしたけど~これじゃ駄目ね~~家では大人しくマズルとか持てるし口の中もチェックできるんだけど・・・こんな時に~パピっ子の頃の『人見知り』が出たかぁ?出なくて良いのに(*´ο`*)=3
一通り無事に終える事は出来たけど~あたくちの疲れが~(爆)
イヤークリーナーも一本頂いて~ランのフードも予約してあったのを
引き取り~これで正月準備が着々と進んでいくわd('-^o)☆
あ・・・大掃除はして無いわよ~~だって・・・寒いんですもん!

昨日のユノ吉~~♪
オーレ父ちゃんに笑顔で駆け寄って行きます~~♪
IMG_7957.jpg

スポンサーサイト

コメント

ユノちゃんの検診、無事に終ったみたいだね(^_-)-☆
ラン君のご飯も調達できたし、後は本当の締めくくりをするだけってか?(爆)

お正月休みまで後2日!父ちゃんは3日!
夫婦揃ってすっかり気分はカウントダウンやで♪
でも、掃除の事を考えると憂鬱やなぁ。。。
寒いし掃除機かけるのも面倒やに~~~(笑)

ユノちゃん、いつもお尻ブリブリありがとうね~
この笑顔がオッサン好きなんやって~
オネダリの時はこの笑顔があればバッチリやで~(*^^)v

ユノちゃん検診に行ってきたのね~~
健康でなにより!!(^^)
ソッチは今日も雪がチラついてたんだね~~
うんうん!寒い時は無理せずあったかくしてゴロゴロしとりゃぁ~~(^^)
何もせんでも年は暮れまた明ける~~♪
って毎年何もせずにゴロゴロしている我が家。。。(ーー;)ゞ
今年もそうなりそうヨ~~♪

義まま~♪
ユノ吉小さく見えるけど~骨太?って感じだよ(爆)
元気が何より~嬉しい我が家です~~
年末!何処にする?何処が良い?任せまっせ~~~( ̄m ̄* )

年末大掃除ね・・・掃除機は毎日掛けてるから気にならないけど~
大掃除は嫌やに~~~(爆)
しなくていいやん!寝て起きれば~正月や~~(^.^)/~~~

ユノ吉ね~オーレ君にも遊んで攻撃してたからね!父ちゃんにも~ブリブリ~~~
これで甘えれば良いの?そりゃ完璧じゃ~~って何が?(爆)

ビーボママの言うとおり~(爆)
大掃除しなくても~お客様ないし、寝て起きれば正月や~~(^.^)/~~~
だって・・・飲んだくれて~寝て~知らないうちに朝だった!って毎年だもん(笑)

ビーボ家もゴロゴロ?うちもさ!パパだけ仕事~~( ̄m ̄* )
明日からの予定聞いたから~また電話でもするよ!

ユノ吉の体質はイヴとは違うからね~でも~あんなに走れるのはイヴとは違う(爆)
個性だよね~~健康第一でがんばります~~~

8ヶ月・・・

早いねぇ~~つい最近、ちまちましてた、ユノちゃんなのに~~
可愛さも倍になったけどね!23Kもあるんだね!広島で見たときは
そんなに、あるとは見えなかったけどね!

もう~~あれから、一月が経つんだね!早いよね!

昨日は、みんなで楽しく遊べたんだね!本当にワン好きな方が
集まるから~~いっつも楽しく過ごせる、イヴちゃんとユノちゃんだね!

また、、、あいたくなっちゃった~~アーコ姉に、、、!

おっはよぉ~エマまま♪
昨日ね~ユノ吉の小さい頃見てたんだけど、本当に小さくて可愛かったわ(親ばか)
24キロあるようには見えないんだよね~不思議だ~~

先日はお友達に遊んで貰えてイヴユノも喜んでたわ!
みなさんに感謝m(__)m

え?え?あたくちに会いたい?(@_@;)イヴユノじゃなくて?
そりゃ~新幹線で一人ででも行かなくちゃいけませんね~~~(爆)

ユノちゃん、順調に8ヶ月を迎え、おめでと~う・・・
うちのmomoっちの8ヶ月と比べて、ぐっと大人びいているようですね。
これはイヴちゃんというお姉ちゃんがいるからなのでしょうかね。
momoの8ヶ月目は、2月の雪の中を転げまわっていましたよ・・・。

ありがとう~shio-chan♪
この間までイヴよりはるかに小さい!って思ってたのにねσ(^◇^;)
健康でいてくれれば~少しくらい?イヤイヤ・・・かなりヤンチャでも良いか(爆)

momoちゃんは転げまわってた?そうよね~ヤンチャが一番(爆)
ユノはイヴの真似ばかりしてるからね~少し違うかも?

ユノちゃん24.2キロなんですね! いいな♪
さんごは9ヶ月で21キロだったんですが、それから増加してません・・・
それから20日も経っているけど・・・・
今は食事は2回食です。 後、おやつとミルク。
足の事もあるので 痩せ気味に育てる事と主治医に言われてるんだけど
身体はもう少し大きくさせたい。というかしっかりした体形になってもらいたい。
アーコ姉さん♪ アドバイスお願いします(^0^)/
増えない停滞期ってあるんですか??? 教えて下さい♪

こんばんは~ゆららさん!
さんごちゃんは21キロですか?個体差があるから、健康であれば問題ないですよ~~~~
でね~この間遊んでもらったフラットちゃんは10ヶ月で20キロ無い!ってお聞きしましたし~~でも、元気でしたよ~~~
さんごちゃんは~アンヨの事があるので無理はしなくても。。。
一ヵ月後に体重が微量に増えるようになれば~おなかの調子と吐き戻し(空腹時の胃液)と相談しながら~フードを減らしたり調節したりするだけですよ!
ユノは~さんごちゃんのように手を掛けてないので~食事量と時間を考え直すだけでσ(^◇^;)
だいたい~小さめの女の子は8ヶ月から少しずつ増えなくなりますよね!
これからは~骨格が出来てくると思いますよ(イヴ談)
産まれ持った骨格はあると思うので~ボチボチ・・・としかσ(^◇^;)
イヴは~ガッチリしててケッツも大きいので(爆)27キロあってもバランス良いですよ!ユノが27キロあれば~オデブだと(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー