独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



七草♪

2006.01.07 (Sat)

今日はパパ出勤。。。雪の降る中~~お疲れ様ですぅm(__)m
今回の雪は少なく、3センチほど。。。それでもイヴユノはウヒョウヒョ~雪食い~~(o^^o)
外に出る時だけ、おパンツ履いてなくて良いから~ユノは嬉しそう♪
嫌なんだろうけど・・・少しの間我慢してね~~~~

朝から~今夜食べる『七草粥』の下準備を!
本当はお粥だけ食べるんだろうけど、我が家は違う(爆)
お正月に残った『昆布巻き』(市販なので長持ち)や、ホウレン草の『おひたし』とか・・・胃を休めなくちゃいけないんだろうけど(爆)

それと~ユノのお祝いをするべく、お赤飯の準備!もち米はやめて~普通に炊き込んでみよう・・・きっと喜んでくれると(o^^o)お昼過ぎには出来上がるから~またお写真は後で!
もう一品?って言うほどでも無いけど、年末に釣ってきたのを頂いた『天然真鯛』の切り身(あたくちはさばいて無いと要らないので 爆)
を塩焼き・・・って思ったけど~いくら天然でも塩が気になったので
湯がく事に!骨も怖いから~細かく手でほぐし、すり鉢ですり~それを団子に!見た目は変だけど~~~~σ(^◇^;)
きっと食べてくれると(爆)
これはまた~動画で(爆)

七草撮ってるのに・・・貰えるん?って寄ってくる娘達(爆)
IMG_8412.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

