独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

お雛様♬

2006.02.24 (Fri)

今年は出すのが遅くなってしまったわ~お雛様。。。
イヴ用に小さいけどミッキー&ミニー雛を買ってそれを毎年飾ってる我が家。。。
IMG_9631.jpg


今年はユノに買おう!って思ったんだけど~しんどくて買いにいけなかったし・・・ごめんよ~ユノ。。。
なので~京都へ行った時に『お雛菓子』を見つけて買ってきました♬
干菓子なんだけど~とっても可愛いの!食べるのが勿体無い気分!
当日一口だけは食べさせてあげるねd('-^o)☆
IMG_9634.jpg


あたち達は食べれないのね・・・
IMG_9633.jpg


しっかりカメラ目線が出来るようになりました(o^^o)
IMG_9636.jpg

スポンサーサイト

コメント

お雛様

アーコ姉さん家もイヴちゃん用のお雛様なんですね~
家もパセリ用のお雛様、ソロソロ出さなきゃです
今年はアロハも初節句♪
お友達に最近いただいた一刀彫りの小さなお雛様があるので、それをアロハ用にしようかな
お干菓子のお雛菓子、可愛いですね~

我が家も

ア-コ姉、ご無沙汰してます。
少しは 元気になった?無理しないでね。
うちも 実家の母が 祖母の着物や帯を使ってちっさな簡易雛を
うるびん&るかんに1つずつ作ってくれました。
なんだか とってもうれしかったなぁ~~。
早く体調整えて 一緒に遊んでね。

ユノちゃん、初節句だね~おめでとう
今年はイヴユノ家は賑やかで華やかなお節句になりそう♪
色々、お節句のお料理も考えてると思うけど
無理せんようにね!

で、何時の間にそのお菓子買ったん?
知らんかったぞ(笑)

可愛い

わたしも刺激されて捜してみよう~~

マロンの為に飾ってあげたくなりました

後で食べられるのが良いですね。

アロハちゃんも初節句ですよね~~パセミンママさん♬
大した事はいつもしてあげてないんだけど、一応慣例と言う事で(o^^o)
お雛菓子も色々ありますよね~~~♬京都で時間待ちしてる時にお土産やさんで見つけたのよ!食べるの勿体無いけど
イヴユノも少しあげなくちゃね♪

うるかんまま~♪
ご無沙汰してます~~~m(__)m 先日はバタバタと煩いのがオジャマしました~~σ(^◇^;)あれからかなり喘息が酷くなってきたけど随分落ち着いてきましたよ!
また~うるかんちゃん達に遊んでもらわなくちゃね!
大きくなっただろうね~~るかんちゃん♪

お母様が愛情一杯込めてお雛様作ってくださったのね~♪
そりゃ今年はおひな祭りしなくちゃ!

義まま~♪
この間~お別れするときに買ったんだよ~~~
朝一番で目を付けておいたの(o^^o)西利のお漬物と♪
今朝ね~千枚付け食べたわ!うまうまでした~~

お雛様の料理今年は何にしようかなぁ?って。。。去年はサツマイモでお雛様作ったけど、今年は散らし寿司かなぁ?
オーレ&ヨッシーも食べにくるか?( ̄m ̄* )

チロルチョコさん~♪
マロンちゃんのお雛様は見つかりましたか?
うちは実家に自分のが置いてあるので~イヴに買ったんです!
でも大きいのだと片付けるのがね~~σ(^◇^;)これなら小さいし可愛いし~~~~♪

お雛菓子も食べれるから良いですよ~♪後は麩菓子とアラレと白酒です~~~(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー