独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


お水取り・・・

2006.03.13 (Mon)

奈良県の東大寺二月堂のお水取りが始まっている。。。
昨日も今日もTVで拝見してるだけだけど~歴史のある事で神妙な気持ちになりますね!
『お水取り』って、若狭からの地下水が沸き出るのを汲み上げるだけ?ってトロイ知識しかなかったあたくち・・・
色々調べて見たら~過酷な修行がなされてるのを初めて知った・・・
ココ見て
お水取りが終わって、お彼岸が済めば春本番?って思ってた矢先
今朝は雪?積もる事は無いけど~ずっと振り続いてる。。。
イヴユノも大好きな雪の香りがするのか?『雪何処?食べたいんだけど』って感じで~ボタン雪が芝生に落ちるのを確認してる(爆)
まだまだ灯油が要る日は続くのかしらね?

IMG_1881.jpg

スポンサーサイト

コメント

ここも、

雪だけど、アーコ姉のとこも。。v-405
風邪ひかないようにねぇ。。

昨日は、気分転換できてよかったねぇ。。
うちも、ランチにどっかいこうかなぁ。。
天気良くなったら。v-411

ユキ~

寒いですね~三重まで雪が降っているのですね・・・
ボタン雪でイヴユノちゃん、大はしゃぎ?

momo地方、今日は午前中、猛吹雪~ 積もらないと思っていたけど一面真っ白で、真冬に逆戻りで~す。

明日は、天気が好転する予報ですから、期待しています。

らーましゃん地方も雪なのね?
まぁこの時期に降るのは珍しくないけどねσ(^◇^;)
去年は3月の末も降ってたし~~

ランチもお得だよね( ̄m ̄* )いろんな物食べれるし~♪
あたくちもお友達と時間が合えば行きたいな~~~って。。。
オシャレな物じゃないけど~楽しく食べれればOK♪

らーましゃんも~お風邪ひかひかないようにね~~~

shio-chan♪こんばんは~~~~~~~♪
雪も1日降ってた気がします。。。晴れなのに降ってる。。。
変な天気ですよ~~~
明日はもっと冷えるようです。。。
今庭に出ましたけど~満月?のようで~空気も澄んで綺麗でしたよ!

北海道は真っ白?やはり日本は長いですね~~~
暖かい日が増えてくると~momoちゃんもドックランへ出向く日が増えるんでしょうね~~~♪
shio-chanのお仕事クラスだと、有休って言うのは無いんですか?
あれば平日のワン出合いも違って良いかも?( ̄m ̄* )

寒いよね~

アーコ姉のところも雪なんだ。
こっちもです。
東大寺二月堂のお水取り、
近くに住んでいるのに、一度も見たことがないのです。
ものすごい混雑なので、
「そのうち、そのうち」って思ってるのですがアカンよね。
事前にアーコ姉ご紹介の所をよ~く読んで
来年こそ行く!!(爆)

マルクまま~♪
今日も雪が舞ってるよ~~~寒いし。。。
今週はお天気悪いもんね・・・嫌になるよ。。。
土曜日辺りお天気良くてパパが居たら~野生に行きたいんだけどな~~~(>_<)

お水取りは有名だから~普段より凄い人なんだろうね。。。
近くって結構いかないもんなんだよ・・・
うちの近くにも有名な神社があるけど~行かないし(爆)

来年行く?頑張れ~~~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

