独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



薬局の。。。

2006.03.16 (Thu)

ポイントが結構貯まってきてたので~先日パンフレットを貰い
頼んできたものが、今日届いた~~♪
それはね・・・『たこ焼き機』(o^^o)
何も入ってないのに~期待満々で伏せしてるのは・・・(爆)イヴでしょうか?ユノでしょうか?(爆)
IMG_1889.jpg

うちはガスコンロに置いて焼くタイプの鉄板しかなかったので
面倒がこうじて~焼く事が減っていってた・・・
今回のはホットプレートだから~活躍してくれそうな感じ(笑)
受けとりに行くついでに~スーパーで買い物も♪
色々作りたいから~明太子やチーズ、もっちもち蛸♪後何入れると美味しいのかなぁ???
まぁベースは、某ぴぃまま(爆)に聞いてるから~真似してっと(爆)
きっと美味く作れないだろうけど~~(爆)
明日はパパも夜勤明けでユックリ家にいるから・・・
ボチボチ焼きながら食べるとするか♪

そうそう!それと~昨日狂犬病のお知らせ手紙が来た~~
いつもは4月に入ってから行くんだけど、今回はユノ吉の体重も計りたいし。。。って・・・来週半ばに行こうかな?
血液検査もしたいし~~~フィラリアも~~~一年分!
それ考えると・・・諭吉さんが・・・何枚飛んでいく事やら。。。
うちが行く病院は、フィラリア一年分まとめてお願いすると~一割引になるし(o^^o)元々高くない病院だし~~~輸入して!って考えた事もあるけど、そこはこちらの都合もあって・・・イヴはアチラコチラに腫瘍の出来る子だから、先生とのコミュニケーションも大事にしたいし!
さぁ~銀行行くぞ~~~(爆)

コメント

もう狂犬病予防?

狂犬病予防注射のお知らせ、もう来るのですか?
momo地方は、5月後半だったよ~ 町の生活館の前庭に集めていっせいに注射するのだけど、平日の日中だから勤めていると行けなくて、病院でしています。
フィラリアもね、こっちじゃ7月末から10月末までの4ヶ月飲ますのですよ~

たこ焼きね~momo地方じゃ馴染みの無い食べ物だったけど、最近はスーパーなどに出店が・・・
具のタコは、明石のタコじゃなく、前浜のタコだよ~

こんばんは~shio-chan♪
うちはいつもこの時期ですよ~~~狂犬病!
ユックリ接種でもいいのですが~あんまり遅いと病院が凄い人で。。。血液検査とかもしたいし!丁度良いタイミングです!

フィラリアも短くて良いんですね?羨ましいわ~~
こっちは5月から12月・・・暖かい日が続けば、一月まで延ばす事も・・・怖いですからね。。。

たこ焼は~こっちでは頻繁に食べますよ!でもね~自分で作ると色んな味が出来るし!
例のタコですね?あれは美味しすぎます(爆)なので~今年はお取り寄せアイテムに追加してあります~~♪
うちの母(イヴばぁちゃん)は北海道お取り寄せ大好きで~これからの時期、頻繁に荷物が届きますよ(爆)北海道から~

諭吉さん さよなら~だねっ(^^;

我が家は先週、2ぴきの9種混合ワクチンとフィラリア検査とお薬で諭吉さん5人とお別れしたよ~(TT) 狂犬病は、同時にするのも怖いし…って事で、4月後半に行く事にしました(前半は混むんだって)。そうそう!ダニーちゃんも登場し始めたのでフロントラインも使い始めたよ~ん

お洋服!いいね~!母の愛だなぁ~♪ アーコ姉さんもあれぴぃままもすごいなぁ~ 作ってあげたい気持ちも、ミシンもあるんだけど、ニット地なんてヨレヨレにしちゃいそう(^^;

たこ焼き器もいいな~~!!関西人なのにもっていない我が家はもぐりだ~~~!

おらちぇすままさん~(^.^)/~~~

おらちぇす君達も諭吉さんが5枚も?(@_@;)やっぱりね~
うちはワクチンは別々なので~それだけでも助かってるかな?(爆)
フィラリアも一年分まとめてもらうと~お値打ちだし(爆)
ダニーちゃんも怖いしね~~~これからこの子達を守るために苦労する季節ですね。。。お互いに目を皿のようにして~害虫から守ってあげましょうね!

お洋服も・・・人様の目にはさらせません~~σ(^◇^;)
なかなか上手くできないですよね・・・あたくちなんて~ミシン15年使ってませんから~~~(>_<)
おらちぇす君達も作ってもらいましょうね~~( ̄m ̄* )

このたこ焼き機~買うと1000円くらいですよ!これから~休日のお昼や夕飯に大活躍してくれそうですよ~~♪
ビール片手に~~~いかがですかぁ?( ̄m ̄* )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

