独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



驚き(@_@;)

2006.03.19 (Sun)

昨日のお遊びで、イヴユノも疲れたのか?良く寝てた(爆)
それでも朝ご飯は早めに。。。それから皆で、2度寝( ̄m ̄* )
気持ち良く目覚めました~~~~♪
で!先日から行きたかった名古屋の服地専門店へ。。。初めてなので
パパに乗せて行って貰い~高速でうちから40分ほど。。。これから~一人ででも行けるわ!サンキュパパ(^.^)/~~~

ニット地の凄い数~~~(@_@;)余りにも多すぎる。。。無地も凄いし・・・だけど柄物は少し地味?ボーダーは多かったけど、まだ柄を合わせる自信ないし( ̄m ̄* )何せ縫い目を誤魔化せるのでなくちゃ(爆)
ピンクに小さめのグレー水玉を選んで~リブニットを合わせて選び!
それだけで帰ってきてしまった。。。可愛い柄は何処で買うんだろう?
ネット販売かなぁ?一度真剣に検索してみよう。。。

最後に・・・・(爆)
今朝~何となく気になり。。。パパ抱っこでイヴユノ体重測定!
イヴはあんまり変わらないかな?27キロ~28キロの間かも?
かんじんのユノ~~~~これが何度計っても、28~29キロの間みたい・・・(@_@;)確かに、ヒートが終わってから何となくムチムチ・・・ぷりぷり~~~~って感じ。。。
オッパイもホルスタイン?くらいに・・・
確かに~ココ2ヶ月は~あたくちの咳やら骨折やら・・・まともに散歩にも行けない状態だし・・・仕方ないかもしれないけど。。
まだ1歳になってないから~急には減らしたくないけど
今食べてるフードの量を調節しなくちゃ。。。メインはフードにしたい!だけど~回数減らしたり、量を減らすだけだと戻してしまうユノ吉。。。
なので~名古屋の帰りにスーパーで野菜を数種類買いこみ(爆)
電気屋さんで~以前に捨ててしまったフードプロセッサーを買い直し~~捨てなけりゃ良かった(爆)
毎日同じや野菜は駄目みたいなので~2種類に分け分けして~~
一個は、人参・はくさい・トマト・カボチャ・サツマイモ・マグロで!
もう一個は、キャベツ・カボチャ・ブロッコリー・トマト・マグロ!
今度ラム肉を買って入れてあげなくちゃ。。。
イヴユノはチキンがあんまり合わないらしいし・・・

イヴも食べさせたいので、大鍋に2種類を作り~冷凍保存しようかな?
一週間分くらいまとめて作らないと~毎日きっと食べさせてあげれないだろうし・・・ガレージに冷凍庫だけ買って置いておきたいな~(爆)
今から野菜に何を混ぜれば良いのか?勉強だ~~(爆)

みなさんがされてる事で、これがダイエットに良いよ!って言う事があれば教えてくださいませ~~~m(__)m
まぁ運動をさせれば良いんですけどね・・・σ(^◇^;)こちらも~父母の責任として頑張ります~~~(^.^)/~~~

昨日のユノ吉~~~嬉しそうでしょ?( ̄m ̄* )
IMG_9993.jpg


コメント

昨日は、

お出かけできて、よかったねぇ。v-10
今日は、お疲れで休んでるかなと思ったら、
買い物に出かけられたのねぇ。。
順調に快復されている証拠ですねぇ。v-398
でも、まだ無理しないでねぇん。。v-411

調度アーコ姉が具合悪いとき集めだしたマンホールの蓋の写真。。
お願いできずにいたけど。。体調みて、無理しないで、
気がついたときできたら、お願いします。v-410

あらら・・・

生地を買いにお出かけされたのですか~ 無理しないように・・・

ユノちゃん、体重増えたようですけど、わが家のmomoも10ヶ月で32キロありましたよ~
ヒートを経験した後もバビー用のフードを与えていた所為かも~アダルト用に切り替えても体重増加が続き、アーコさんに教わったフードに切り替えてから体重が絞れました・・・最近また太り気味で~
適正体重ってどのくらいなのでしょうね・・・それを守るのも大変だけど、身長に係数を掛けて適正体重が求められてもいいように思いますね~これだけ科学が進んでいるのですからね~なんて思ったり~アハハ。

らーましゃん~♪
パパが居るときしか遠くへ出かけられないからね~σ(^◇^;)
あたくちは助手席でふんぞり返ってますから~~(爆)
ありがとうねm(__)m

マンホールの蓋ね~前にBlogに載せた~ハマグリでも良いかな?
街へ行くと~千羽鶴とかもあるんだけどね~まだ一人では行ってないもんで。。。また~お届けに上がりますね~~~

shio-chan♪
お洋服作りのアイデアが浮かんでるときしか縫えないので~(爆)
ミシンも直してないのにねσ(^◇^;)布が宝の持ち腐れにならないように~気長にがんばりますよ!
明日は~パパが居ないので良い子にしてます( ̄m ̄* )

ユノね~momoちゃんとイヴと同じ物食べてるんですよ~~~随分前から。。。やはりヒート前後から少しずつ増えたようです。。。ユノはお腹すくと戻すので、まだ4回なんですよ。。。
食事タイムを考え直して~少しずつ減らしていかなくては。。。
なにせ~まだ1日360グラムと、おやつ諸々~食べてますから。。。( ̄m ̄* )

momoちゃんも~冬は体力付けなくてはいけないですもんね・・・寒いし。。。
暖かくなったら~沢山お出かけして、お散歩もして~~~
イヴユノと頑張って絞りましょうね~~σ(^◇^;)

あらま、昨日は関西にきてたんですねぇ。残念!
で、最近は一気に元気回復ですね(^m^)

ランに洋服作り。そいじゃ、アスちんのも作ってもらおうかなぁ~(笑)

くれぐれも、ご無理なさらぬよ~♪

すっげ!!

アーコ姉もお洋服作りの目覚めた????
それに手作り食も????
今度、クール便の着払いでオーレと義にも
お野菜分け分けヨロシク~~~♪

で、生地は送ったらええの???
サイズは。。。っと(笑)

でも、あんまりアレもコレもってがんばり
すぎないようにね(*^^)v

りょうさん~♪
今回はお天気の加減で~野生ランへは行けなかったんですよ~~
また4月入ったら~フロントラインでガードして~野生に参上したいとおもいます~~~アスちんとも遊びたいし~~♪
ぜひぜひ~お時間が合えばご一緒してくださいませ~~

洋服ね~人様には見せれないほど酷いんです(爆)
真っ直ぐ縫えるようになったら~見せますねσ(^◇^;)
いつのことやら~~(T∇T)

義まま~♪
目覚めてはいないよσ(^◇^;)何せ~熱しやすく冷めやすいので。。。熱あるうちに~頑張って作るよ。。。
フードもね~ユノ吉の体重が。。。(T∇T) だから~お野菜で少し量を増やして、ダイエット?です~~~
これもいつまで続くか?σ(^◇^;)まぁ~これは大事な事だからソコソコ続くと思うわ。。。頑張るで~~~~
オーレ君~ヨッシー♪おばちゃんちに泊まりに来たら~ウマウマできるで~~( ̄m ̄* )おいでおいで~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

