独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


狂犬病ワクチン

2006.03.23 (Thu)

パパの帰ってくるのを待って~イヴユノの病院へ付いて行ってもらいました~~~(o^^o)
待合室でのユノ吉・・・ソファーに乗ってパパの膝枕で。。。
イヴは下で~~(爆)
そんなこんなで~イヴが先に・・・イヴは一人で診察台の上に乗ってくれるし~ソコソコ良い子!お注射も全然大丈夫!採血も問題なし!
体重も~今までと変わらず現状維持の27キロ♪
で!今日は先に若先生が・・・イヴのボディチェックを小まめにしてくださいました~~~~色々出来てるからね・・・イヴはσ(^◇^;)
それから大先生もイヴのチェック!これまた問題なし~~~♪

イヴは直ぐ終わったけど~ユノ吉がね~~~(>_<)
診察台の上に乗せるときも暴れる~~~って思ってたら~少し強めに補綴するだけで大丈夫!良い子になったね~~~って先生が(爆)
諦める・・・って事も少しは勉強してくれたかな?でも相変わらず~鼻でピヨピヨスピスピ~~ないてるし・・・(爆)
採血も少しお顔を抱っこして話掛けてるだけでスンナリ!良い子じゃ~~~イヴもユノも何て良い子なの~~~(爆)
で!肝心の体重は。。。27.5キロでした~~~~イヴより少し重い・・・(爆)今日で11ヶ月丁度のユノ・・・フードも徐々に減らし
これから運動して少し引き締めていかないとね(o^^o)頑張ろうね!

最後に~一年に一度の血液検査の結果が・・・
イヴは毎年と同じく~胆汁の数値が少しだけ高い・・・薬とかいただく範囲でもなく~何が原因か?解らない程度の物。。。
ユノは・・・イヴと同じく少し胆汁の数値が高い・・・これもイヴと同じで問題なしの程度。。。が!が!が!(>_<) ユノ吉~コレステロールが高かった~~~(T∇T) 何でだろう??イヴと同じ物しか食べて無いのにユノだけ?薬は要らない程度だけど~やはり気になる。。。
先生も食事面で少しライトな物を・・・って言われるけど~うちの食べてるフードは結構カロリーが低い・・・脂肪分なんて・・・

帰ってきてから~いつもフードでお世話になってるショップのオーナーさんに相談してみると、数時間内に食事したり食べたものによって数値は微妙に変わるとの事・・・それに全てサプリに頼るのではなく
今食べてるものでフード以外の物を減らすなり、止めるなり・・・
確かにそのほうが自然で健康だよね!サプリに頼るのも良いけど~何が原因か?突き止めれたら良いし。。。
ご親切にも~フードメーカーに色々聞いてくださるそうでm(__)m
いつもありがとうございます・・・m(__)m
家ででも~色々試してみないと・・・また数ヵ月後に再検査してみようっと!

そんなこんなで~ランのフードにイヴユノのフィラリア検査&血液検査&フィラリア一年分×2・・・狂犬病・・・全て入れて~諭吉さんが大量に『家出』されました~~~(T∇T)
今度からは・・・少しずつイヴユノ貯金しなくちゃ(爆)

待合室で~フラットさんに出会いました!
女の子で~ナナちゃん・・・(o^^o)イヴよりボゥボゥで(爆)凄く可愛い子~~~♪お年聞いてビックリ(@_@;)8歳だそうです~~~でもね~全然白髪もなく~動きなんてイヴユノ以上にウヒョウヒョしてるし♪
イヴユノも~あんなに元気に可愛く年を重なれたら~~って・・
が!今日は携帯も忘れ~~お写真が無い(T∇T) また会えたら良いね!

パパへのお祝ケーキも買ったし(o^^o)
食事は普通だけど~珍しい今しか食べれない物をGET♪

IMG_0238.jpg

『なれそれ』って言って~アナゴの稚魚です!
前に食べた事があるんだけど~ヌルンとしてて(爆)歯ざわりはシッカリ。。。味も魚(爆)見た目は????だけど~季節物としていただきます~~~~(o^^o)

スポンサーサイト

コメント

アナゴの稚魚?

年一度の健康診断~コレステロール値が高いって、ワンズにもあるのですね~
今度、momoもしっかり診断してもらおうっと・・・

ハァ~アナゴの稚魚ですか・・・見たとこ白魚見たいだけど頭が違うしね~大きさが分からないけど、白魚くらいなのですか?
パパさんの一日遅れのお誕生のご馳走ですね~~

おっはよぉ~~shio-chan♪
健康でも~一年に一回必ず血液検査しますよ!前はお誕生日検診してたんですが~何も目出度いときに痛い思いさせなくても・・・ってσ(^◇^;)フィラリアの時に一緒にお願いすれば良いだけですから~~~
簡単な検査ですが、肝臓・腎臓・赤血球白血球。。。コレステロールの胆嚢~~こんな感じですけどね。。。それでも普段の健康は把握できますから~~~

『なれそれ』と白魚は少し違いますよ~~~
長さは大きいので10センチほど・・・幅は5ミリくらいですよ!ヌル~~ってしてて、コリコリ~~美味しかったです♪
パパも~お刺身が大好きなので、イカソウメンやマグロ~タコ~~~~~沢山食べてましたわ~~♪

あら~~ノレソレですね。
今だけの季節ものをいただいたのですね

私・・食べたことないですがやっぱりのど越しを楽しむものなのでしょうね。へえ~~ノレソレってコリコリしてるんや~~

ちろるはね、お水をいっぱい飲ませるようにってお医者様からアドバイスを受けました。脱水状態に陥りやすいタイプなんですって。血液検査って気づかない部分がいろいろわかりますね


こんにちは~チロルチョコさん♪
お魚の事は良くご存知ですよね~~~~(o^^o)
なれそれ~一度食べて見てくださいな!癖も無く美味しいですよ♪季節の物食べると~体に良い!っt良く言われてますから~
少しお値段高くても、見ない振りして買いますσ(^◇^;)

チロル君も色々工夫されてるんですね!お手製のお食事もそうですが、マロチロちゃん達やダックスちゃん達は幸せですよ♪
血液検査で早めにわかれば~色々対処もしてあげれますし。。。
何処までできて~どれくらい効果があるか?解りませんが~ユノの為に頑張ってみますね~~

いやぁ~~~

この透明感がちょっと・・・(--:
白魚のようなのかな~~?コリコリって、わぁお~~笑
でも、パパさんに喜んでもらって良かったね!

それより、同じものを食べていても、ワンによって吸収が
違うのかなぁ~~?うちのエマッチも、ライトなのよ~~
でも、今は調子が良いみたい~~でも、もうそろそろ、元に
戻そうかと思っているのだけど・・・お互いに気をつけようね!

おっはよぉ~エマまま♪
透明感のお魚苦手?骨も見えるしね(爆)長いのも苦手かな?
あたくちは~結構大丈夫です~~
レバーの方が苦手かも・・・(爆)
パパはお肉よりお魚が好きだから~誕生日くらい美味しいもの食べさせてあげないと( ̄m ̄* )刺身だから新しいと当たり外れないし・・・σ(^◇^;)

エマちゃんもライトなの?イヴユノのフードはそういった種類がないのよ~だから量かお野菜混ぜて調節するしかないの。。。
オヤツでも何でも~イヴと同じ物・同じ量だからね~個体差かなぁ?まぁ今までの量より減らしてきてるけどね~~
徐々に色々考えるよ~~NEWアイテムも来るし!がんばろうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

