独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


対策第2弾(o^^o)

2006.03.28 (Tue)

ユノのコレステロール値を下げるべく~ショップのオーナーさんに色々お骨折りいただき~サプリを使わず食事面から見直す事に!
でも~やはり歯磨き効果のあるアキレスを絶対にあげない!って事は出来ないので~そのかわりビタミン補給をする事を肝にめいじて・・・

朝一番から~キッチンにたったついでに(爆)カボチャのオヤツを!
今まで手作りおやつ・・・って言うと~ついつい無塩バターや卵を使ったりするケーキが多かった。。。
以前お友達のあこちゃんがネットで購入した、野菜をチップスにする器を思い出し
お聞きして即購入♪ありがとうね~あこちゃん♪

薄く均等にスライスして・・・って~何するにも不器用なあたくち・・・不均等だったし、分量や物によってレンジの時間も違い
暫らくは試行錯誤しなくちゃいけないだろうけど。。。σ(^◇^;)

少し~焦げた部分もあるけど~素材の味が生きてて
カリカリ~~美味しいの(爆)
ジャガイモやレンコン、人参も作る予定♪

イヴユノ・・・初めての食感で最初戸惑ってたけど~やはりココは食い意地大魔王~~~カリカリ良い音立てて食べてました~♪

さぁ~今日はもう一枚ランニング仕上げるぞぉ~~~(^.^)/~~~
でもね・・・昨日一枚作ったけど~襟周りが少し大きく縫い目も真っ直ぐじゃないし~裏見たら縫えてないところがあるし(爆)
解けて来ないから良いけど。。。縫い直そうか?って思ったけど~
薄手の布地なので~やめた(爆)
パパも縫い目見て苦笑いしてたけど~文句は言いません。。。
言ったら大変な事になりますから~~(爆)

お昼に甥っ子2号から電話が。。。名古屋の大学に通う事が決まって下宿先を探してたのに~今・・・信州の国立大学が合格したと。。。
2次募集なので~発表は遅くなったらしいけど・・・
そちらへ行く事に決めたと。。。
おめでとう~~甥っ子2号!
本人さんは国立志望してたから~嬉しいに決まってるけど
今夜から~車で出て長野方面へ向かうらしい!
でも~今夜から冷え込んで雪が心配だから天気予報だけ確認していくように伝えた!
親元を離れて生活するんだけど~出きるんかなぁ?あれはヤバイで(爆)
あの子の部屋見ると恐ろしいもん(笑)
まぁ火の元だけ注意して健康で頑張ってくれれば良いんだけどね!
名古屋へ通うのだったら~イヴユノのお泊りの時にランの面倒見てもらいにお願いしようかな?って思ってたけど・・・残念~~~(爆)我が家の下心叶わず(爆)
信州方面へ行ったら~遊びにだけ行って見ようかな?
小遣いせびられるかも?(爆)

ちょいと焦げてるけど・・・美味しいよ~byイヴユノ
IMG_0657.jpg

スポンサーサイト

コメント

美味しそうじゃん♪

アーコ姉~~イヴユノちゃんの為に頑張ってるね~~
ところで・・・ランニングのお写真がUPされてないけど??(笑)
また見せてね~~

今日は風が凄くて夕散の時には寒かったでぇ~~
甥っ子2号ちゃん大丈夫かな~~信州方面大荒れじゃないかな~~

上手~~

イヴユノたん、よかったね~♪
カボチャ難しそうなのに
最初っから上手に出来ちゃってさすがアーコ姉ちゃま。
人参も難しいけどこれなら安心安心。
わたしはレンコン(簡単)にハマっちゃったよ。
味も良いけど形も可愛いのよ~
あ、わたしじゃなくてめいのだったv-11

コレステロール

アーコ姉さん、アロハ~ご心配おかけしましたが~下痢ピー止まったもようです(^^)
もう元気いっぱいです~
コレステロールを下げるのはビタミンの補給なのですね~
ミントも気にするほどではないらしいのだけど、少しコレステロールが高いのですって
そっか~野菜のおやつか~~美味しそうですね~~
パセミン達、焼き芋はよく食べるのですけどね(^^;)

私ったら~肝心なことを。。。。
お写真ありがとうございました~~
素敵なお写真、とっても嬉しいです♪
ポールのところにも届けておきますね~

栄養バランスは本当に難しいですね。
我が家はフ-ドを作る時娘がいろいろ計算してました。
だからいろいろ付け加える時も娘の了解の下に加えてます

お肉やお魚が多い分リンが多くなってそのバランスを保つために探した食材がひじきでした。

計算で良しとなっても犬の消化能力やらがあってほんと難しいです。考えすぎると迷路にはいりますね

頑張ってるよ~モモはは~(^.^)/~~~
下手ながらも~イヴユノのために動いてるもんだから~パソコン開く時間がなくて(爆)

お洋服で来たよ~でもね・・・今回見せちゃうと出掛ける時にチェックされるから載せられないジャン(爆)着ていかないものだけ~写真撮るよ!明日も違う柄を作成にはいります~~~
やっぱり~仕上がりは悪すぎだけどね(爆)

今日も寒いで~~~(T∇T) 今なんてミゾレ交じりの雨。。。
松本だから~こっちからも近いけど寒さは厳しいだろうからね。。。遊びに行く時に立ち寄ってチェックしにいかなくちゃね。。。(爆)

あこちゃん~♪ありがとうね~~m(__)m
いつも色々教えていただいて助かってます~~~♪
カボチャね~少し焦げちゃったよσ(^◇^;)切り方がね・・・
均等に切れて無いもんだから・・・
今日は人参できなかったから~明日挑戦してみるね!
買い物も行くから~レンコンGETしてくるわ♪
きっとうちも~試食し過ぎてイヴユノの口に入るのは減るかもね・・・がはは~~~

パセミンママさん~♪
アロハちゃんのお腹良くなって来たみたいで安心しました。。
小さいからね~ドキドキしたでしょ?うちもユノの時は夜遅くでも走っていきましたもん。。。
ミント君もコレステロール高いの?ヘルシーな物を食べさせて上げなくちゃねぇ・・・難しいよね。。。(>_<)
イヴユノも毎日ではないけど~おやさい数種類入れるのとマグロを入れて炊き込んでます~~~
お互いに~可愛い子のために頑張りましょうね!

お写真も~うまく無くてごめんなさいね~(>_<)
また今度お会いできる事があれば~しっかり撮らせて頂きます~~~~~(^.^)/~~~
ポール君のママさんにもよろしくお伝えくださいね~~~

チロルチョコさん~♪
お嬢さんが計算してらっしゃるの?心強いですね!
うちはフード主体なので~少し減らして野菜をお魚と焚いて混ぜる事しかできません。。。ひじきも良いのですか?うちも試して見ます~~~
野菜も毎日同じ物は食べさせないほうが良い!って聞いたのを守ろう!って事だけしか出来ませんが
頑張ってみますね~~~~
イヴやユノは今のところお腹の調子もいいようなので~安心ですが、食べ物は本当に難しいですね・・・
また~色々おしえてくださいませ~~m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

