独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

脱線車両

2006.04.15 (Sat)

今日は~チビットワンコ話題から離れて・・・

先日の大雨で~うちから近いところに走ってるローカル線の脱線事故がおきました。。。

小さな川に掛かってる橋脚が古いからなのか?傾いてしまったようです・・・
色んな話し合いも出てますが~ローカル線なのでバスの代替運行でも問題は無いみたいですけどね・・・大きな事故にならなくて良かったです。。。
丁度~イヴユノのお野菜調達の為に買い物へ出かけた先の近くに駅があります。。。そこに列車が止まっていました・・・傷も何も無いのですがパパは仕事の関係で知ってました。。。止まっていることを・・・

少し細めの車両なんですよ!
F1000080.jpg


この駅の近くの橋が傾いて線路が少し陥没してます。。。
携帯なので~はなれてるし見え難いですが。。。

F1000081.jpg


これから雨の多い日が続くんでしょうけど・・・古い路線なだけに~
色々問題はおきてるみたいですね・・・
スポンサーサイト

コメント

けが人が出なくて良かったですね。
ローカル線、採算取れなくて保守管理もままならない・・・だから廃止だというのは、ちょっと違うと思います。
北海道のローカル線、JRから赤字路線と切り捨てられ、三セクでがんばっていた銀河鉄道、遂に廃止に・・・一番困るのは沿線住人、特に学生と老人です。過疎地だから止む得ないものもあるけどね~
アーコ姉のところなんか、都会のベットタウンじゃないの?それなのにバスに転換するのですか?

怖いねぇ~~!
一番安全と思っていた、列車の事故・・・
最近は、殆ど車での移動ですが、いざの時は
やはり、、、JRさんを使いますよね!

うちも、単線列車が近くを通っています、
JRの無人駅ですが、、、笑 便利に利用しています

アーコ姉・・・乗って居なくて良かったね!

こんばんは~Shio-chan♪
このローカル線も~あたくちが子供の頃には凄い賑わいでした・・・終着駅と名古屋方面の本線の駅までは、車で40~50分・・・車社会には勝てないかも?です・・・

名古屋へのベットタウンなんですが~基本的に道路状態も良く
車で通勤の方が多いんですよ・・・
名古屋行き本線の駅前には~月極駐車場も多いんです・・・
たしかに~時間を気にしなくて良いから車は便利ですけど・・・
お年寄りや学生には~良い足になってるんですよね・・・
維持するのは難しいようですわ。。。

エマままの~お家の近くにも通ってるのね?
あたくちは~殆ど電車使わないのよ・・・高速道路事情が良いもので・・・何処へでも車なの・・・
これが~ローカル廃止に繋がるんだろうね・・・

先日~名古屋まで物産展行った時は、JR使いましたよ!
そのほうがお値打ちなの( ̄m ̄* )
少し時間が掛かっても~余裕見て動けば良いだけの事だし!

どんな事故にも遭遇しない事が一番よね。。。

そうそう、これ見て思い出した。
ニュースで大雨の次の日ニュースになってて、
近くなのかと、連絡しようかと思ってて
忘れてたぁ。。

お買い物、電車で行かれた疲れは、取れた?
手筋肉痛にならなかったかなぁ。。

らーましゃん~♪
TV見てみえたんだね?うちから南方面に走ってる電車なんだけどさ、近いから驚いたよ!
雨も凄かったしね・・・古くなると~ドンドン傷みも増してくるだろうから~これから大事にならなければ良いんだけどね。。。

物産展は本当にヤバイよ(爆)知らないうちに~あれもこれも♪荷物が増えてさ・・・
今回は~イヴばぁちゃんが頑張って持ってくれたから良いけど~
考えて買わなくちゃ駄目ねσ(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー