独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


七回忌

2006.04.16 (Sun)

私の実家の父の7回忌を無事に済ませてきました!
姉の子供達は一号は仕事で、2号は長野県に居るので帰れなかったけど
仕事で忙しい、兄弟達も皆集まる事ができました!
父・・・ココからオヤジで(爆)
オヤジの兄弟達は東京方面に居たりで~わざわざ来てもらうほどの事でもなく、子供達だけで済ませました!

イヴユノも~実家へ一緒に!狭いけどリビングとサンルームでフリーにさせてもらい~部屋へ入ってくる人達にナデナデしてもらい♪ご満悦でした~~~
1番ナデナデしてくれたのが~お寺のお上人様!
これまた~ワンニャン大好きな方で♪お着物着てみえるから~飛びつかないように気をつけてましたが、イヴは『撫でて~♪』ってお腹見せてるしσ(^◇^;)
お参りしてる間も~リビングで良い子に留守番しててくれました!

お昼ご飯は~近くのお寿司屋さんへ行く事にしてあったので
イヴユノのトイレタイムと、食事だけすませ~またお留守番。。。
特別何もしてあげれなく~ナデナデしてもらう事が一番の幸せみたいですね♪

オヤジも~生前はラブの事可愛がってくれてたから~
イヴユノがお参りに行った事喜んでくれてると思います♪

オヤジがなくなったときも~桜が咲くのが遅く、丁度満開で綺麗だった事思い出しました。。。

朝お墓へ行って~境内の枝垂桜を携帯で!
少し遅かったけど~枝垂桜は満開でした~~~~

F1000082.jpg

F1000083.jpg

スポンサーサイト

コメント

お父様の七回忌でしたか。
皆さんと一緒にイヴユノちゃんもお参りしてくれたから、きっとお父様はお喜びになられたことでしょうね。
イヴユノちゃん、お参りの最中もおりこうさんにしていれるなんて、素晴らしいことですね。
わが家のmomoは、ダメでしょうね~みんなの間をウロウロ、ベロベロしまくって、場を滅茶苦茶にしてしまうことでしょうね。

お疲れさま
イブユノちゃん、お利口さんにできて 花○だね。
で、お経にあわせて お歌は?
うるびんは お経にあわせてちょっとうたえますよ(爆)
私の声では反応しないけど…パパの声だと すごいのよ~。
今度 イブ姉ちゃんもやってみる?
明日は とっても残念(涙)いつかリベンジを…。

こんばんは~Shio-chan♪
今日は良いお天気でしたが~イヴユノ連れてパパと法要に行って着ました!
オヤジはワンニャン大好きだったので~きっと喜んでくれてると思いますよ♪

お参りが始まる前に~お上人様が相手してくださったんだけど
舐める舐める~~~(爆)
昨日シャンプーもしたし、良い香りをさせていって良かったです。。。(爆)

今日良い子に?しててくれた分~明日はラン遊びに連れて行きますよ♪どうせ~走らないんだろうな~σ(^◇^;)

うるかんまま~♪先ほどはありがとうm(__)m
また次の機会にねd('-^o)☆

うるびん歌うの?凄い凄い~~~\(◎o◎)/
TVに投稿する?ビデオとりに行こうか?(爆)
イヴユノは反応し無いなぁ~そういえば。。。
あたちはね~お経さんが始まると眠くなるの(爆)不謹慎ね~

イヴユノちゃん達、おりこうさんに出来て、いっぱいナデナデもしてもらえて~嬉しい日だったね
アーコ姉さんのオヤジ様もワン大好きだったのですね~
私のオヤジさまも動物大好きおやじでした~
もし今でも元気ならパセミンアロ達(長いな。。)のことすんごい可愛がってお散歩もいっぱい行ってくれただろうなぁ~なんて思います(^^)
なので、アーコ姉さんのおやじ様もイヴユノちゃん達も来てくれて、とっても喜んでらっしゃるね~~

お父様の七回忌でしたのね。
桜の奇麗な時期にご家族の気持ちが
込められるって素敵ですね。
亡くなられても娘からオヤジって呼ばれるお父様って
素敵だわ~

おっはよぉございます~~パセミンママさん♪
ママさんちのオヤジ様も動物大好きだったのね~~~
この子達にとって~大好きで居てくれる存在の人は多いに越した事ないですもんね(o^^o)
お互いに残念だけど~きっとお空から見守ってくれてると思います~~~♪
うちのオヤジは先代のラブの手術の時に心配で居ても経っても居られず~始発電車で飛んできましたσ(^◇^;)
それぐらい~あたくち達にしてくれよ(▼▼)って思う事も多々ありましたが~嬉しい事ですよね!
イヴユノランも~オヤジが居ない分お友達にも沢山可愛がって貰えてるので幸せです~~~

チロルチョコさん~おっはよぉございます~~~~♪
今日は穏やかな良い天気ですね(o^^o)
イヴユノはお昼からですけど~ドックランへ出動させてきます!

オヤジはね~国鉄マンだったので夜勤が殆ど・・・やすみも少なく遊んでもらった記憶は少ないのですが、自分が成人してから一緒に晩酌したり~男みたいな付き合いしてましたσ(^◇^;)
兄も姉も少し私と年が離れてるので~随分心配もかけたし(爆)
孫の顔が見せてあげれなかった分、ラブとランを凄く可愛がってくれました!
イヴユノも~オヤジに会えてたら凄く喜んだと思うのですが・・・これだけは仕方ないですね。。。

今でも~実家へ行くと居る感じですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

