独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


今朝の。。。

2006.05.13 (Sat)

2度寝は最高でしたぁ( ̄m ̄* )
6時過ぎにイヴユノのご飯とトイレを済ませ、ひたすら寝る。。。
9時頃からバトルに巻き込まれ踏まれながらでも10時半くらいまで起きてやら無かったわ(爆)
昨夜のTVで『もののけ姫』がやってたので、お風呂を早めに入り
布団をリビングに敷いて鑑賞♪
映画館へも足を運び、ビデオも買い・・・それでもTVで放映されるたびに見るんだよね~σ(^◇^;)ジブリ作品はみんなそうです・・・
ついつい見ちゃうんです~~~♪

で!今日も色々あったので長いです(爆)

まずは・・・イヴばぁちゃんのお土産で『アナゴ寿司&天ぷら』
これは以前にも紹介したと思うけど~美味しいの♪
食べてから写真撮るの忘れたのに気づき・・・(苦笑)


そして~始めてのシフォンケーキ作り♪大きいのは自信が無いし食べきれないので~小さめのレシピで!
本当に(爆)不器用な私・・・だけどまずまずの出来でした♪
買って来たものより卵の風味がきついけど美味しかったわ!
IMG_1856.jpg

お砂糖と塩が入ってるけど、イヴユノランもチビットだけ♪
慌てて撮ったから~ケーキが真っ白σ(^◇^;)
IMG_1857.jpg

そして、山口から帰ったパパのお土産!
何だかさぁ・・・全部『酒のつまみ』?って感じがしないでもないけど・・・・(爆)
IMG_1858.jpg

この他はリクエストしておいた~ご当地限定のキティちゃんストラップ!これが結構可愛いのだぁ~~~
小さいので写真無し(苦笑)

これからは~パンもイヴユノランの為に焼いてあげようと・・・ベーカリーを購入予定!
熱しやすく冷めやすい性格の私・・・いつまで続くんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

おおっ!ここにも『天才ぱてぃしえ』が。(笑)
今度、レシピ教えてください。

お休みだったら、『ペンション・イヴ』に行きたかったのに・・・
ママは自分をおっぽり出して、オフ会に山中湖です。(涙)

凄い凄い~シフォンちゃんと出来てるじゃん~~
私はシフォンの相性が悪いのよ~~
何度焼いても綺麗に膨らむのに焼き上がってひっくり返してる時にドサッと落ちるの~~(>_<)
実は今日何度目かのチャレンジしてみようかと思ってたんだ~
でも・・・時間がなくて諦めてたの~
また今度チャレンジしてみるわ♪

ランがガシッとテーブルにかじりつきがかわゆい!
それを見つめるユノが、これまた良い味出してますね。

シフォンケーキ、私は久しく作っておりません。
アンキナにはリクエストされるのですが、
最近たまごが高いし・・・(せこっ!)

で、アンキナですが
ご当地キティちゃんのシャーペンをコレクションしています。
お陰で筆箱がおっきいし、
そこにガラガラシャーペンが入ってる。
そんなにあってどうするんだい?って感じです。
でも集めだすと止められないらしい・・・。
アーコ姉もそう?

おぉ~アーコ姉お手製のシフォンケーキ!
ベーカリーも購入!?むふふ~これから益々ラン君イヴユノちゃんが喜びそうだねぇ~♪
昨日~私も見たよ~もう何度目!?って言いながら~ついつい見ちゃう♪
見る度に違う所に感心したりして~~

パパさんのお土産~ツマミじゃないの!?(笑)

ルーシーパパ♪

ママだけオフ会?あらら・・・まぁたまには良いじゃないの!
パパも結構ノンビリしてたりして( ̄m ̄* )
お掃除洗濯~~頑張ってね~~(^.^)/~~~

色んな物作ってみようかな?って思うけど~気まぐれだし
続かないだろうなぁ・・・って思うわ(苦笑)

モモはは~♪
私って本当に不器用だからいつも上手くいかないんだよ・・・
今回も~もう少し膨らむはずだったんだけどね(爆)
まぁ味はソコソコだったから許してもらえたよ(苦笑)

モモははは何でも器用にこなすから~時間があるときにユックリ挑戦してみて~~♪成功したら食べに行こうか?d('-^o)☆

マルクまま~♪
ランもよく解ってるでしょ?( ̄m ̄* )『これ僕のでしょ?』ってお顔して待ってたわ。。。

卵高いか?うちは生協で買ったから~使わなくちゃ・・・って思ってね(爆)どれだけ料理して無いかばれるけど(苦笑)

アンキナちゃん達はシャーペンなのね?私はストラップと、耳かきだよぉん(爆)耳かきってね~色んな物があるでしょ?こんなに集めてどうするん?って言う感じだわ。。。
やめられませぇん~~~~(o^^o)

ビーボママも『もののけ姫』何回も見てる口なんだね♪
描写とかが何度も見ないと理解できないものもあるし~~~
ジブリ作品は結構好きだしね♪
こんな顔してても~アニメ好きだし(爆)

ベーカリー購入しても上手に作れるかどうか?心配だけどね・・・
なんてったって~超不器用だから(苦笑)
まぁそれなりに頑張るよ。。。
イヴユノランのためだからね~~~

つまみ?きっとそうだね・・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

