独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情け無い。。。

2006.05.16 (Tue)

ずっと考えて・・・ユノの避妊をする事に決めました。。。
22日月曜日です・・・
イヴの時もだけど、これだけはこちらの独断。。。
病気ならともかく、『病気にならせないため』
頭では解っていても当日を迎えるまで落ち着かない、情け無い母です。。。
なんだかパソパソの前に居ても書き込みする気にもなれず・・・
暫らくの間更新も滞るかと思いますが・・・
みんな元気でしておりますので・・・
暫らくの間沈没するかと思いますが、手術を無事に終えたら~また遊びに伺います・・・
日曜日には、暫らくお遊び出来ないだろう・・・って事で~弾けさせて来ますね!
IMG_1724.jpg

スポンサーサイト

コメント

そっか・・・
ユノちゃんの手術決めたんだね。
アーコ姉が考えに考えて決めたこと・・
『病気にならないため』
これは物言わぬ子達にはとっても必要なことだと思うよ。
病気になってから公開するよりも今いっぱい考えたんだから正しい選択だと思うよ!

こんな時は喋って欲しいよね~
良いか悪いかなんてスグに答えが出るわけでもいないし、、、
でも、アーコ姉がユノちゃんのことを思って
決断したんだから、後はしっかりユノちゃんのフォローに
回らなくっちゃ!

電話回線、空いてるで~(爆)

術後はちょっとへこむよね、でもワンズってすぐに回復してくれるよ!
うちもいっぱい悩んだわ!でも今は縫い後も全然わからないし、定期的に憂鬱になることもないので良いのかもしれないね。
今は後悔してないよ!
アーコ姉さんも心を軽くするためにも書いちゃうのも一つの手ですよきっと!

ご無沙汰しています。最近は読み逃げばっかりでごめんちゃい。
避妊のこと……悩んだこととっても良く分かります。家は♂だから手術も簡単……それでも術後は落ち込みました。エリザベスカラーを付けられてグッタリしたマールを見た時はさすがにね……
でも翌日からはカラーを付けたまま、元気に家の中をぶつかりながら走ってましたよ~
今では去勢して良かったと思っています。
アーコ姉の決断も私は正しかったと思います。元気出してね!

アーコ姉~~!元気だしてぇ~~喝!

モモはは、義まま、シリウスママさん、マール母さんの
言う事、、、間違いなし!   私も同感です~~♪

たくさん悩んだんだろうね...わかるよ。
うちは、papaがうんって言わなかったので今に至ってるけど
実は去勢したかったのよね...わたしは。
ユノちゃんの為に考え悩んで決心したことに間違いはないよ!
特に女の子は病気の予防には不可欠だもの。
元気がでたら復活してきてね!

アーコ姉・・・大丈夫?
元気だして!!
いっぱい考えて、悩んで決めたんだもん。
ユノたんにとって吉となるよ☆

そう言う私もまーさで悩んで・・。
数ヶ月前はアーコ姉に慰めて貰ったよね。

ユノたん!!頑張れ~~姉ちゃんは応援してるよ
                   byまーさ

ユノちゃんの為に悩んで決められたんだから。。
ネェ(^_-)

来週無事手術終わり、経過いいことを祈ってます。。

ユノちゃんの笑顔とともに、アーコ姉も元気になりますように。。

アーコ姉、悩めるだけ幸せだよ~
momoなんて、訓練所に入ってる最中に子宮蓄膿症を発症してね~
否応なし、即、手術~だったものね。
側に付いていてやりたくても、仕事が立込んでいて、行けなかったしさ~運を天に任せて、訓練所の若い訓練士に一任して手術を受けたんだものね~
今になって思うに、一緒に摘出して正解だったと・・・
アーコさんだって、自ら決断したことだから、結果を見つめて進んでほしいなぁ~きっと、手術成功して数日経てば、またいつものユノちゃんに戻るからね~

モモはは!
自分で決めても、避妊や去勢だけはいつも考え込まされるよ。。。
一つだけでも病気が防げれると思うようにはしてるんだけどね。。。とことん情け無い母ちゃんだよ。。。


義まま!
先日の電話で随分救われたよ。。。ありがとう~
でもね・・・やっぱり近づいてくると凹むわぁ。。。
週末に2週間ほどのお遊び分を満喫させて来なくちゃね・・・
あ。。。疲れさせない程度にね。。。お付き合いヨロシク~~


シリウスママさん!
手術だとイヴで4回経験してるし先代のラブの大きな手術してるから慣れてる?はずなんだけどね・・・こんなんじゃ駄目なんだけど。。。頑張るしか無いしね。。。
イヴは避妊+乳腺腫瘍摘出してるので傷も半端じゃなく大きかったんだ・・・それに比べると避妊だけなら・・・って思うようにしてるよ。。術後に~伺いますね・・・それまで・・・暫らくな避けない母で居ます・・・とほほ。。。

マール母しゃん!
私こそ読みに逃げばかりでごめんねm(__)m
マール君は術後元気になってよかったね!
男の子でも~腫れたり化膿したりと・・・大変な子も居るし。。。
うちはイヴが居るからエリザベスちゃんにはなれないと思うけど
お洋服と特製パンツ?で乗り切るよ。。。
また~術後元気なお写真持って遊びに行くね!ありがとう~

エマまま!
忙しい時にメールの返事アリガトウm(__)m
渇・・・その通りなんだよねぇ。。。
イヴみたいに色々な出来物だと悩んでる暇もなく凹んでる暇もなく
居れるんだけど・・・避妊だけはねぇ。。。
サインするときなんて何度経験しても嫌だわ。。。
だけど~皆さんが支えてくださってるから~ユノ吉共々頑張って乗り越えますね。。。ありがとう~~


ルーにゃんさん!
病気予防とは言え、残酷だなぁ・・・っていつも思ってしまうの。。。術後は元気で居てくれたら『して良かった』に変わるんだろうけど・・・その日が来るまでは落ち着かなくて。。。
日曜日はシャンプーも兼ねて遊ばせて来るね・・・
術後暫らくお散歩も行けないし。。。
いつもいつもありがとう~

ゆーごまま!
お友達は元気付けれても・・・自分の事だと一気に情け無い母になるんだぁ・・・私。。。アホでしょ???
まーたんは~とっても良い子だけど、ユノ吉は私達が居無いと凄く緊張する子でね・・・それも心配なんだぁ。。。
術後はお泊りじゃなくて、その日の夕方には帰して貰えるからありがたいけど・・・
仕事も月曜日から1週間休み貰ったんだ・・・傍に居て上げるのが一番の薬かな?って思って。。。

まー姉たん~あたち頑張るね~~~byユノ吉



らーましゃん!
毎度毎度ご無沙汰ばかりなのに心配ばかり掛けてごめんね。。。
今回も悩み捲くりました。。。
イヴで慣れてるはずなんだけど・・・これだけはね・・・
元気になったユノ吉のお写真パンツ姿でもハリハリ行くね・・・
ホントにホントにありがとう・・・


shio-chan!
読み逃げ専門になってます・・・ごめんねm(__)m
何だかキーを打つ気力が無くて。。。
momoちゃんは訓練中だったのね?さぞかし心配だったし、momoちゃんも心細かっただろうね。。。
それに比べたらユノは家に居られるんだもんね・・・私がシッカリ支えて上げて一日も早く元気に走りまわれるようにサポートするよ。。。
いつもいつもアリガトウ・・・m(__)m

アーコ姉さん。
避妊手術や去勢手術って、病気で緊急じゃないから、
ほんと決断の時って悩みますよね。
うちはウサギが避妊手術予定でいますが、
一度決心しても何度も揺らぐんですよね。
出産の予定も無いから、早いほうがいいんだろうけど、
もし麻酔が覚めなかったら。。。と
何度お預けの時に泣いたことか。。。

でも、アーコ姉さんがユノちゃんのためにいっぱい考えて
出した結論なんだから、大丈夫だよ。
来月にはもう元気いっぱいお水遊びできるよ♪

ユノ!かんばれ~~っ!

おばちゃんもばんばれ~~っ!

byぜうすとあれす

アーコ姉さん、大きな決断を出すと
それだけでとっても疲れちゃうけど どうか元気出してね。
もの言わぬワンズだけど
もし話せたのなら 「どうする?」とたずねても
「ママしゃん、決めてくだちゃい」ってなると思うよ。
みんなも応援してるし絶対大丈夫!
術後の傷が綺麗になったら
また一緒に遊んでね♪
ユノちゃ~~~ん、がんばってねー!

そっかあ、避妊手術をすることにしたんだね。
悩むよね、ホント悩むよ。
こんなワタシでも(笑)ホントに悩みます。。
子供を生ませないなら、ユノちゃんの年齢くらいでするのが、一番負担が少ないって言われてるよね。。
ユノちゃんはアーコ姉ちゃんの決断をちゃんと受け入れてくれるよ。
あとは気持ちを切り替えて、ユノちゃんに心配かけないように(笑)明るくね!!
あ、五光牧場ではありがとう~ね♪

大丈夫♪
って、私も今だから言えることだけど、若葉なんてついでやからと(どっちがついでなんだか!)眼とおお腹と同時に手術して、今はあの通りの元気ちゃんです。
いろんな場面で「わんこは強いなぁ」と思いました。
飼い主はもっと強くいてあげないといけないので、アーコ姉さん、がんばってね。
応援してます。

ちゃず姉ちゃま!
色々ご心配お掛けします・・・
根性の無いトコトン情けない母ちゃんですわ・・・(>_<)
だけど~こうやって皆さんに応援してもらって励ましてもらって
今日は前向きに考えられるようになってきました。。。
うーたんの手術も考えてみえるんですね?緊急じゃないから本当に悩みますよね。。。
イヴの時は『取ればよくなる』って・・・それが気合に繋がってたのですが・・・
ユノも頑張ってくれると思うので、アフターフォローに励みますね・・・ありがとうございます。。。


ぜっちゃん&あれぴぃ!
ユノも~おばちゃんも~頑張るからね~~~
完治したら川遊び&琵琶湖遊び♪じゃんじゃん誘ってね!
おばちゃん一人ででも行くからね~~
と・・・その前に。。。日曜日はヨロシクネ~~~


ayaさん!
ユノは人見知りで病院大嫌いなのが気がかりです。。。
麻酔から覚めてキッチリ歩けるようになったらその日のうちに返してもらう事になってます!
イヴユノランの病院はお泊りじゃ無いので~有難いです。。。
傍で見守って、一日も早く復活できるように~頑張りますね!
本当にありがとう~~~

チャコナツさん!
五光牧場ではお会い出来て嬉しかったです♪
次は・・・ナルちゃんもだね(o^^o)楽しみにしてますね!

ユノも痛い思いさせちゃうけど、せめて一度だけでも・・・ってヒートのお世話する事が出来たので、それだけでも少し気持ちが軽くなります。。。
私がしてあげられることは数少ないし、この子達に励ましてもらうほうが多いのに、こんなヘタレ母ちゃんではいけませんね。。。
ユノも頑張ってくれるので~私も前向きにズンズン進んで行きたいと思います。。。
治ったら~琵琶湖もご一緒させてくださいね~~~


ナオぼんさん!
若葉ちゃんはユノの避妊手術なんて比べ物にならないくらい
頑張ったんだもんね!
私がヘタレてたらいけない・・・って事は承知してるんだけど
いざ!ってなると凹み捲くりで・・・
それでもこうやって皆さんに励ましていただいて~前向きになれるようになりました!
少しの間~イヴユノもお出掛けできないけど、復活したら
若葉ちゃんと小春姉ちゃんに遊んでもらわなくちゃね!
励ましてくれてアリガトウ~がんばります!

アーコ姉、
情けなくないよ。
悩んで当然。
心配して当然。
でも落ち込んだりしたら、ユノが・イヴが・ランが
悲しくなっちゃうぞー。
大丈夫!心配するアーコ姉の気持ちに応えて
ユノは術後をきちんと乗り切ってくれるはず!
元気だして。

リヴもどうしようかずっと悩んで。。。なかなか答えはでません。
でもアーコ姉さんが悩んで出した決断、きっとユノちゃん頑張ってくれますよ!!
たくさん心配することがあるでしょうが、ユノちゃんのためアーコ姉さん元気出してくださいね!!
また元気になってユノちゃんイヴちゃんとお遊びできること楽しみにしてますよ♪
ユノちゃん、アーコ姉さん頑張って~~!!






アーコ姉さん 元気ですか?
気になりつつ、なんて書いていいのかわからなくって今日になっちゃいました。
男の子しか飼った事ないから、女の子のママさん達の深い悩みは想像する事しか出来ないけど、考えに考えた末のユノちゃんの為の決断だから、それは絶対にユノちゃんにとって最良の決断だよ♪
麻酔からの覚醒や術後の回復が早いようにお祈りしてます☆
ユノちゃん頑張れ~!(^o^) また一緒に遊ぶのを楽しみにしてるよっ!

マルクまま!
普段は強気で何でも過ごして行く私なんだけど、イヴユノランの事になると~ヘタレモードになってしまうの・・・それが情け無いんだよ。。。
自分が痛い事なら叫びまくって~大騒ぎもできるんだろうけど、何も言え無い子達だからね。。。
アフターフォローしかしてあげられないけど、一日も早くお友達と遊んで貰えるように頑張って~看病するね。。。
マルク~~またユノと遊んでやってな~~~


リヴママさん!
女の子特有の病気・・・男の子だけの病気・・・色々ある中で
こっちが判断してあげて未然に防ぐ事は大切ですもんね・・・
解っていても本当に辛いです。。。
代われるもんなら・・・って思うけど。。。
術後はユノが不快に感じ無いように~仕事休んで看病します。。。
今年は琵琶湖で『食い意地合戦』しなくちゃいけないですもんね・・・頑張って傷が早く癒えるように努力します!



おらちぇすままさん!
いつも心配ばかりかけてごめんなさいね。。。
私もユノの元気なお顔見てて~『頑張るぞ!』って心に誓いました。。。
手術内容より~やはり麻酔が1番怖いです。。。
覚醒しない子の事を聞いた事があるので。。。
でも~これから暑いながら沢山遊んでもらえるシーズンですもんね!ユノ吉の桜淵デビューも果たさなくてはいけませんし・・・
傷が完治した暁には~また遊んでくださいね~~~

お元気ですか??

ゆのちゃん 避妊手術明日なんだね~~
心配になる気持ちわかるよーー
でも これからの為に ユノちゃんもアーコ姉さんも頑張ってきてね
明日以降おとなしくしてないといけないけど
またいっぱい遊べるもんね!!

みるくがそーだもん♪
がんばっておいでね~~

ここからコピペです(ペコリ
覚えてますでしょうか??
みるく母のすぐりです

随分ご無沙汰してますが
「みるくの写真だけブログ」改めて「まま屋」でいろんなことをブログってます
リンクしてある人のとこを回ってます==

以前の「まま屋」間違って削除してしまい(大汗
今度ここで続けていくことになりました
http://inupunch.blog14.fc2.com/

またよろしかったら 遊びにきてくださいね
ランキングに参加してるので 応援よろしくお願いします♪

まだまだ病院通いしてますが 頑張ってますよ
ではまたね~♪

アーコ姉さん、こんにちはーー
ユノちゃん、明日手術なんですね
終わるまで落ち着かないよね
でも可愛いわが子の為にした決断、ユノちゃんもちゃんとわかってるよ~~
でもねーー実はアロハも迷ってます
時期もね~迷ってます
梅雨前の今か、秋か・・・・うーーん

すぐりさん!
ご無沙汰してます。。。
ユノも無事に帰ってきてくれました・・・
BlogUPしてる間に、イヴが添い寝してくれてるので、こうしてお返事できます。。。
完治するまで少し時間掛かりそうですが、良いお顔になってくれるように頑張って看病しますね。。。

すぐりさんも~お体いかがですか?無理しないでくださいね!Blogの変更ですね?また落ち着いたら遊びにオジャマしますわ!


パセミンママさん!
いつも心配ばかり掛けてごめんなさいね・・・
体がデカイだけで、根性無しの母ちゃんなので人一倍頑張らねば・・・って思います。。。
アロハちゃんも考えなくちゃいけない月齢になってきたんだね・・・決心するのも辛いけど、この子達のため・・・って思うしかないですもんね・・・
傷の癒え易い季節とタイミングで判断しなくちゃいけないですもんね・・・この子達が元気で居てくれるように、がんばりましょうね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。