独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわ・・・

2006.05.28 (Sun)

土日と~お仕事休みのパパ。。。玄関方向へ行くとイヴユノは付いて歩く(苦笑)お散歩も~これくらい脚側歩行してくれると良いんだけど(爆)

今朝は~地元のクリーン作戦で団地のゴミ拾いにパパ出動!
イヴは遊びに行く気配を感じないのか?ソファーでお見送り。。。
諦めの悪いユノ吉は玄関で一悶着。。。(>_<) もう少しの辛抱だからね~~こんな姿見るのが可哀想。。。

お昼からは~イヴユノも食べれるように♪って事で、先日購入しなおしたダッヂオーブンで『焼リンゴ』に挑戦!
古いのがあるんだけど~手入れが・・・(苦笑)なので今回は簡単な手入れで良い物をGETしました!
キャンプに行く前に色々作ってみないと・・・って事で、簡単なレシピから♪

色は悪いけど、甘酸っぱいの♪お砂糖使わず天然甘味料と無塩バターを使いイヴユノが食べれるように(o^^o)盛り付けも無しで(爆)
IMG_1987.jpg

もっちもち~イヴユノ写真も♪
半分は多いので~明日の分として残しておきました(o^^o)
IMG_19851.jpg


買ったすぐに、パンも焼いてみました♪
これがフッワフワ~~美味でした~~~また作らなくちゃ!
ベーカリーをGETしてないので、昔ながらの?手作り・・・
体力いるけど、叩いて揉んで~良いストレス発散になりました(爆)
F1000107.jpg


イヴが遊んでくれない時は、玩具やタオル・・・そしてパパの靴下(洗濯済み)を私達の手に押し付けて遊びをせがむ・・・ユノ吉。。。
体力有り余ってるよね・・・もう少しの我慢だぞ~
IMG_19831.jpg

スポンサーサイト

コメント

アーコ姉も結構何でも作るからえらいな~~~
今の私は、な~~~んも作らな~~~い!(*⌒∇⌒*)ゞテヘ♪
イヴユノちゃんは両親の愛情がいっぱいで幸せ者だ~~~

ユノっち、すごい元気だね~!
びっくりしたわ~!
見てるこっちの方がヒヤヒヤするよ。(笑)
あと少しの辛抱だ~!

ユノちゃん、お散歩行きたい~もう少しの辛抱ですね。
テーブルに顔を乗せて「ヨシ」を待っているイヴユノちゃん、どっちがどっちなのか、分かりましぇ~ん・・・アハハ
パパの靴下で引っ張りっこしたら、穴が開くぞ~ウン、ユノちゃん~
momo地方、今日はお昼前から雨に~しかも強風を伴って吹き付けているから、棲家も雨に襲われて~
明日も雨が降る予報だけど、早く上がって欲しいですね。

ケビンママ♪
ユノ吉元気あり余り・・・って感じで~動きが激しいよ(苦笑)こっちの心配なんて何のその~~~って。。。
でもまぁ傷口も乾いた感じだし、腫れて無いから良いと思うけど・・・明日の検診がドキドキだよ・・・
後少ししたら完全復活だしね・・・それまで辛抱してもらうことにするよ。。。

私が?何でも作る?とんでもないよ~~~超不器用なんだから。。。もっと上手く作れたら・・・って思うけど、イヴユノは文句言わないしね(爆)
自分達の物もそうだけどイヴユノランが食べれるものも作ってあげようと思ってるんだ~~~
ケビンママも~試してみる?煮込み料理とか・・・ダッヂは良いお仕事しまっせ~~~~(^.^)/~~~

shio-chan♪
イヴユノ見分けつきませんかぁ?あらら・・・えっとね~イヴの方がお目目パッチリで、少し美人です(爆)
アップで見ると間違えないと思いますが。。。
やはり見分けを付けてもらうために~一度会って貰うしかないようですね・・・名古屋へ出張ないですかぁ?
何なら大阪でも良いのですが( ̄m ̄* )

パパの靴下は~洗濯物として干してる時に強奪するのです(苦笑)だから~諦めてます。。。
玩具よりも靴下や軍手を気に入ってるんですよ(爆)

今~天気予報見てきましたけど、少し前まで凄かったんじゃ無いですか?momoちゃんのお散歩も台無しですね。。。明日は出張とのこと・・・気を付けていってきてくださいませ~~~

ユノたん~~暇なんだね(^^)
それって状態が良いって事だよね♪
もうひと頑張り!!
水遊びの季節には心置きなく遊べちゃうぞ~(^・^)

こっちは夕方のお散歩はまーさには丁度★
ゆー兄ちゃんは少し暑いかなぁー★
(ゆーごだけ水をかけて・・シャツ着て・・・)
二時間歩きました。

リンク

アーコ姉さん、こんばんは~~
リンクありがとございました(^^)
私の方もリンクさせていただきました~~

ユノちゃん、もう元気いっぱいですね
パパさんとお出かけしたかったのね
でもきょうは美味しい焼きりんご食べれたし良かったネ
ダッチオーブン、やっぱり便利そうですね~
我が家も今シーズンは挑戦しようかなって思ってます
でも重いでしょ~~

うまそ~。

焼きりんごとっても美味しそうだね~。
甘酸っぱい感じがつたわってきますぅ。

パンもいいかんじやし。
ホームベーカリーは楽ちんに作れるけど、
こうして手捏ねのパンはもっと美味しそうですね♪
これもイブユノちゃんは味見したのかな~♪

家も持ってるけど・・・

美味しそうやな~このパン最高にうまそうや~!
これって、全粒紛かなにかつかってるの?
ダッチオーブンで、家もパン作ってみたいな~!

まだ煮込み料理しかした事ないんだよね~
アーコ姉さんはお家の時も薪か何かで熱源をとるの?
それともコンロ?

ゆーごまま♪おっはよぉ~~~

ユノ吉ね~体力有り余ってて暇そうよ(苦笑)
今朝パパが庭で水撒いてたら~爆走してるんだもん。。。
傷口が~~~~って叫んだよ(>_<) 後少しなのに、傷口になんぞあったらどうするんだろうね・・・全く困った父子だよ・・・

ゆーご君はアツアツだったのね?これから湿度が高くなるのが嫌だよねぇ・・・イヴユノもだけど~私がダウンするよ・・・2時間も歩けないわ~~足が折れる(苦笑)

パセミンママさん~♪
遅ればせながら・・・リンクさせていただきましたm(__)m
いつもオジャマしてるので~ウッカリ(爆)
これからもドゾドゾよろしくお願いしますね♪

ダッヂね~結構重いです(苦笑)でも、シーズニングの楽なのがありますから~それだとあんまり気になら無いと思いますわ!これがあれば~キャンプの時に持って行ってた大きなお鍋も要らないし!
キャンプ行くまでにもっと慣れないと・・・って思ってるんですけど、何せ不器用で(苦笑)
パセミンママさんも挑戦してくださいね~~~

ちゃらあずじん姉ちゃま~~♪
焼きりんごね~甘酸っぱくてソコソコ美味しかったです!
イヴユノも食べれるように砂糖を使って無いので甘さ控えめ・・・って感じです~~
パンもね~イヴユノ食べたよ( ̄m ̄* )少し塩を控えて作って・・・パンを塩無しで作った事無いから、どんなんになるんだろう?また作ってみるよ!
ベーカリーは間違いなく買うんだけど(爆)やはりストレス解消に良いわよ~~~(爆)色んな人の顔思い出して作ってご覧( ̄m ̄* )特別美味しいなり~~~~~(爆)

シリウスママさん~♪
去年色んな方面から~ママさんの料理は絶品とお聞きしてるので~今年は楽しみにしてるんだけど( ̄m ̄* )
ダッヂのパンね~フンワフワで美味しいよ~~
GWのキャンプにお友達が焼いたのを頂いてから
虜になりました( ̄m ̄* )
これはね~ライ麦ので作ってあるよ!発酵させるのに温度計もないから適当だったけど、なかなか♪

熱源はね~炭でするんだけど、焼りんごは家のコンロでしたよ!これだとね~強火すぎてもいけないから弱めすぎちゃってね・・・少し時間かかったんだ。。。
やはり~遠赤効果だね~炭や薪が一番だよ!
これからも色々作ってみるわ~~~
何か簡単なものがあったら教えてね!超不器用な私用のレシピを(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。