独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるぞ!

2006.05.31 (Wed)

昨日殆ど寝れずに、『超寝不足』の状態で、家事をし~パソコン開き~イヴユノのお世話をし~寝不足ほどよく動く生き物なんです・・・私って。。。
それから・・・『パンを焼くぞぉ』って・・・
材料準備して、こねだして・・・気が付きました。。。炭が無い(>_<)
昨日買って来たのをパパの車に乗せたまま・・・パパは気づかず出勤・・・ひえぇぇぇええ~~\(◎o◎)/
車庫の棚に無いかゴソゴソしてみたら、ありました~~~~♪
でもね・・・以前お友達がBBQの時に置いて行ってくださった
『最上級 備長炭』・・・でも少ない\(◎o◎)/
何とか火を起こしたけど、時間が掛かりすぎる~~~~
バーナーで炭を焼くので、火の粉が飛んで手の甲や腕を火傷するし~~~
今回小さな水ぶくれ・・・3箇所出来ましたぁ・・・とほほ・・・
今日のように暑い日・・・1時間以上の外はきついです。。。
おかげでお顔が真っ赤・・・頭は逆上せた状態。。。
まぁそれなりに美味しく焼けましたが(苦笑)
イヴユノランが食べれるように、お砂糖の変わりに『パルスィート』を使い、塩無し。。。前回はライ麦だけだったので、今回は普通の強力粉に『クルミ』を混ぜて♪
少しコネが足りないのか?シッカリして無いけど、フワフワで良い感じではあります(苦笑)
お隣のローラままを捕まえて(爆)毒見係していただきました~~~
お腹壊さないでね(;一_一)

イヴユノも~早速ウマウマ食べましたよ~~~♪
火傷して火を起こした甲斐がありました(苦笑)
恒例のお写真をばσ(^◇^;)いつもと同じ角度で(苦笑)
IMG_20071.jpg

これがパンの拡大です(爆)今度は~これの中に、ウィンナーとか玉葱入れて見るべ( ̄m ̄* )
IMG_2003.jpg


パンを手でこねてる方に質問。。。教えてたもれ~~m(__)m
こねる時間ってどれぐらいでしょうかぁ?
今一、上手に一まとめにならないのですが・・・
発酵のコツは何となく解りましたが・・・
ダッヂで作るパンの中には卵は入れてませんけど
どなたか~コツがあればおしえてくださいませ~~
キャンプで作りたいので、ベーカリーは使いたく無いんです~~(>_<)
スポンサーサイト

コメント

美味そうです(^_^)
料理はやっぱり手間かけないとね~
今度ご馳走してね(笑
ヨロシク~

家で作る場合、上火ヒーター買えば炭はいらないのでは?
炭おこしも面倒ですしね!(どっちやねん)
でも炭で焼いた方が美味しいのかなあ???

頑張ってるね~

ユノちゃんの看病?で疲れているのに、パン粉をこねて、木炭探して火を起し、パンを焼くなんて、本当に凄いですね~
頑張りアーコ姉~はいいけど、身体を壊さないようにね~

父ちゃん~こんばんみ~~(o^^o)
このパンは手間掛かって無いよ(爆)
だって・・・キャンプで作りたいからさ・・・時間かから無いように( ̄m ̄* )
今度作っていくよ♪ご賞味くださいませ~~~

上下ヒーター?そんなのあるの?便利だね~~~
それって電化製品??
炭起こしもバーナーですれば簡単だけど、長袖着ないと危ないね(苦笑)
イヴユノランが喜ぶからね~頑張らないと。。。

こんばんはぁ~shio-chan♪
疲れてるほど動ける生き物なんですよ・・・(苦笑)
普段は動かないから~ドンドン育って『何処の部屋の人?』って聞かれるほどです!

ユノ吉も舐めないでいてくれてますからね!お汁も出るのが落ち着いてきましたよ!
パンもイヴユノランが大喜びしてくれるから頑張れるんです~~~♪疲れない程度にしますわσ(^◇^;)

パン、綺麗に焼けててマジで美味しそう~~~!
今度、ご馳走してくらは~~~い!
焼きたてのパンが食べたくなったわ~。
私も毎日朝はパンだしHBでも買おうかな~~~(笑)

ところでユノちゃん、心配だったね。
私も読んでてちょっとドッキっとしたわ。(苦笑)
ケビンは、もっと酷かったからユノちゃんくらいだと大丈夫と
思うんだけど・・・。
でも心配だよね。

それにしもユノちゃん、ソファですごい格好で寝るのね。(爆)
びっくりしたわ~!
これでは傷口も・・・(笑)

最近のイブちゃんとユノちゃんはご馳走を前におすましのお写真が続いてますね。今日はママの手作りパンですか・・うまそうですね。

ケビンママ~♪おっはよぉ~~~
超不器用な私でも作れるから~ダッヂがあれば誰でも出来ると思うよσ(^◇^;)オーブンで焼くと、失敗ばかりだったんだけど。。。(爆)
ケビンママと遊ぶときには頑張って作っていくからね!
もっちもち~ケビン君も安心して食べられるから♪

ユノ吉の寝相凄いでしょ?こんなに柔らかいの?っていうくらいに、しなって伸びてるの(爆)
傷口も悲鳴上げるはずでしょ(苦笑)
今日もお薬塗ったけど、赤みが引いて腫れも治まってきたよ!後少し・・・頑張るね~~~

おっはよぉごじゃりまするぅ~ちろるチョコさん♪
お外でストレス発散させてあげれ無い分~食べ物で誤魔化そうかとσ(^◇^;)
運動不足だから~太らないように気を付けながらです。。。
下手でも~美味しくウマウマしてくれるので~作り甲斐もありますね( ̄m ̄* )
普段は何一つ褒めないパパでも~パンは『美味しい』って言ってくれてました!
これなら~火傷しても作る気力も沸いてきますよね(爆)
まだまだ未完成なので~これからもバンバン焼きますよ~~~( ̄m ̄* )
マロチロちゃん達に会うときは必ず作って行きますからね~~~~♪食べてくれるかなぁ?心配(苦笑)

美味しそうなパン♪
クルミが入ってるのねぇ~。うふふ。クルミパン好き♪
アーコ姉さん、ありがとう~!! 
届くのを楽しみにしてるわ~(*^m^*)

手ごねは、あまりしたことないけど
パンの様子を見ると、ちょっとだけこねる時間が足りなかったかな?って感じがしまぁ~す^^;
手にベタベタつかなくなって生地が滑らかにすーーっと伸びるくらいになったらOKで~す!!
途中、大きな音をたてて投げつけるのもいいよぉ~
ってこれは、注意しないとイヴユノちゃんを舞い上がらせてしまうかも~(*^m^*)
だいたい20分くらいだと思いまぁ~す!!

そんなこと、知ってるよぉ~と思ったら、ごめんちゃい^^;

こんばんは~みゅうさん!

クルミ入りのパンって甘さも増すし、香ばしくておいしいですよね~~~♪
お届けするまでには随分修行しなくちゃσ(^◇^;)
やはりこね方が足りないのね。。。とっても参考になります~~m(__)m
以前は少し作った事があったんですけど、卵を入れてたので結構楽にまとめれたイメージがあったんですよ。。。
この体を活かして~叩いて伸ばして~~~もっと頑張りますわ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。