独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


衣替え!

2006.06.01 (Thu)

今日から6月・・・今年も半分かぁ・・・早いなぁ。。(苦笑)
この前正月だったのに(爆)
ココ最近天気も良かったので、徐々に衣替えをして~残り少し!
今日も洗濯物の花が咲く~~~~~ガンバルで~~~♪

ユノ吉の傷口も随分腫れが引き、汁も治まり、オッパイで重なるから
そこだけが少しジュクッ・・・って感じですけど、早く治りそうです!
今回も沢山のお友達に心配お掛けしてすみませんでした・・・

今日は何しようかな?何か作ろうかなぁ?って・・・
お友達のBlogで拝見した、プリンを作るべ♪
新鮮な卵もタップリあるし~~~(o^^o)でもなぁ・・・うちのレンジ用の取説なくしちゃったんだよね・・・とほほ・・・
鍋で作るか???駄目元で挑戦してみよう~~~

って事で、今日のBlogの走り書きでした( ̄m ̄* )
上手く作れたら~この後載せる事にします(苦笑)出来なかったら『コイツ失敗しやがったな』って思っててください(;一_一)

掃除機から避難してイヴユノ~~~( ̄m ̄* )こういう時だけ仲良しさんなんだよね~~あんた達はさ・・・
改めて比べてみると~ユノ吉は貧相だねぇ(苦笑)
IMG_20131.jpg


で!思い立って作ったのが・・・シュークリームでっす♪
レンジ本を家捜しして見つけたのですが(爆)プリン載って無くて・・・
久しぶりに作ったけど~良い感じに膨らんでサクサク♪
カスタードも生クリームも、シューも塩無しの砂糖無し!パルスィートで作りました~~♪少し甘くなってしまったけど、まぁまぁでしょう♪
IMG_2023.jpg

イヴユノ恒例のショットですぅ♪
この後細かくして食べさせたのですが、大変な事に(苦笑)
IMG_20191.jpg

スポンサーサイト

コメント

アーコ姉おっはよ~♪
ユノ吉の腫れもお汁も段々ひいてきてるんだね~(^-^)
良かった良かった~♪
うふふ~二人でソファーに並んでると~
黒いクロワッサンみたいv-238

ビーボママ♪ちわっちわぁ~~~~(o^^o)
今日も暑いねぇ・・・私だけ?(爆)

ユノ吉も徐々に良くなってきてるよ~~~~ありがとうね~~~~~m(__)m 明後日の診察は朝一番で行って来るよぉん(o^^o)
先生も~またユノ吉の事褒めてくれると思うよ♪薬舐めないからね~~~おパンツ履かせずに済みそうで良かったよ。。。

黒いクロワッサン?ひぇぇぇええ~凄い想像力だねぇ。。。
イカ墨?犬臭?今度召し上がれ~~~(爆)

今日は分かったよ~

今日は、どっちがイヴちゃんかユノちゃんかが分かりましたよ~
上の写真は右ユノちゃんですね~
下の写真は左がユノちゃん~
ピンポン~でしょう・・・

ユノちゃんの傷口、良くなってきているようで良かったですね~
傷口を舐め舐めしないで、ユノちゃんはおりこうさんだから、治りも早いのでしょう。
全治まで、もう少し~がんばってください~

こんばんは~shio-chan♪
大正解です~~ピンポンピンポン(*^-゜)vィェィ♪
今日のイヴユノは見分けるの簡単でしょ?
体の毛毛見たら~一目瞭然です(爆)

薬塗るときも~体倒したらそのまま寝ててくれるので
塗るの楽ですし、舐めないので助かってます~~~
こんなに良い子だとは思わなかったわ(爆)
明後日の診察がドキドキですが、朝一番で行ってきます~~~~♪

すごーい!

この間大間違いだった私も、やっとイブユノちゃんの区別がつきました~(^^)v

ところで見事なシュークリームですねぇ!
感心しながら読み進んでいくと・・・
わ~、ワンコ用だったのですねーー!?

基本的にアーコ姉さんはイヴユノちゃんのために、色々お料理なさるようですね。
幸せな子達だなぁ(o^o^o)

ごめんね~~~!

アーコ姉、ごめんね~~~!
うちのBBSで、いつまでもレスつけないで~~~
うちのBBSってほとんどカキコがないからさ~、上の方だけ見て
下まで見てなかったのよ~!ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
ホントごめんね~!
スットコのわたちをゆるちてね~~~!
そんで今、早速レスをつけさせてもらいました。
よろしくです。

アーコ姉も気付いていると思うけど、うちのBBSさ~、最近変な
カキコがあって困ってるのよ。
誰が何であんなことするんだろうね?
他のBBSで見かけたことがあったけど、とうとううちまでやられて
しまったよ。(ー ー〆)

アーコ姉、すご~~~い!
シュークリームがこんなに綺麗に出来るなんて~~~!
私もホント昔だけどシュークリーム作ったことがあるんだけど
皮の方が膨らまなくて見事に失敗したことがあるのよ。
あの頃はまだお菓子作りを始めたばかりで道具もなかったせいも
あるんだけどね。
それにしてもこのシュークリームは見事だよ!v-424
アーコ姉、尊敬!

ユノちゃんも落ち着いているようだし、もう大丈夫だと思うよ。
また、様子見にくるね。

yuritiさぁん♪おっはよぉ~~~~

イヴユノ区別ついたでしょ?( ̄m ̄* )結構簡単だわよ~~~角度によってはお顔だけだと解り難いかな?
体見たら直ぐ(爆)チョンチョロ毛~~ですから~(爆)

シュークリームね、本当は人用のレシピしか無いんだけど
イヴユノランが食べれるように材料工夫してるだけなんです~~~σ(^◇^;)だから味も見た目もいつもマバラ!
どちらにしても喜んで食べてくれるから良いんですけどね。。。σ(^◇^;)
もっちろん~私もパパもウマウマいたしましたよ~~♪

おっはよぉ~ケビンママ♪

シュークリームはね~以前に何度か作って失敗して・・・の繰り返しだったから、何とか要領だけは掴んだんだけどねぇ・・・最近してなくてσ(^◇^;)
今はレンジが全部してくれるから~シッカリ混ぜ合わせるのだけすれば膨らむよ♪ケビンママもケビン君の為に頑張って見てよ~~~~♪大丈夫だから(o^^o)

ユノ吉も少しずつだけど良くなってるよ~~ありがとうね~
晴れ上がった肉が擦れちゃうんだろうね・・・オッパイが出てるから蒸れちゃうし(>_<) 少しの辛抱だと思うから頑張るわ~~

BBSの事も気にしないでね~~(^.^)/~~~
最近多いよね。。。スパム形式で書き込みがあるんだろうけど、英文ばかりで意味解らん~

きゃあ~!

きゃあ~!アーコ姉さんのシュークリーム とっても美味しそう~(*^o^*)
イヴちゃんもユノちゃんも幸せだね~~~~~♪
んまんま 羨ましい~~(^-;^)
私、やっぱりアーコ姉さん家の子になりたいよぉん(^m^)

ユノちゃん、順調に回復中ねっ♪良かった良かった(^o^)

おらちぇすままさぁん♪
珍しく上手にできましたよ~~~( ̄m ̄* )
イヴユノランも大喜びで食べてくれました♪
もっちもち~私達も(o^^o)
ん?我が家の子に?知りませんよぉ~横に広がっても・・・( ̄m ̄* )私のようになるはずです(爆)

ユノ吉も少し時間かかるかもしれませんが~良い感じで治って来てますよ~~~~
一度腫れた物は、そうそう簡単には治らないですね・・・
後少し頑張りますわ~~~~ありがとう~~~

昨日も今日も・・・

おいしい物一杯食べて~~!
いいなぁ~~、、、とエマッチが、叫んでいますよ!

只今・・・ダイエット中!少しばかり、、、痩せたと思います
オヤツを小さくカットして、フードをほしがる時にやる!
徹底してやりました~~

そうしたら、みるみるうちに、痩せてきました!
でも、お砂糖なし!塩なし!のシュークリームは
ワンにはとっても、ヘルシーだね!でも、、、でも、、、
私にピッタリかも~~私が、食べたい~~♪

昨日のパンも、炭火で焼いたの~~?
キャンプにはバッチリだね!これも、φ(..)メモメモ

エマまま~♪
エマっちもダイエットしてるのぉ?頑張ってるね~~
ユノ吉も成功で26,5キロになったよ♪でもね・・・イヴが・・・(>_<) ユノ吉には成功した野菜が吸収よかったみたいで、29,65・・・ヤバイっす(σ_=)
基本的にはフードは少ないから~野菜なくせば元に戻ると思うんだけどね。。。個体差だねぇ・・・何が良いのか?どれが良いのか?その子に合うようにしないと。。。

シュークリームも、無塩バター使って、砂糖の代わりパルスィート使ったのよ!
だけどイヴの事考えて~暫らくは『ロックアイス』をオヤツにするよ・・・とほほ・・・

パンは炭火だよ~~~もう少し頑張ってこねなくちゃね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

