独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


アレルギー?蕁麻疹?

2006.06.13 (Tue)

お昼の出来事。。。仕事帰って来てユノ吉のお昼ご飯済ませ
夜勤明けで居たパパに庭へ出してもらいトイレを済ませ、ユノ吉もお昼寝タイムへ・・・
ソファーに横たわってる姿見たら、目じりが薄くなってる。。。
もしかして蚊にでも刺された?って思ったら~見る見るうちに目の周りが腫れ上がり、マズルまで凸凹に腫れ鼻の穴も埋まり掛けてる。。。
驚いて寝てるパパを起こし、庭へ出た時の事を確認。。。虫や蜂なんて側に居なかったそうで・・・
これは???もしかして、お昼にあげたミニトマトか?馬ジャーキー?それともフード???
30分ほどしたら少し沈静してきたので~夕方一番で病院へ。。。
先生にアレルギーのお話を聞いたけど~やはり確実な結果を得られない検査である事を聞かされ、人間でも『これだ!』って確定されるには100%と言え無いと。。。
確かに・・・私もアレルギーでいつも痒い痒い。。。お薬飲んで沈めてる状態の毎日。。。これはどんな検査しても理由がわからない。。。
ワンコもそれと同じなのか???先生が言われた事と同じような事が書いてあるサイトが多いhttp://www.aydoggy.com/contents/pickups/allergy1.htmたまたま~体調が悪く蕁麻疹的に出た感じかもしれない。。。
耳とかは全然大丈夫。。。夕方病院へ付く頃には目の周りだけ少しはれぼったいかな?って・・・
痒みもなくユノ吉は全然気にしてい無い!皮膚のトラブルも無い・・・イヴに挑んで行く元気もあるし。。。
今日のお昼には複合してミニトマトと馬ジャーキーをあげてるから~
どちらか解らないし、それじゃないかもしれない。。。
帰って来てお薬を飲ませ、フードも少し与えてみたけど変化無し。。。
フードじゃないのかな?
一つ言える事は・・・ユノ吉は『アレルギー体質』であること・・・
どんな形でも蕁麻疹が出るって言う事はアレルギーよね。。。
今日上げた分を複合せず、1個ずつ確かめて見るしか無さそうだわ。。。もしも・・・腫れた時はお薬で治すしか(-_-;)
馬が原因だったらどうしよう(-_-;)歯磨き代わりのアキレスが。。。
ユノ吉を連れ出し~イヴにだけコッソリ上げなくては・・・
はぁ・・・体調不良による一過性の蕁麻疹であって欲しい・・・
ユノのようになった子は居ますか?何か良い情報や検査等ご存知の方が居たら教えてください。。。

今日はお写真無しです・・・はぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

ユノちゃん可哀想に、、、今はマシかな?
でも、「コレ」って言うものがわからないのは不安やなぁ、、、
ワタシもこうみえて神経から皮膚炎でお薬(軟膏)のお世話になってるけど以外に辛いのよ(^^;;

結局、何のお役にも立てなかった情けないおばちゃんでした(泣)

あれれ~元気なユノちゃんが~かわいそうだし心配だし~
わが家のmomoしゃんは、何を食べても、どこに潜っても、まったく変化なし~こんなのも変だとは思うけどね~
原因が分からないって言うのが、一番不安ですよね~
早く良くなって~と祈っていますよ~

ユノたん・・大丈夫?
ゆーごはアレルギーで顔が腫れた事があるんだー。
先生は花や草が原因って言ってたけど・・・。
その腫れた日は花壇に頭を突っ込んでその後
鼻が腫れてきたよ。。でも時間が経つと戻ります。
同じ事をしても体調が良い日は何ても無いよ・・・。

まーさは丁度一昨日!
目じりに直径5mmほどの腫れ物が出たけど
暫くしたらなくなりました。
ユノたん・・偶々その日だけであってほしい!

ユノちゃ~ん、可哀相に~(>_<)
で、痒がってないんですよね?
↑の、ゆーごままさんが言うように外部からのものじゃあないのかなあ?(虫とか草花とか薬品)
内部からの場合、痒がるケースが多いような気がします。
素人判断で勝手な事を言ってますが・・・
何にせよ原因を特定しないとね!

早く良くなってや~ユノちゃん!

義まま~!
心配掛けてごめんねm(__)m
お顔が凸凹になった時は驚いたけど~1時間ほどで随分ひいたのよ・・・
何が原因?これが解る検査って~結構リスクを伴うのよ。。。取りあえずは~今日食べた、ミニトマトと馬ジャーキーだけはやめたよ。。。
その後もフードを食べたけど~反応なし・・・一安心したけど・・・
人間のアレルギーと同じで、特定できないのよね。。。
色々調べたけど、検査しても反応でなくて皮膚だけが荒れる・・・とか。。。
おやつの代わりに~フードを代用して過ごしてみるよ!
体調によって反応したかもしれないしね・・・

役にたてないだなんて・・・ユノの気持ちになってくれただけでも嬉しいです。。。いつも本当にありがとう~~~

shio-chan!
またまたご心配の嵐・・・大変申し訳無いです(>_<)
ユノ吉も気にする事無く~とっても元気なんですよ。。。
お顔が腫れあがった時は驚きましたが・・・・
今まで何食べても大丈夫だったのに。。。
急に出る事があるらしいです・・・
大好きな食べ物を我慢させるのが一番つらいですが
落ち着いてから~また色々考えます。。。
先生の話だと~年々こういった症状の子が増えてるそうです。。。やはり気候の問題も大きいそうです。。。
原因究明も100%の答えが出るものは何探しても無いのですよ。。。
微陽性・陽性・超陽性・・・のように~微妙なんです。。。
今日食べさせた物は控えて~1個ずつクリアーしていくのが1番負担が無いそうです。。。
イヴには無い心配が多々付きまとうユノ吉ですが。。。がんばって乗り越えていこうと思ってます!
いつもいつも心配お掛けし本当に申しわけ無いです。。。

ゆーごまま!
ユノ吉は元気ハツラツなのよ~~~(苦笑)
今は腫れも引いて普段と変わり無いです。。。

ゆーご君も腫れちゃったのね?
先生も~これが原因!って言える物は100パーセントないよ!って言ってみえました。。。。
アレルギー反応に関しては、ハッキリとした答えが出ないようなので~1個ずつクリアーしていきたいと思います!
草でも~苔でも~何に反応するか解らないもんね・・・
色々調べたけど~専門用語で難しくて・・・何度読み返した事か(>_<) ユノ吉に負担が掛からないように少しでも勉強して頑張るわ!
ありがとうね~~~

オーレの父ちゃん!
またまた心配掛けてごめんなさいねm(__)m
ユノ吉も全然痒がってないんですよ・・・気にもしてません。。先代のラブが膿皮症で痒い思いさせたのを覚えてますから~まったく違うんです・・・
先生も~いつも食べる物がそういった症状に出る事は考え難い・・・って仰ってました。。。
先週から色々食べて内臓に負担が掛かってお顔に出たのかもしれません。。。
暫らく様子見て~色んな方面で考えないと。。。
検査しても確実じゃなさそうだし、ユノ吉に不快な思いさせてストレスを感じさせるのも可哀想だし。。。
あんまり体調が良くないのかもしれないから~少し休ませて様子見ますね!

ありがとうございましたm(__)m

ど-しちゃったのかな?

ユノちゃん かわいそうだったねぇ-
ア-コ姉 おどろいたでしょうに。
なんだか、心配事がつずくよね~
がんばって、きっと一過性のものだよ、
いやいや、そうであってほしいよね。
ア-コ姉、心配しすぎないでね、
ユノちゃんも心配だけど…わたしゃ-、
ア-コ姉の体調が心配ですからね。

うるかんまま~!
またまたユノ吉の心配事。。。傷が治ったと思ったらさ・・・だけど~これは食べる物でまず気をつけて様子見るしか無さそうだわ。。。人間と同じで~ハウスダストとかでも反応する子が居るらしいから解らないけど。。。
お薬飲む前にも腫れは引いてきてたから~ボチボチいきまっさ。。。
私の心配まで・・・ごめんね・・・まぁ情け無い母ちゃんだから頑張るしか無いしね!でもね・・・これだけ神経質で気に掛けてても痩せないのはなんでじゃ?(苦笑)
先生も~遊びに関しては何も言ってみえなかったので
水遊びしようね~~~よろしく!

大変だったね……

ビックリしたでしょう……アレルギーなのかな……
一過性のものだといいけどね……
シェリーも協会からアレルギー体質ってことで指示受けたけど、シェリーの場合は皮膚疾患とかまるで無くて、ただ目が腫れたり、涙目、目やにっていう症状だけだったよ……それも最近全く出なくなったけどね~
虫さされとかじゃないのかな……でも、虫さされとかだとそんなに簡単に腫れがひけるっていうのも変だしね~
早く完治するといいね!

マール母しゃま~!
もう昨日は驚きました・・・・みるみるうちにお顔が変わっていくんだもん。。。
私も最初は虫刺され?って思ったけど、徐々に引き始めたしユノが気にしてなかったし。。。
昨日からだけど~朝だけ戻すので胃腸も弱ってるのかもね?今朝も同じ時間に食べた物を戻したので、仕事休んで病院へ連れて行ってくるわ。。
シェリーちゃんのアレルギーも治まってるのね!
ユノもシェリーちゃんに続いて~なんとも無ければ良いんだけど。。。

ユノちゃん、可愛いお顔が腫れちゃったのね~(TT)
アーコ姉さん、ビックリでしたねv(@o@)v
ちぇすはそう言う経験ないけど、おらいおんは多々有りました(--;
目の周りがピンクにぶわ~~っと腫れていかにもアレルギーって感じで、何度か経験するうちに、保存料を使ってあるおやつ系(ささみジャーキーとか)がダメだと判明 これって、身体で実験状態なので可哀想だけど、一度出たら排除って感じで防衛するしかないですよね~(^^;
ユノちゃんのアレルゲンがなになのか、判明して対処できるようになりますように~☆

急に腫れたりしたらビックリしますね。
食べ物以外では、カエルやミミズの体液が付いたときも
一時的に腫れることもあるそうです。

おらちぇすままさん~!
お顔が腫れてきたときは流石に驚きました。。。
特に変わったものは食べずに何時も食べてるものばかりだったので。。。
季節の変わり目で体調が悪いのか?そこへ悪戯で食べた草履のボンドとかが良くなかったのか???
考え出したらきりが無いです・・・(-_-;)
とりあえず~フードだけはOKなので、要らないものを排除していきますわ。。。
結局は検査も実験みたいになるので~凄く負担掛かるし
可哀想だし・・・おやつにあげてた物を一度全て止めて
色々考えなしてみます・・・
またまた~ご心配おかけしてごめんなさいねm(__)m

清水の次郎長さぁん~!
またまた~ユノには驚かされました。。。
庭へ出たのは一瞬でしたけど、山の上に建ってる我が家・・・ミミズも蛙も豊富です(>_<)
色んな事でアレルギーって急に出るんですよね。。。
度重なる悪戯・・・薬と草履。。。これで胃炎でも起こして
お顔に出たのかもしれないですし・・・
朝一番のご飯食べた時だけ、決まった時間に戻すので
それも何かの原因かと。。。(-_-;)
今週仕事休んで~傍で観察してますわ。。。
ユノ吉本ワン・・・戻しても食欲あるし~元気ですから
それだけが救いです。。。

体調

この時期人も体調を崩しやすいです
心配がなくなる日は中々ですが
ア-コ姉さんが体調を崩しませんように!!

ユノちゃん

もうすっかり良くなったかな
急に腫れてきたらビックリしますよねーー
パセリも一度顔がパンパンに腫れたことがあって、外部からのアレルギーだろうということだったのですが、病院から帰って掃除していたら、部屋の隅っこの方から「かじられた形跡のある漆塗りの髪飾り」が出てきて、結局原因はこの「うるし」に負けたのでした(^^;)
ユノちゃんも顔だけなら外部からのものかもしれませんね
実家のワンはアトピーだったのですが、カイカイが出るのは大体、お腹とかでした
その時もアレルギー検査したんだけど、もう何年も前でその当時は10種類ぐらいしか調べられなかったのですよーー
結局、どれにもアレルギー反応が出なくって、何がアレルゲンかわからずでした~(><)

ユノちゃんの可愛いお顔が腫れちゃったんだね。
もう大丈夫かな?
食欲があって元気そうなので、たぶん外部からのものだったと私も思いますぅ。
主人が具合悪いと「さっさと病院行って寝てろ~!!」って感じだけど
ワンズがちょっとでも具合悪いと、すっごく心配だよねぇ~
ワンズ思いのアーコ姉さんだから、お仕事も手につかないくらい心配してるんだろうね・・・
アーコ姉さんも体調には気をつけてね!!
ユノちゃんの腫れの原因がはやく分かるといいね。
お大事にねぇ~

ちろるチョコさん~!
遅くなってごめんなさいねm(__)m
今回ばかりは色々続いてたので~ショックが大きく圧し掛かってきましたが、悩んでいても仕方ないですもんね。。。
ユノが何に反応するのか?未だ解りませんが、1個ずつ大丈夫な物を探して上げたいと思います!
心配ばかり掛けてしまってごめんなさいね。。。

パセミンママさん~!
お顔が腫れてきた時は本当にビックリしましたよ。。。
うちは大きな蜂が多く飛んでるので・・・・刺されたの?って思いました・・・
一過性の物なのか?どうなのか?調べても答えが出なかったんですね?ご実家のワンちゃん。。。
先生も同じ事を言ってみえたので、調べようかどうしようか?悩んでます。。。
ユノはカイカイでは無いので・・・
パセリちゃんもお顔が腫れた事があったのね・・・原因さえ解れば少しは安心ですけど、ユノは。。。
特に何もしてないので・・・まぁ今まで悪さして胃に負担が掛かってたのは間違い無いようですが。。。それが原因で外部の物に反応したのかも?って考えも出来ます。。。
またまた~ご心配おかけしてしまってごめんなさいね。。。

みゅうさん~!
水曜日から仕事休んでます・・・私。。。
やはり半日でもお留守番させるのが偲び無くて。。。
来週からは行かないといけないだろうし・・・とほほ・・・

ユノ吉が喋れたら本当に楽なのに。。。うちもパパだったら扱いは冷たいものよ(苦笑)
この子達が少しでも辛く無いように~色々頑張るよ。。。
ご心配おかけしてごめんなさいね・・・

あずきも同じようになったことあるよ!

ごめん~~。もう遅い話題かな~~^_^;

アズキも2歳くらいの時に同じようにお顔がはれたことあるよ。
アズキの場合、顔から始まり、首、胸、おなかへと移動し、
またそこから順に顔へと戻ってきました。

アズキの場合は恐らくガーリックへの反応かと思います。

ガーリックパウダーが良いと言うので与えたその日に、
顔が腫れましたから~^_^;;;

でも、それをあげなくなってからはもう2度と出ることも無いし、
その腫れも一日で薬なしで消えました!

うーたんはワクチン反応で顔腫れたし~。
やっぱり、内外部どちらかのアレルギー反応かな!?

心配だろうけど、頑張ってね!
きっと原因が分かって、すぐに良くなるよ♪

CHAZU姉ちゃま~~
遅くない遅くない~(T∇T) 経験談をお聞きするだけで
凄く勉強になるの。。。今の私にはとって勉強になるし有難いです。。。m(__)m
食べるものならともかく、ワクチンで反応起こしちゃうと辛いねぇ。。。うーたんは小さい体だから本当に心配だよ。。。

ユノも今はフードだけしか食べて無いから『何が良い』って判断出来ないけど、この先少しずつ試していくつもりよ・・・
今ね~先日の悪戯?のせいかどうか?解らないけど
胃も垂れ起こしててね・・・ユノ吉。。。吐き戻し止め飲んでるのよ(>_<) 困った奴でしょ?
ユノはね~パピっ子の頃にも言われた事があるんだけど
腸の働きが弱いのか?弱るのか?こういった症状がたまに見られたの。。。お薬飲めばスッキリ治るので安心はしてるんだけどね・・・

今回は焦ってもどうなるもんじゃないもんね・・・頭では解ってるんだけど、本当に情け無い母ちゃんで。。。(-_-;)
頑張りますわ~~~ホントにホントにありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

