独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


バロメーター?

2006.06.26 (Mon)

我が家の娘達。。。特にユノ吉の『健康バロメーター』として気が付いた事が2つ。。。

1.プゥーが出るほうが調子良い。。。カホリは嫌だけど(爆)
2.ゲップが出た後に胃腸の動く音がする。。。

やはり胃腸の働きが弱いのかなぁ?それでもここ数日は吐き戻しも無く快調♪昨日食べた『松ぼっくり』もお出ましになったし(爆)
この2点が少なくなってくると吐き戻しする事が増えるんだよね。。。
夜中寝てるときにお顔の横でプゥーされるの辛いけど・・・
バロメーターと言う事で・・・我慢しますかσ(^◇^;)

今朝は久し振りに爆睡できた♪ココ1ヶ月以上夜中殆ど熟睡できなくて
体もしんどかったけど、昨日イヴユノが元気に遊ぶ姿見て少し安心した感じで、夜も凄い睡魔が・・・布団に入ってから、多分1分ももたないうちに爆睡したんだとおもう。。。
パパが起きてきて目覚めたくらいだから。。。σ(^◇^;)
このクソ暑いのに~寝るときは腕枕のユノ吉。。。暑くなると人の枕にお顔乗せて体だけ布団から出てるし・・・(-_-;)
夏は勘弁してくれぇ。。。

今日は静かに寝てらっしゃる(爆)イヴユノ。。。なのでお写真は昨日の。。。
休憩中σ(^◇^;)イヴ乃助~~~
IMG_2623111.jpg

IMG_2617111.jpg

パパとディスクの取りあいっこ!ユノ吉~~~

ん?うちの娘達・・・助&吉。。。女の子のはずなのに(爆)
スポンサーサイト

コメント

よかったね

よく眠れて、良かったですね~
わたしも仕事柄、不眠症に襲われることがありますが、医者に言わせると、薬を飲んででもぐっすり眠ることが大事なんだって~
今の睡眠導入剤は、習慣性に成りづらいそうですよ。但し、医者の処方でね~

イヴちゃん、ちょっと癖毛なのかな~イヴ乃助~って感じですね・・・アハハ

やっと・・・

こんばんは~shio-chan♪
やっと寝れるようになりましたよぉ~~
毎日アレルギーの薬を飲んでるので微量の睡眠成分は入ってるんですが、緊張してたせいですかねぇ?全然熟睡できませんでした。。。
shio-chanのお仕事は~本当に大変ですよね。。。
わたしゃ絶対に出来ないです(-_-;)

イヴ乃助~~~(爆)パピっ子の頃から家では呼んでるんですよσ(^◇^;)
イヴの癖毛は凄いんですよぉ~~シャンプーした後なんて全部クリンクリンで、ブラシや櫛で伸ばしても戻るの。。。
フラットカットするのも・・・ためらってるんですぅ。。。
もう少し年を重ねたら~シャンプーもイヴには辛くなるでしょうから、その時にカットしようかと。。。

マルクはプゥは少ないけど
げっぷはすごいよー。「げっふ~」って。
ヨーロッパではお行儀悪いことだから
スッゴク恥ずかしくて、獣医さんに相談に行ったことがあるもん。
でもげっぷが出るって良いことだよね。
食後にげっぷが出ると「良かったね~、出たね~」って。
4歳にもなって赤ちゃんだよね!(笑)

しっかり見てるのですね

ゲップの後の胃腸の動きまでかんじるなんて~すごい観察力ですね。夏を迎えてこれからは寝苦しさとも戦わないといけませんね。
いつも睡眠たっぷりの私は健康なんでしょうね。ありがたや~
うちのダックス達は3匹で走り回るしこれに福ちゃんが絡むのでプ~~には気づかないです。私が知らぬ間にやってるんでしょうね。大きい二匹は堂々とやってます
ゲップやくしゃみやプ~って笑えますね。妙に人間くさくて着ぐるみみたいです

赤ちゃん言葉♪

解るわぁ~マルクままぁ♪
私なんていつもそう( ̄m ̄* )よそ様からすれば変なおばちゃんにしか見えないと思うわ(爆)
まぁココに来てくれてる人は皆少なからずそうだと思うけど・・・ふふふ( ̄m ̄* )

やっぱりね~その子によって随分違うもんね!
イヴは食べた直ぐに『グゥゥフゥ~~』って2回ほどするけど
ユノ吉は少し後なんだ~~~食べた直ぐにも小さいのはするけど。。。
マナーが?あいやぁ~~(>_<) イヴユノは日本にもヨーロッパにも住め無いわ~~~(爆)

真夏の。。。

ちろるチョコさぁん♪
真夏の腕枕膝枕は暑くてつらいですよぉ~~~
イヴユノは涼しいお顔してますが・・・(-_-;)

ユノの場合は~パピっ子の頃から胃腸の音が凄いんですよ!だからツイツイ気になって耳を澄ませてます(苦笑)
今日もシッカリ聞こえてたし、クシャイプーしてたので大丈夫かと(爆)
この子達って~人間臭いですよね(爆)
マロチロちゃん達もそうですか?良かった(爆)イヴユノだけかと思ったわ(爆)安心。。。

チビッ子組みは気になら無いですかぁ?
冬になるとランも布団の中で寝るので『プー』攻撃うけるんですけどね・・・ワンコより臭いですよ~(爆)


勝手に~

私はイヴ姫、ユノッチ~と命名しております。爆!
シェリーの心配有難うね~膀胱炎は良くなってきているんだけど、まだ薬は出てるし、様子見です~

さすがッ(*^◇^*)

母ちゃんは、よくわかってるね
ゲップの後に胃が動く音するんだ(*゜▽゜*)
うちのひめも食後かならずゲップするから
耳の穴、かっぽじって聞いてみるわぁ~

ひめの場合、食べ方に問題があると思う
うちのゴハンは炊いた後にミキサーかけて
ペースト状になってて
リンはペロペロして食べるんだけど
ひめは、食いついてるからね(^^;
そりゃ~空気も一緒に飲み込んじゃってるわよ
ゲップも出るわよ
もち、プゥ~も日に1回は出るわよヾ(>▽<)ゞブッハハハハハ

あらぁ♪

マール母しゃま~♪
イヴがですかぁ?なんて嬉しい。。。
うちでは来たときから・・・イヴ乃助って呼ばれてたので
イヴも喜ぶと思うわぁ~~~v-291

シェリーちゃんも少し落ち着いてきてるんだね!
お薬をいつまでも飲むのいやだもんね・・・一日も早く治るようにお祈りしてるね~~~

うんうん!!

リンひめママちゃま~♪
耳澄まして聞いて見て!結構聞こえると思うよ~~~
ユノ吉は小さい時から良く聞こえるからね(爆)

ひめちゃんは~ペーストも齧り付き?きゃはは~可愛いお顔してるのにぃ~駄目ジャン(爆)
でもね・・・イヴもそうなんだよ・・・だから凄い空気食べてるよ。。。げっふぅ~~げっぷぅ~~って凄いし(爆)
確かさぁ・・・うちらの子達って女の子だよね?違ったっけか??(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

