独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

お遊び満載♪

2006.07.22 (Sat)

少しサボってしまいましたσ(^◇^;)
雨ばかり続いてるとネタが無くて・・・
各地豪雨の為に被害が出てる方には悪い気持ちで一杯なのですが
イヴユノのストレス解消のため『伊勢路めぐり』のお遊びしてきました。。。

まずは・・・少し遠出して、伊勢の手前『勢和多気』を流れる川
『宮川』で水遊び~~~~♪

楽しいで~~~うっひょぉ~~~byユノ吉
IMG_3072111.jpg

イヴユノ一緒に!逃げるイヴ~~~~
IMG_3049111.jpg

石のゴロゴロしてる川でしたが、水質はOK♪綺麗です!
IMG_3117.jpg


宮川をお昼前に離れ、先日ローカル番組、板東栄二(文字が怪しい)さんがリポートしてたお店へ!
鮎の甘露煮なんですが、伊勢茶で焚いてから味付けがしてあるそうです!これは特許らしいですぅ~~♪
サッパリしててウマウマ~~~
IMG_2098.jpg

もう一軒!
お餅なんですが、製造日のみの賞味期限で黒砂糖の味が残るアンコが美味しいです~~~♪『まつかさ餅』って言うんですよ!
外に付いてるブツブツが『松ぼっくり』に見えるようです
IMG_2097.jpg


この後~予定通りドックカフェへ!
ドッグカフェ Pi&Bi
週末しかしてないんですが、スタッフの方に会って驚き~~~~
イヴユノと近しい親戚さんのフラットさんが居るそうです~~~
時間が合わずに会えませんでしたが、6歳の女の子!
もっちもち~ブリーダーさんが同じで、サニーとアイバンの系列だそうな♪
また行きたいね~~~~今度こそあえますように~~
イヴユノも~ソコソコ良い子にできましたよ!怪しい音がするとワンワン協奏曲を奏でてましたがσ(^◇^;)
IMG_3121.jpg

IMG_3120.jpg

カフェデビューのチワワちゃん3ヶ月も可愛かったぁ~
IMG_3128111.jpg


それから~予定変更で、最近出来たばかりのドックランへ!
湯の山温泉『片岡温泉』です~~~
行かれる方は、道をお教えしますわ( ̄m ̄* )
ラン内に足湯もあり~ワンコも人も浸かれます♪

『なんか真水と味が違うんですけど』byイヴ・・・そりゃそうよ~本物の温泉なんですから~~~σ(^◇^;)
IMG_3143111.jpg

ユノ吉は安心して湯船で寝転んでましたσ(^◇^;)
気持ちいいのか?いいお顔でしょう?
IMG_3144111.jpg

そして・・・ココでも驚きが~~~~
先に来てたフラットの女の子が、どうみてもイヴに似てるの。。。
お話してみれば~ブリーダーさんは違えど、サニー系列の女の子!
名前は『メイちゃん』6月で3歳になった子♪
おうちも少し離れてはいるけれど~同じ市内♪いつも遊んでる場所を聞いたから~今度も会えそうな予感♪
イヴに似てるでしょう?
IMG_3188111.jpg


ドックランは広くは無いけど~遊んだ後にシャンプーも出来るし
ドライヤーも有料で貸し出しもしてるし!
それにね~後ろの建物(白)が人用の温泉なんです♪
IMG_3163.jpg


今日は~イヴユノも沢山遊べて疲れたようです!
明日はユックリ体休めようね~~
スポンサーサイト

コメント

メイちゃん、本当にイブちゃんに似てますね。
額と目の辺りが特に似てるかな~~
雨の晴れ間に楽しいお遊びと美味しい物を頂いてストレスも一気に消えましたね。また今日から雨のようですが、もうこれで終わりにしてもらいたいです

ナイス!ドッグラン

素敵なランじゃないですか!
こんどの遠征時はぜひご一緒に。

遅ればせながら、イヴちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵なお誕生日でよかったね。

ちろるチョコさぁん♪
メイちゃんとイヴ良く似てるでしょ?こんなに似てる子は始めてかも?
お家も同市なので~またお会いして遊んでもらえると思います~~~♪
雨ばかり続いて、イヴユノも不満爆発寸前だったので~久し振りにプチ旅行?してきましたよ~~~~
いつもはイヴユノのお遊びしか(爆)考えてませんが、今回はパパもワタシも~もっちもちイヴユノも大満足♪
これで明日からの仕事も頑張れますよ!でもね・・・仕事が始まると憂鬱になるんですよね~v(TдT)v

ルーシーパパ♪
良い感じのランでしょ?少し狭いのが難点ですが・・・
お写真の右に線路があって、電車が通るんですよ~~~煩いし(爆)
線路挟んだ反対側に、人だけの食事処もありましたよぉ~♪交代で食べに行くのも良いかもね♪
ココは~駒○さんからも結構近い場所なので、お里帰りの時にでも一緒に行こうね♪涼しい時に来てよ(爆)

イヴへのお祝いをありがとう~~~~♪
相変わらずな娘ですが、これからもヨロシクね~~~

片岡温泉

遅くなってごめんね。
イヴちゃん4歳になったんだね。おめでとう~v-25

1日でいろいろ満喫できて素晴らしい~
土曜だけど混んでなかった?
県内といってもアーコ姉ちゃんちからは遠いみたいなのに
聞いたのを覚えていて行ってくれて感激v-10
設備が整っていていいところだね。涼しくなったら行くわん♪
イヴちゃん似のメイちゃん是非「MAY同盟」へとお伝えください。

足湯!

こんにちは、今日もすっきりしない天気でしたね。
みんなはうなぎ食べるんだろうけどパパは人と同じは嫌だって
言って今日は違うメニューです(爆)変な家族だ~・・・
足湯もまあまあですね。そんなに大人しく入ってくれるなら
うちも連れて行きたいけど走り回りそうで不安。
宮川までも足を伸ばされてきたのね。凄いわ~!
広くて良さそうな場所ですね。我が家も去年は1度だけ行きました。

あこちゃん~♪
イヴにお祝アリガトウ~~~~
もう?4歳だよ・・・相変わらず『板さん』のお世話になるほど聞かん坊なイヴですけど~また遊んでね~~~♪

前に~あこちゃんが教えてくれたのを、↓の~ばれんままさんに教えていただいたのよ~~♪
影が少ないし、温泉自体が暖かいから涼しくなってから遊びにおいで♪
うちから高速走れば1時間掛からないと思うよ~~

メイちゃんの名前聞いたときに、すぐに『めいちゃん』が頭に浮かんだわ!
ネットされてるかどうか?聞いて無いので~今度会う事があれば聞いてみるね~~~お誘いありがとう~~~

ばれんままさぁん♪
うなぎは違う日に食べるの?(o^^o)でもね・・・買い物行くと炭火で焼いた鰻がワタシを呼ぶのよ(爆)
改めて~パパさんも体力付けるのに鰻食べてねd('-^o)☆

足湯も湯量が多くて良い感じでしたよ~~~♪
人用に行ってないから効能は解らないけど、人用の温泉も結構人が多かったわ!
走り回ってる子が居たわよ~~(爆)だから、みなこまちゃん達も大丈夫!
狭いながらも満足出来るとおもうわ!
スタッフのお姉さん達も優しいし♪

宮川もね~綺麗だから良いんだけど、足場が悪いでしょ?石ゴロゴロ。。。
それが無けりゃ最高なんだけどねぇ・・・
うちから高速走って1時間半も掛かってないからね~~~~
また、頑張って近くを探すから待っててね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー