独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


土用丑。。。

2006.07.23 (Sun)

鰻を食べると~夏ばてしないよぉ~~って言うキャッチコピーに何時も騙され?乗せられてる我が家ですがσ(^◇^;)
やっぱり~手抜きも考え『鰻』を買ってきました♪
今夜はイヴユノにも『白焼き』をトッピングしてあげます~~~~
以前は、七輪に炭をおこし~自分で焼いた事もありました。。。
はぁ~本当に手抜きになったもんだわ・・・8月の土用丑には炭火で焼こうかなぁ?たまには頑張らなくちゃ( ̄m ̄* )
鰻好きな人~~8月に食べにきませんか?(爆)

で!今日は昨日の疲れを感じつつ~朝早くイヴユノの事を済ませ
雨の日恒例の2度寝・・・( ̄m ̄* )目が覚めたら10時でした(爆)
知らないうちにパパが起きてきてたのよね~~~(爆)
朝昼兼用のご飯を済ませ買い物へ!
イヴユノは疲れてるから?『一緒に行きたい』とも言わず~良い子に留守番しててくれました♪
良い子だったので( ̄m ̄* )新しい玩具をプレゼント♪
1個ずつ渡したはずなのに、ユノがイヴのも強奪・・・イヴは取り返せないんだよね~見てるだけ。。。
なので~ユノ吉を離しておいて、イヴも玩具遊び!
クリームパンの形してるんですよ!
IMG_3203.jpg

ユノ吉は食パンの形~♪
IMG_3198.jpg

でもね・・・イヴのを強奪しに・・・イヴも必死で守ろうとするんだけど
この後取られちゃいましたσ(^◇^;)
IMG_3209.jpg

玩具そっちのけで、ガウガウ遊びに発展し~イヴも遊び飽きたら退散・・・ユノ吉にソファーまで乗っ取られてしまいました(苦笑)
IMG_3200.jpg

はぁ~それでも静かな我が家・・・良い感じ♪
スポンサーサイト

コメント

8月に家族6人予約OKですか?(爆)
コッチでは美味しい鰻を食べようと思ったら
中央市場まで行かんとありつけなくて
なかなか買いに行けへん、、、(^-^;

ところで、、、勢和多気って義を迎えに行く時に
下りたインターやねん、、、懐かしい♪

予約受け付けました~~~(爆)
義家は鰻食べれるのね~~~♪
イヴユノも『白焼き』をたたいて~食べさせて上げたよ!
オーレ君もヨッシーも食べるかなぁ?美味しいで~~~♪
手作りだと焼き加減にムラガできるけど~我慢してね(爆)

勢和多気で降りたん?田舎だけど良い所やに~~~~♪
改めて見ると綺麗な川が多いし(o^^o)
ヨッシーのお里帰りの時は着いて行くよ~~~行こうぜ♪

お元気でよかった~

しばらく音信がなく、DSにはまっているのかと思いきや、川遊びにお出掛けしていて、よかったよかった~
↓の川はきれいですね~ユノちゃんのダイブ、豪快になってきたね~
最近のmomo地方は、雨ばかり~川水は濁っているし水嵩も増えていて、せっかくの休みなのに川遊びにも出かけられないでいます。
イヴちゃんは、妹に優しいですね~妹のユノちゃんがきかなすぎとも言えるけどね~アハハ
でも平和ですね~いいですね。

shio-chan♪
ご心配おかけしてます~σ(^◇^;)
DSは気の向いたときだけで~あんまり集中してないですわ(爆)
午前中イヴユノランをお留守番させてるので~お昼からはワンニャン孝行しておりまする~~~♪
昨日は、やっと天気が回復したので~お遊びへ!
ユノ吉も許可無く?勝手に川へザブザブ~~~~~どこへも行かないとは思うんですけど、練習と体力作りの為にベスト着せて無いので
ロングリードは要るし・・・
momoちゃん地方も~蝦夷梅雨が長引いてるのかな?早く雨上がってくれないと、お遊びできないね・・・

イヴは優しいと言うか・・・取り返すほど執着心がないんです(苦笑)
ユノ吉は欲しい物は何としても奪う・・・(爆)でもね・・・お友達からは奪えないんですよ~ヘタレなんです( ̄m ̄* )
今日は静かだったけど~明日からは・・・考えたくもないです(爆)

あっ!このおもちゃ・・・

クリームパン、マルクも持ってるよ~。
大好きなんだよ、このおもちゃ。
私から見ると、人間の赤ちゃんのおもちゃみたいで
「面白いか~?」って思うのですが、
マルクは大好き。
いつも行くカフェの看板犬「くるみちゃん」のを強奪して離さなかったので
買い求めたのです。
フワフワキュッキュがたまらないのかな・・・・。
ユノ、「食パンよりクリームパンの方がおいしそうだし、ちょうだいっ!」
ってしているみたいだねぇ(*^^*)

凛もメロンパン持ってるよぉ。
食パンとどっちにしようか迷ったんだけど、メロンパンにしました。
なんかいい感じの柔らかさみたいだよね。
平たいから咥えやすいみたいだし。
うなぎ、今日食べたけどアーコ姉さんのうなぎ食べたい・・・けど遠い・・・そして凛輔8月末ヒートかも・・・。

本物に見えた(^^;

ユノちゃんのもってる食パン・・・本物?って思ってしまった(^^;
ユノちゃんもオモチャを独り占めしちゃうんだ
ハイ!もちろん我が家もよ(ノ_-;)ハア…
ひめが、リンの分まで口の中にしまいこんでしまうから
最近は、オモチャを3ツ買ってます(= ̄∇ ̄=) ニィ
これで大丈夫・・・・
って思ったら(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
3ツ、口に入れるヤツが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
4ツ買う気にはなりません
で、これがピィピィ鳴るぬいぐるみ系のオモチャなら
しょっぱなから、解体作業をするリン
もち、ひめの分まで解体してゴミにしよります
まっ、どっちもどっちやね(^^;

イヴちゃんはやさしいのね!v-290
どこでも、お姉ちゃんお兄ちゃんの方が大人しいみたいね。
うちのお散歩仲間のおうちも同じビーグルを2頭飼ってるんだけど
先住犬のお姉ちゃんはすっごく大人しくて静かなのに、妹は
それはそれは、お転婆でギャンギャンとうるさい!うるさい!(爆)
不思議だよね。

アーコ姉のカメラ、さすが~~~
すごく綺麗に撮れてるね!
黒くてもバッチリだもん!v-426
v-91ってか?!(爆)

そうそう、うちには玩具のパンはないけど、戴いた
ハンバーグがならあるよ~。
ケビンもお気に入り~~~v-221

「今度いっしょにキャンプ連れて行ってくらしゃ~い!」
ボソッ!

以前のド-ナツも美味しそうでしたけど、このパンも本物みたいで美味しそうですね。イブちゃん幼い遊びには付き合えないわ~って感じでしょうか?

マルクまま~♪
マルクもクリームパンもってるのね~~~色々あるよね・・・フランスパンとか~~♪
マルクも強奪派?ユノと良い勝負かもねぇ~(爆)
でもね・・・イヴ以外の子だと奪いに行けないヘタレユノ吉なのよぉ~

これって~凄く柔らかくて素材もフワフワしてて気持ち良いのかしら?
解体されないように~たまにしか遊ばせませんが(o^^o)
ユノはね~イヴの持ってるのを欲しがるのよ・・・2個持ってご満悦そうなお顔してるし・・・こんなに嬉しそうだとイヴのを取っても叱れないよ(苦笑)

chababaさぁん♪
凛ちゃんはメロンパン?うちもあったんだけどね~速攻破られて壊され~ゴミ行きとなりました・・・(-_-;)
色も形も可愛いから~メロンパン1番最初にあげたのが間違いだったかも??(苦笑)
柔らかい素材って~大好きだよね~~♪だから・・・乾きたてのタオル・・・嬉しそうに強奪して行くのよ~~~イヴもユノも(苦笑)

鰻ね~自分で作るタレは美味しいのよ~~~♪市販のだとチビットからいでしょ??焼き加減も自分で調節出来るし~~~~
8月が駄目なら~来年だね(爆)

リンひめママちゃま~~~♪
このパンシリーズ可愛いのよ~~~♪柔らかい素材だし♪
イヴなんて咥えたまま~少しの間、チュパチュパ吸ってるよ(爆)
ひめちゃんが強奪犯??3個も口に入れるン????ひゃぁあ~
そりゃ4個買わなくちゃ(爆)
どうしてこうも人のを欲しがるんかねぇ?
ユノ吉はまだまだ未熟だから?2個が限界だけど~これから、ひめちゃん見習って3個入れるかも??(爆)

この玩具なら~秒殺でゴミ箱行きになる可能性高いよ~~~~~
ふわふわ~ぴゅーぴゅー♪破壊魔が目を覚ます~~~~

ケビンママ~♪
BBSへお写真ハリハリありがとぉ~~~~♪大きなハンバーガーだったから驚いたよ♪ユノ吉も好きそうだわ~~~(爆)
イヴはね~優しいと言うより・・・争うのが面倒だし苦手な性格なのよ。。。だけどさ、食べる事に関しては強奪犯だし、争うし・・・(-_-;)どうなってるんかねぇ?イヴは・・・
お友達の子も上の子は我侭言わないんだね。。。(爆)

お写真褒めてくれてありがとぉ~黒い子は本当に難しいよぉ。。。
やっぱり腕が悪いんだわ・・・同じカメラとレンズ使ってるお友達の写真は凄いもん~~~~~
ケビン君~今度会うときはモデルさんになってね~~♪

今年のキャンプね~一応予定はしてるんだけど、まだ本決まりじゃないのよ・・・梅雨もあけてないしね・・・
ケビン君も一緒にいけたらいいね~~~~水遊び場は無いけどσ(^◇^;)

ちろるチョコさぁん♪
イヴはユノ吉が直ぐじゃまに入るので~逃げていくんですよ。。。
気が向くと遊び相手もしてあげてますが・・・たまにです(爆)
でもね~ユノを隔離しておくと、結構本気になって?遊びますよ~~
一人でガフゥガフゥ~~~言いながら大興奮で遊んでます!
今日のBLOGではイヴのストレス発散法をお見せしますわぁ。。。
チョッピリ恥かしいですけどね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

