独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


ゴロピカドン\(◎o◎)/

2006.08.22 (Tue)

昼から雷さんの攻撃にあう事しばし・・・
さっきもで流れてました・・・大阪方面が凄い事に。。。
三重北部も大雨洪水警報が出たりと、落ち着かない天気ですが。。。
大気不安定な今日明日・・・皆様もお気をつけ下さいね

今夜は少し早く秋の味覚を
秋刀魚~~~♪脂もソコソコ!お値段がね~~~
まだチョイとお高いのです・・・2匹で598円
パパが大好きなので気合入れて買いましたが。。。。暫らくは我慢です・・・
食べ終わってからお写真忘れたのに気づきました~

今日のユノ吉・・・この間の川遊びで、アンヨではなく手手を痛めてます。。。膿でカパカパな肉球の間・・・
化膿止めの軟膏を塗って様子見です~~~~
日曜日までには治っておくれよ~~~治らなくても・・・行くけどね水遊びさせなけりゃいいわけだし( ̄m ̄* )
暑さを凌ぐ為にタープも椅子も持っていくし~~~~~これでOK
とにかく~治っておくれよ

お写真は先日の川遊び~~~♪
パパ~あたち頑張って泳いできたよ~~~byユノ吉
IMG_3625.jpg

スポンサーサイト

コメント

やっぱり川だねぇ

ユノちゃん・・・オテテ痛めちゃったの?大丈夫?
桃子もねアンヨ火傷しちゃって~
パパが立てた炭の上歩いたんだよ(汗)
でも・・・本人気にもしてなくて、一安心だよ
やっぱり川はいいよねぇ~
桃子は5時間川に入りっぱなしで、疲れしらずって思いきや、車に乗ったら爆睡でしたわ~

晴天なり♪

アーコ姉さん、こんにちはーー
きょうは今のところ、夕立も雷もなく、いいお天気です
なのでアロハの尻尾もブンブンです(^^)
ユノちゃん、あんよは大丈夫?
早くよくなりますように

オテテ、早く治れ~

ユノちゃん、オテテ痛めたのですか~
何かで切ったのかな~肉球と肉球の間ですか?
早く治れ~って、気を送っておきましたよ~
大雨だったようで、被害はありませんでしたか~momo地方も、土曜日に近くの町で集中豪雨で、被害が出ています。でも、momo町はまったく降らずで・・・おかしな気象状況ですね~

華ママさぁん~こんばんは~~~♪
なになに??桃子ちゃん~火渡りしちゃったのぉ?危ないやん~~~~
大した事なかったのかぁ?
ユノ吉は川遊びすると、ふやけて細かい砂や小石で肉球の間がすぐ真っ赤になり酷いとズル向けになってるんだよ・・・
今日はお薬の効果も出てるのか?かさぶたになってきてるよ!
後3日もすれば大丈夫だと思うわ~~~
また水遊びしたら元に戻るけどね・・・(苦笑)

こんばんは~パセミンママさん♪
今日は予報外れて安定したお天気だったね(o^^o)
アロハ嬢もご機嫌さん~~~良かったね!
お留守番してるときだと不安だろうし、可哀想だもん・・・
暫らくは天気いいみたいだからね~~~~良い笑顔でお出迎えしてくれるね♪

ユノも水遊びすると~絶対って言っていい程剥けるんですよ・・・肉球の間が。。。これは鍛えようが無いので、平日大人しくさせるしか無いですよね。。。

shio-chan♪気を頂きました~ありがとぉ~~~~♪
今回は切ったと言うよりも~酷いズル剥け状態です・・・毎週小石混じりの砂地の川で遊んでるので~仕方無いですね。。。
ばい菌さんが入らないように~お薬塗って消毒して週末まで良い子いい子?しててもらいますわ!

北海道も結構降ったみたいですね。。。この時期に台風以外で被害が出るのって・・・やっぱり変ですよね。。。
早く安定して欲しいですわ。。。

秋刀魚・・・

高いね~~
でも、美味しいよ・・・この位高かったら・・・
刺身もOK!と書いてあったら、特に~~
アーコ姉んちは、七輪で焼くんだったよね!
美味しかったでしょうね~~涎!

今夜は、関西風のお好み焼きでした!
そろそろ、、、秋の食べ物が欲しくなりましたね~~

中々、治らないようだね・・・!気を付けてね!
化膿しないように・・・

おぉ~魚屋さんを辞めてすっかり忘れていました。季節の移り変わりを感じていた秋刀魚がもう出始めたのですね。暑さも少しの辛抱でしょうか・・
そういえば夏の"鱧"も終わってしまいましたね。

エマまま~♪
今回は急遽~秋刀魚をGETしたので炭がありませんでした(爆)
次からは炭火焼だぞぉ~~~食べに来るか?( ̄m ̄* )
これからは脂ものってドンドン美味しくなるからね~~~~♪

暑いと何も作りたくないけど、これからは鍋や鉄板が大忙し( ̄m ̄* )
これがまた美味しいものばかりなのよね~~~♪
牡蠣を食べに行くのが楽しみよ( ̄m ̄* )


ユノ吉のお手手~今日は随分いいわ!心配掛けてごめんね。。。
イヴユノそれぞれ~毎日違う悩み事を産んでくれるけど(苦笑)それなりに対応してるよ~~~~~

ちろるチョコさぁん♪
秋刀魚で始めましたよ~~~まだお高いけど。。。(苦笑)
お値打ちになると食べたくなくなる我が家( ̄m ̄* )
脂ののって美味しい間はドンドン食べなくちゃね~~~~
お魚苦手なワタシでも一匹食べれるようになりました~~~~

朝晩少しずつですけど過ごしやすくなってませんか?
部屋の中は相変わらずクーラーですけど~庭へ出るのが苦痛じゃなくなりましたよ!
鱧?今年は食べなかったな~~そういえば・・・
いつも実家へ行くと和歌山の漁師さんが自分で釣ったのをご馳走してくれる家があるんですけどね・・・目の前で調理して湯引き~~~~これが美味しいのなんのって。。。
季節物を味わえるのは最高ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

