独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


後少し・・・

2006.09.05 (Tue)

ユノ吉のお腹に出没したボツボツ・・・
赤みがあったので~琵琶湖での関フラオフ会の時にお友達と話して
草負けしたのかなぁ?って思ったけど、直後から膿を持ったボツボツも出没(-_-;)
嫌な予感がしたので速攻病院へ~~~
したらば・・・細菌が毛穴で繁殖し悪さをしてるそうな・・・
これはお友達にうつる物では無い様なので一安心・・・だって・・・前日にトラちゃんと遊んでもらったから・・・
季節の変わり目と湿度・・・これが1番悪条件なようで・・・ユノのように未だ1歳半程度の子だと出るそうで・・・大人になると免疫があり自然に治る事も・・・だけど~やっぱり病院へGOGOした方が治りはやいようです!
1週間~抗生物質飲ませ、うんPも状態がいいので~後1週間!
量を減らし完治を目指します~~
水遊びには問題ないそうなので、日曜日あたり~遊びにいかなくちゃ!

と・・・ワタシの体調がおかしく・・・動くと胃から腸・・・痛みが。。。
余ってる?下腹部のお肉が動くだけでも、おへその突っ張りも感じるし。。。
色々調べたけど当てはまる事はない・・・
よくよく考えたら~昨日からゲップ(下品でごめんなさい)が出た無い事に気付く・・・水飲むだけでも出る体質?なのに・・・
これま季節の変わり目・・・胃腸が弱ってるのかも??
イヴユノと同じで~ゲップと下から出るもの(とっても下品でごめんなさい)は大事なんだな~~~って・・・
暫らく様子見て変わらないようなら病院へ・・・
おかげさまで~今日は気持ちよくゲップが出ました(爆)

病院の帰りに公園散歩♪
台風の影響だと思うけど~めちゃんこ風が強い・・・
涼しいの通り過ぎて寒く感じました~~~~~汗かいたからかな?
カメラ持ってないので、写りの悪い携帯でσ(^◇^;)
F1000112.jpg

ユノは・・・お姉ちゃん早く~~と、サッサと軽に乗り込みました(爆)
F1000111.jpg

スポンサーサイト

コメント

No subject

ユノの症状はそれだったのですか!

マルクがまだ太鼓腹のパピーの頃に そうなっていました。
たしかに、ドクターが「子犬の時によくでる症状ですが、
大人になったら出なくなります。」と言っていました。

その時にドクターが出してくれたのが、
ティーツリーのシャンプーでした。
「2・3日に一度洗ってあげて。」と言われ、
またチビスケだったから、せっせと洗って治しました。
でもユノはもう大きいからね、大変だよね。

アーコ姉の胃は大丈夫?
アーコ姉もユノもお大事に~。

No subject

ユノちゃんもそうなの?うちのロキ君も同じよ~~!
ポツポツ赤くなってかゆがって・・
お医者さんに行って抗生物質とかゆみ止めのお薬
もらって飲んでいる間は良いけどまたすぐに
カイカイ・・・可愛そうだよね!
でもそう言えばレギ子もお口のまわりが小さい時ブツブツ
してたけどもう無いので大きくなったら治るのですね。

No subject

ユノちゃん湿疹経過良いようでよかった。。

でも、アーコ姉。。少しよくなっても病院行ってネェ。。
ご家族皆様のためにも。。

うちもつい自分のことは、後回しになってしまいます。。^_^;

シャンプー・・・

マルクまま~♪
マルクもパピっ子の時なったの?イヴで経験した事無いから驚いたけど
今は落ち着いてるよ~~~~後少し菌をシッカリ取り除くのに飲むお薬だけだから頑張るわ~~
そうそう・・・シャンプーだけでは駄目だったんよ・・・頑固な菌やわ(苦笑)

胃や腸も季節の変わり目になるとヤバイのよねぇ・・・ワタシ・・・
こう見えても、超虚弱体質なもんで(苦笑)
いつも心配掛けてごめんね~m(__)m 週末までには完治させるわ(爆)

あらまぁ・・・

シリウスママさぁん~♪
ロキ君は痒がるの?ユノは痒みなくてね・・・先生に聞かれて症状話したら
菌なのが解ったんだけど、痒みが治まらないときはアレルギーの可能性もあるかと・・・言われたよ。。。
小さい体でロキ君可哀想・・・一日も早くカイカイから開放されます様に・・・

レギちゃんはユノと同じかもね?大きくなるとある程度の抵抗力が付くから自然に治る事も多いそうだし・・・
どっちにしても~何も無いのが一番なんだけど・・・この子達から目が放せないよねぇ・・・

またまた・・・

らーましゃん~♪
またまた心配掛けてごめんねm(__)m
ユノも回復に向かってるし~最初にブツブツの出来始めた太ももの内側だけ少し残ってるだけになったのよ~~
これが不思議でね・・・陰部の周りと下腹除いたら、左半身にしか出来無かったよ・・・ブツブツ・・・なんでだろうね?(苦笑)

そうなの・・・ワタシも後回し組み(苦笑)
この子達は思ったら速攻病院だし電話するけど、自分の事はねぇ。。。
流石に昨日の痛みだと病院へ行こうか?っても思ったけど・・・
やっぱり後回しσ(^◇^;)
今日は痛みも治まってるから~ほんの少し様子見て見るよ~~
ありがとぉね~らーましゃんm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

