独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


賞味期限

2006.09.06 (Wed)

どんな物にも賞味期限や消費期限ってありますよね!
自分達の物は勿論、イヴユノランの物にまでもキッチリこだわりたいワタシ・・・
それがどうよ(-_-;)今回は失敗した~~~って思ったのが一点・・・いや2点・・・
先日のショーで購入した『みちのくファーム』さんのハート型ビスケット。
IMG_4191.jpg


大袋を販売して無かったので仕方なく形の壊れたのを買う事に。。。どうせ割って食べさせるんだし~~~~って・・・
小さい袋だけど、その分お値段もリーズナブル!
2袋だけしか残ってなかったので買いました。。。
それを今日袋から出そうと後ろ見たら期限切れじゃんv(TдT)v
IMG_4194.jpg

そりゃ速攻確認しましたわよ~~~電話で・・・
季節がら少しの期限も見て見ぬ振りは出来ません~~~~
何かの間違いだろうとは思ってたけど一応ね。。。
電話対応に出られたご婦人~ハート型のビスケットと、ショーの場所を言っただけで返事が帰ってきた(苦笑)
問い合わせが多かったのかしら??
2007年の間違いらしいけど・・・ホント?(;一_一)
まぁ信用するしかないですよね・・・(苦笑)
期限見ずに買ったワタシ・・・今回は反省~~~~
みなさんも~くれぐれもお気をつけ下さいませm(__)m

写真撮る為にキッチンへ行ったら勿論付いて来るイヴユノ・・・
オヤツも貰えないの解ってるので傍にはきませんが・・・何処か期待してる??(爆)
イヴなんて・・・すんごい離れてるし(爆)
これがオヤツ持つと最近はユノを押しのけて来る様になりました(爆)

IMG_4186.jpg



昨日かいて皆さんに心配お掛けしてしまった胃腸痛・・・今日はソコソコ順調で、ご飯も美味しく食べれるようになりました~~~~
明日以降も様子見ながら過ごそうと思ってます~~~~
ホントに心配掛けてごめんなさいねm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No subject

今日、イコマ製菓からレインボーラムネ届きましたが
アーコ姉、同様、お得1kg入りを買いましたが・・・
賞味期限って印刷も、シールもなかったなぁ・・・
HPでチェックしたら賞味期限は1年なんだそうな・・・

アーコ姉とこは、もう届きましたか?
クエン酸・ラムネパワーで健康になりましょう!
酸って胃腸にはどうなんでしょう・・・???

病院へGO!

ユノちゃんのブツブツ如何ですか~抗生物質投与で改善されていると良いのですが~
momoは、健康優良児なのか、その手のトラブルがないので助かっています~これも、フードを変えたお陰だと思います。感謝、感謝~

ところで、アーコ姉の胃腸痛、痛みが薄らいだから様子を見るというのは、感心できないですよ~
まずは病院へGO! きちんと調べてもらいましょう~家族みんなのためにね~

賞味期限、06年と07年を間違って表示したなんてこと、ありですかね~
もしそうなら、賞味期限なんて表示するなよ~って言いたいですね。
最近、製造会社の社会的責任が重くなっていますからね~こういうのに対しては世論は厳しいですよ~

3㎏ですよ(爆)

こんばんは~ボンチチさん♪
うちは使い物にしたかったので、3kg頼んだんですよ~( ̄m ̄* )
首を長くして楽しみにしてるんですけどね~~~♪
お味はいかがでした?早く食べたいわ~~

賞味期限って~最低の目安で良いから表示するようにして欲しいですよね!
一年ももたいないから良いけど( ̄m ̄* )

ラムネのクエン酸は体に良いですよ~~♪食べすぎはよくないと思いますけど実家にいるときは、梅干を日本茶の中に入れてよく飲まされました・・・
なんだか、アルコール飲んだ次の日みたいですけど(爆)

毎度毎度・・・

ご心配をおかけしてごめんね~shio-chan♪
ユノもお腹の調子と相談しながら飲ませる事にしてるんですよ~
ブツブツも後少し残るだけ~赤みも引いてるので大丈夫なようです!
だけど相手は菌なので全滅させるには2週間はかかるようです~~
イヴもmomoちゃん同様~そういったトラブルは少ない子だったので
ユノで随分勉強させてもらってます(苦笑)

ワタシ?あはっσ(^◇^;)季節の変わり目はよくある事なんですけど
今回は病院のお世話になろうかと・・・検査だけで済むからね~~~
でもね・・・お腹の肉がジャマしてできません~~~って言われそう(苦笑)

賞味期限も~ワン物であったとしてもキッチリして欲しいですよね!
表示間違いで済まされる問題と簡単に考えてるんでしょうかね?
このオヤツは添加物入ってないから~余計に心配になりました・・・

No subject

賞味期限・・・確かに人よりアスの物の方が気をつかってるかも。
てか、家では人間の方は、まぁ大丈夫やろ状態で、アスのものは「う~ん、やめておき・・・」状態(爆)

しっかし、1年もずれているってあり??そりゃ~、ビックリしますよね(^^;
で、えらく うらめしそうな目してませんか?この写真(^m^)

え~~

一年も先なんて...あやしくない???
賞味期限、人用は「美味しく食べれる期日」と解釈して
少々過ぎたものは、わたしのおなかの中へ~~笑
ラリレオ用は、必ず確認して、同じものでも新しいものを買ってますぅ。
封を開けたら遅くても1週間以内には食べきり、残ってたらサヨウナラ~。
やっぱり人よりラリレオの方に気を使いますわぁ~笑
イヴちゃん、おやつに弱いのね。
うふふふ~ラリーと同じだ!

No subject

掛かりのおぱさんは、嘘は、言ってないと思うけど・・・
大事な娘達が、口にするものだからね。
二人の姿・・・・ワンコに見えない。
ミンクのコートが、二枚も落ちている。アーコ姉さんて、やっぱり大金持ちだったのね。
胃腸痛だったのね。可哀想に。
賞味期限切れの物を間違えて食べませんでしたか。

やっぱり・・・

アスちんのオヤツ優先ですね~~りょうさん家も( ̄m ̄* )
うちも無いなりに冷蔵庫のありあわせを食べますが、イヴユノのオヤツが無いとわざわざガレージのシャッター開けてでも買いに走ります(爆)

ここのお店を信用してるんですけどね~今回ばかりは・・・
無添加が売りのお店だけに・・・ホント?って思いました。。。

何処も一緒( ̄m ̄* )

こんばんは~ルーにゃんさん♪
このビスケット~今までそんなに賞味期限がなかったんです・・・
苦し紛れのいいわけでしょうか?んな分けないと思うけど・・・
今回は信用する事にしますわ。。。
添加物バンバン入ってる物でも、賞味期限一年って珍しいですよね?
確かに包装袋は『酸化防止加工ビニール』みたいな事が書かれてますが。。。
今のところ~お腹の調子も悪くないので安心してますけどね(苦笑)

この子達は一回お腹壊すと可哀想だもんね・・・うちも必要以上に気を使うんだけどね~今回ばかりは・・・ワタシのウッカリが・・・(-_-;)

イヴはオヤツに超弱いよ~~~手まで食べる勢いでσ(^◇^;)
いつも遊んで貰うお友達のパパさんやママさんの指が無くならないかどうか?心配してる次第です(爆)

手作り!

まゆまゆちゃん~こんばんは♪
やっぱり手作り第一ですよね・・・でもでも~小まめに作れない時の為にビスケットは重宝してるんですけど・・・今回はね~今までそんな事無かったんだけど・・・
明日は買いこんである『サツマイモ』でスウィートポテトでも作って上げますわ~~~~
作り出すと毎日でも良いんだけどね~性格上続かなくて(苦笑)

ミンク?きゃはは~~~ヨダレダラダラ流すけど?最高級ミンクかもしれない(爆)ヴィヴィ君は?ヴィヴィ君もだね~~~♪

胃腸痛はこの時期良く起こるんですよ・・・(-_-;)
季節の変わり目が弱くて。。。見た目と違い過ぎるでしょ?このギャップが不思議なんです(苦笑)
賞味期限切れ~~~~拾い食いもしてないからね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

