独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どよぉぉぉん・・・(-_-;)

2006.09.22 (Fri)

我が家の夏は終わり・・・(-_-;)と言うより水遊び終了?
2日前からユノ吉の右目が気になってて・・・
結膜炎?って思ったけど、以前先生から結膜炎の簡単な見分け方を聞いていたので違うなぁ・・・って。。。
やはり・・・お昼帰って来て見てみたら、右目の淵に小さなブツブツ。。。(-_-;)
これは本当に目を凝らして見ないと解らない~~~
うちのパパだったら解らんやろな~~~○眼やから・・・(苦笑)
夕方一番で病院へ。。。
したらば~~~的中~~~(苦笑)
随分前にイヴがなった細菌感染~~~~とほほ・・・v(TдT)v
塗り薬だけで治るようなので、残ってた薬の事を伝えそれでOKと言う事に。。。ちゃんと管理してあったし期限も来年2月まで~~~~

先生『まぁ、色々出来ますよね(苦笑)』

ワタシ『あのぉ~~水遊びは?』

先生『10日ほど我慢してあげて』

以上でした・・・v(TдT)v
これで我が家の楽しかった夏の水遊びは突然終了(苦笑)
後はキャンプとラン遊びが出来る時期まで、公園爆走大会で我慢するしかなさそうやね~~~~

みなさま~~~大事なお子チャマ~~~本当に小さいブツブツですし、目じりを伸ばしたり縮めたりして観察してくださいませv(TдT)v
それで発見出来ると思いますわ~~

薬ヌリヌリの後なので変ですが(苦笑)
IMG_4649.jpg

元気ハツラツ~食欲旺盛~~~証明写真(苦笑)
IMG_4651.jpg

イヴも・・・σ(^◇^;)
IMG_4652.jpg

スポンサーサイト

コメント

No subject

ええっ!ユノ吉、夏の水遊び終了なん???
10日程という事は?
10月やったら水遊び出来るんやね(笑
じゃあ、次は琵琶湖で!

それにしても、そんな小さなブツブツを。。。
さすがはアーコ姉さん(*^^)v

よく見つけたね~

目の周りに出来る小さなポツポツですか?
よく見つけましたね~わたしなら見えないだろうなぁ~○眼だから~アハハ
細菌感染ですね。よく覚えておきましょう~
momoは、相変わらず涙目で~点眼薬を注しても改善しなくて~目の周りのことって、本当に気になりますね。
ユノちゃん、お大事に~
イヴちゃんにうつさないでよね~

まだまだ・・・

父ちゃん~こんばんは~~

10月の琵琶湖は綺麗かしらぁ?
ユノ吉はイヴと違って自分から泳いでくれるからコチラも冷たくなくて良いんだけどね~~~(苦笑)

どうやらプールとかアンマリ水の綺麗じゃない場所はユノ吉に敏感に働くようで(苦笑)怠けて近場のプールで済ませたワタシが悪いのよ~v(TдT)v

とっても小さいブツブツやに~~~(苦笑)
うちのパパじゃ見つけれないわよ。。。きっと。。。
ユノ吉を見つめるもんだから、遊んくれるん?って勘違いされて困っちゃう。。。σ(^◇^;)
明日からも観察観察~~~頑張るわ~~~

うつらないのよ( ̄m ̄* )

こんばんは~shio-chan♪

良く観察すれば絶対に解りますよ~~~~( ̄m ̄* )
目の大きさや涙、目やに~~~全然違うんです~~~~~
うちはイヴが色んな症状を起こしてくれてるので簡単な事ならわかるんですけど、それを上回るユノ吉~~いつもドキドキしてますよ(苦笑)
それにね~この手の物はうつらないんですよ~~~それだけでも有難いですけど。。。

momoちゃんも涙目治りませんか?流涙症かなぁ?
一度眼の専門医さんに診て貰うといいかもしれませんね・・・
それか、セカンドオピニオンをいただくのもいいかもしれません~~
違った治療法法もあるかもしれないですもんね!

No subject

スゴイ、アーコ姉さんよく見つけますね。
いつもじゃれてるだけだとあかんねぇ。
私もたまにはマルクを観察せねば・・・。見習おうっと。

でも↑のオーレの父ちゃんと同じく・・・・
まだいけるんと違うかな~?
人間が水に浸かっているのが辛いかな?

ユノ、早くよくなりますように。
お大事にね。

No subject

アーコ姉さま おはようございます~♪
ユノちゃん大丈夫ですか?カイカイは、ないのですか?
アンジュはよく、頭の中にブツブツができます。
その度に病院走ってますが、やはり細菌感染と言われました。
草の中に頭を入れないようにとも言われてますが、ノーリードにした時など
入って遊んでしまうので、なかなか難しい問題です。
けれど、この子たちは、おしゃべりできないので小さなブツブツも本当に気に
なりますよね。
ユノちゃん、どうぞ早く治ってくださいね~♪

今日、初めてアーコ姉さまのブログが、更新なっている事に気がつきました。
開くといつも9月1日なので、なかなかされないのかなぁ~と思ってて、なにげに
日付けをクリックすると、でてきました。いか焼きや、ラムネ美味しそうなお話。

そして、ラブちゃんとの悲しいお別れがあった事も知りました。
ラブちゃんがいたから、イヴちゃん、ユノちゃんがいるってことも・・
読んでて、涙がでてきました。
ラブちゃんは、アーコ姉さまたちにとても愛されていたのですね~♪
とても幸せだったのですね~♪
そして、今でも心の中で生き続けていること~♪
とても優しい時間が流れているのを感じました~♪
ありがとうございました~♪




観察しすぎ?(苦笑)

おっはよぉ~マルクまま♪
なんだか毎月毎月色々しでかしてくれるユノ吉ですが(苦笑)
観察しすぎ?って言うくらい見つけちゃうのよ~~~
これも大人になれば減るらしいけど、ユノの場合イヴと違って『あっかんべ』してるでしょ?だから眼の病気になりやすいし、なってても気付かない人も多いらしい・・・
あちこち気になりだしたら止まらない性格~~~なんとかして(爆)

水遊び大丈夫かなぁ?まぁこっちが入らなければ良いだけの話なんだろうけどね・・・時間が合えばご一緒させてね~~~~

一日も早く治るように、薬ヌリヌリ~~~がんばります~~~
いつもありがとうね~~マルクままm(__)m

ニアミスでした~σ(^◇^;)

angeママさん~おっはよぉございます~~~♪
おかげさまで~ユノ吉はカイカイしないんですよ~~
angeちゃんも出来ちゃいますか?やっぱり未だ子供だからかなぁ?
先生曰く『大人になれば自然治癒能力が高まるので治る』とも言われましたが。。。個体差があるとおもうので何時も観察観察してます~(苦笑)
お互いに気を付けながら楽しませて上げたいですもんね~~~
ご心配お掛けしてごめんなさいねm(__)m

ボチボチですが~Blog更新してますよ~~(苦笑)
とりとめない文才の無いBlogですがσ(^◇^;)

ラブの事は考えない日はありませんよ!
やっぱり家の長女ですから~~~(o^^o)
今姿は無くても、ずっと傍にいてくれてる事を感じます。。。
こうやって書いてても涙が出てくる情け無い母なのですが(苦笑)
ヴィクトリアちゃんも、ずっと傍にいてくれて見守ってくれてますもんね!
そろそろヴィクトリアちゃんとラブも出会えたかしら?(*^_^*)
今までもこれからも~この子達が幸せで居てくれる事だけ考えて過ごしていきますわ~~~♪
angeママさん~これからもヨロシクおねがいしますねm(__)m

あ・・・そうそう・・・アーコ姉だけでいいですわよ~~~~(苦笑)
『さま・・・さん』なんて柄じゃないのでσ(^◇^;)

書き忘れました・・・

angeママさん~~~~
リンクしていただいてるアドレスを
http://evemama.blog4.fc2.com/に変更していただけると大丈夫なはずです~~~~毎日の更新とはいきませんが(苦笑)
また覗いてやってくださいね~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。