独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


以前は・・・

2005.03.30 (Wed)

ガーデニングにはまってて、これでもか~って言うくらい玄関周りから庭から~~全部花で埋め尽くされてたことがあった・・・
お隣のローラままと毎日のように花の苗や鉢、種を調達してたのに・・・それがどうよ・・・熱しやすく冷めやすいタイプだから?3~4年で飽きてしまって、テラコッタ等もイヴばぁちゃんちへ半分以上移動。。。それでもまだ庭に取り残されている。
いつでも出来るからね~なぁんて~甘い甘い。。。(´~`;)
それが~先日お友達のBLOGで面白いものを発見!
卵から観賞用の豆が育つ!という優れもの~~~~
今日はキッチンの蛇口取替えで昼一番で着てもらう約束だったから買いにいけないし・・・それにこの辺りでは売ってなさそうだからショッピングセンターまで行かなきゃ行けないし。。。
時間が無いな~~って断念してたんだけど、出勤前に立ち寄ったコンビニで良く似たものを発見♪タイプが違って、普通の缶とアイスのパッケージみたいなものだったけど~即買い♪
値段も見ずに買ったら~一個630円なり~(@_@;)
まぁ~一個はブロッコリーらしいし、もう一個は豆!
自分を励ます意味で~豆に入ってるメッセージは「ファイト」・・・σ(^◇^;)
上手に育つのか?怪しいけど~試してみないとね!
イヴは食べ物と思ったらしく~一度はしつこく匂いをかいでたけど諦めてふてくされてる(´~`;)


IMG_6849.jpg


そうそう!水道工事に来てくれたおじさんが気になることを。。。年数が経てばシンクの下の扉を開けて一度パッキンから水漏れをしていないか?見たほうがいいですよ~~って言われました。。。うちは特に古くなってるけど・・・
ココに来てくださってる皆様~~~~一度ご確認を♪
そうそう!昨日~ルーママさんから瀬戸内の春「いかなごの釘煮」を頂きました(*^。^*)
甘辛くて~生姜がきいててご飯を多めに食べてしまいます(笑)
ルーママさん~貴重な物をありがとうございましたm(__)m IMG_68371.jpg

スポンサーサイト

コメント

癒し系だねぇ

いいの見つけたね~キティちゃんのもあるとゎ!
さっそくめいがここへトラックバックさせてもらうと言ってるよ。
マメデルモンはトミーのだからトイザラスとかおもちゃ屋さんにあるからねっ。ってわたしも買えってな~笑

おぉぉおお~

トラックバックってこういう意味だったのね?(笑)
全然意味解ってなかった~σ(^◇^;)
めいちゃん~ありがとうね(*^_^*)

ほぉ!玩具屋さんね?ラジャー(・o・)ゞ
今の流行物は~リエちゃんに聞かなくちゃね♪

卵から豆?

アーコ姉さんおはようございます~♪
最初姉さんのblogを読んだ時はてっきり『ジャックと豆の木』の豆かと思いましたが、写真を見たら違ってました~~
最近はアイスカップからブロッコリーができるんですね~~
私がトライした事のある栽培物ってアルファルファ位しかないですぅ~~
ブロッコリーと豆が出たらまたblogにお写真載せて下さい~~
それと「いかなごの釘煮」のイヴちゃん、かわゆすぎますぅぅ(^m^)
煮物の入ったお鉢、春めいててステキ~~♪

面白いものが♪

今はあるんですね~~♪ビーボママさんも如何です?(笑)
これからの時期は狭い箱庭の花壇を使って
ししとうやら~ミニトマトを作ろうかと思ってますぅ~♪これが結構簡単にできるもんでね(^^ゞ
前は実家の畑借りて色々作ったもんですわ!
プチお百姓してました~~(笑)
道具も一式ありますわよ。。。お貸ししましょうか?鋤とクワ(;一_一)
器はね~独身の頃に漆器の問屋で仕入れしてたもんで~焼き物とかも大好きなんですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リエちゃん

あこの姪のリエちゃんはまだ若いのに癒し系グッズが好きです。先日「マメデルモンのたまご」ってのをもらったんだって。最初は、水を入れるとその日のうちにたまごが割れて豆が出るはずなんだけどどれだけ待っても出てこなかったよ。マメデルモンのたまごあこ:「おじいちゃ
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

