独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢より現実・・・

2006.10.10 (Tue)

私の会社はワンコや子供や家族の体調悪いときは
文句一つ言わず休みを頂ける有難い会社なんです。。。
時給は安くとも(笑)それが理由でなかなか転職できないで居る。。。
連休明けの今日、連日TVで報道されてるからオバチャン達も広島でのレスキューの話題はしってるようで・・・
大半のオバチャンは『可哀想に・・・早く幸せになれるといいね!』って・・・只一人(苦笑)チョイと変わったオバチャンがいて『夢じゃ食べていけん、お金が無いと』って言う人なの(苦笑)
それは個人の考えやけど、やっぱり『広島の子可哀想やね~』って言った後に『幸せなときもあったんやから仕方無いわね・・・運命ちゃう?』とぬかしやがった・・・
ココで喧嘩しても仕方ないし、このオバチャンの娘も変で~独身時代から大事にしてたコーギーちゃんを出産と同時に、このオバチャンに預け引き取る事なんて考えもせず『いらんわ!里親さがそ』だそうだ・・・
まだユノが来る随分前やったから、私が引き受けるよ!大事にして上げるから~~~って言ってても、見ず知らずの人に里親に出せるくらい。。。いっつも言われる事が『犬はお茶いれてくれへんやろ?』だとよ・・・(苦笑)
犬がお茶入れたら怖いし(笑)
色んな人に接して、ワンニャン苦手な人も多い中~夢を見たがらずに
現実だけを過ごしていく・・・こんな寂しい事ってないよね?
こんなオバチャンに育てられてる娘と孫・・・話聞いてると性格そっくり(爆)夢の無い子供を傍で見てて虚しくならないのかなぁ?
まぁ解らんから夢見ないんやろうけどね(爆)

寝放題のイヴユノなので(笑)お写真はなし・・・
日曜日~大阪で遊んできたものを♪
男前ぜっちゃん♪
IMG_5069.jpg

逆光~~~光る金毛(笑)
IMG_51181.jpg

草むらから牛?
IMG_50781.jpg

ボールが綺麗に写りました(苦笑)
IMG_51101.jpg

スポンサーサイト

コメント

貫禄~

ゼウスくん、本当に男前ですよね~
アレスくんは、何にロックオンしているのかな?

イヴちゃんは、やっぱり貫禄だね~何時みても美人だし~
ユノちゃんは、ボール咥えてご満悦だね~

夢のない人生というか日常、まともな人間なら考えられないですね。
そういう夢のない家族に囲まれて育つ子供は不幸ですよね~
人生って、夢と希望の実現に汗を流す訳だしね~最近、職に就かない若者が増加中だけど、彼らの人生は、どんな人生になるのだろうね~

ゼウス&アレス兄弟

いい感じでしょう?shio-chan♪
来年こそ?momoちゃんとのご対面もあるかしら(o^^o)
うちは2時間あれば遊んで貰える距離なので、有難いですわ~~♪

イヴは草原に居ると『牛』そのものです~(笑)
ユノ吉はお姉ちゃんに奪われないようにボールの番するのに忙しくて!

私の職場はワンコにお金や時間を掛けるのに疑問を持つ人が多いのですが、社長や会長は違うんです~~
だから有難くて!
でもでも・・・色んな人が居るからこそ『世の中』なんでしょけど、夢が無いのは寂しいですよね。。。
でもね『要らなくなったら、命があろうが無かろうが処分』って考えだけは許せません。。。
だけど~こういう人に言っても通じませんけどね(苦笑)相手にしないのが一番です!
ワタシも子供が居ないから偉そうには言えませんが、貧乏でも命の尊さや夢だけを持つ事は教えられる自信があります!

広島ドッグパークのやせ細ったワンちゃん達の様子が、TVに映し出されるたびに、見ていられない辛い気持ちになります。
TVで、報道されて、見物客が、増えて、ボランティアの人達が、活動しにくくなっているそうですね。
最近、ヴィヴィの掛かり付けの獣医さんとメール交換しているんですけど、獣医さんによると、殺処分されるワンちゃんの数が、人工比率で、一番高いのが、淡路島だそうです。
非常にショックでした。

そのおばちゃんもきっと、現実しか信用できない中で
生きてきたんでしょ、、、
いるじゃん!「お金しか信用せん!」ってやつ(笑)

しっかし、「幸せな時あったんやから、、、云々」って、、、
おまえ!見たのか!?って聞きたいよね!
見た目だけじゃほんとうに幸せかどうかわからんのにさ!

お願いやから、目の届かない、話が聞こえてこないところで言ってくれる分にはいいけど、近くでは止めてくれ~~~って言いたいね!
夜道で待ち伏せしそうになるやん(笑)

犬の事で夢ばかりを追いかけてるオバちゃんも(私)どうかと思うけど夢の無いのも心が砂漠みたいですね。

昨日訪問した新しい犬サイトでは赤ちゃんの時に両耳と足のパッドをそぎ落とされたワンちゃんを大切に育てていらっしゃいました。素晴らしいサイトに巡り合えて嬉しかった~~耳の中を守る為に毛が耳の形ようにぼうぼうに生え、足の爪まで再生されていました。でも心の病は大人になってもどんなに大切にされていても消えていないようでお散歩の動画がそれを物語っていました。その動画の様子を見て我が、ちろるも虐待が大きかったのだと今更ながら思いました。しかしちろるを殴ったであろうその方は既に寂しい亡くなり方をしています。動物が口をきけたら・・・・こんな時も強く思いますね。
広島の子達の事を私はどうしても書けずにいます。それは、私のトラウマがそうさせます。死ぬ時に消えるトラウマかな??暗い話になってしまいました。すいません

まゆまゆちゃん!

辛い現実が直ぐ近くにあったんですね。。。
どんな子でも、同じ命。。。なんで自分勝手に浅はかな行動に出る人が居るのか?考えただけでも腹立たしいし
悲しい気分になります。。。
広島での活動はお友達のBlogででも拝見してるんですけど、本気で里親さんを考えてる方が中にもみえるようで。。。難しいですよね。。。
怖い物見たさだけの見学は本当に迷惑ですよね。。。
ボランティアの方々の活動の妨げになら無いように・・・心がけて欲しいですね。。。

義まま~

昨日も今日も色々ありがとう~~~m(__)m

このオバチャンね~悲しい人だよ(苦笑)
生きて行く為には『お金がいる』のは当然だけど
夢も無いと頑張れないよね?

でもさ~ワンニャンや他の動物の事は極力私の前では話しないようにしてるみたいだよ(苦笑)
今回も言ってやったわさ『明るい夜道ばかりじゃないよ~』ってな(爆)
今日はワンコの話題になっても黙ってたよ!オバチャン(爆)

ちろるチョコさぁん!

夢は大事だと思いますよ~~~私は大賛成です!
無謀な計画で周りに迷惑掛ける夢はだめでしょうけど(爆)
このオバチャンは本当に寂しい人だと思いますわ!
話聞いてても同意出来る事なんて一つも無い・・・
こんな大人にはなりたく無い~~~(笑)

色んな境遇から救い出されたワンニャンや他の動物ちゃん達の事目にしたりすると、本当に頭の下がる思いです。。。
自分の手で下した虐待・・・きっといつか自分にかかってくること・・・私は子供の頃からずっと親から聞かされ続けて来ました。。。
だから物言えぬこの子達を守らなくちゃ・・・って。。。

ちろる君も怖い目にあったんですね・・・それはなかなか文字に出来る物では無いと思います・・・ちろるチョコさんが
注ぐ愛情を受けて、忘れはしないかもしれないけど
守られてる事・・・ちろる君は解ってくれてると思いますよ!


寂しい人生や!

そんなおばさん、自分から人を寄せ付けない不幸な人生送ってるんやね。
にしても・・義ママの
「夜道で待ち伏せしそうになるやん(笑)」に笑ってしまいました(爆笑)

ワンズとの生活観も人それぞれやね、私の職場でも普段会話してて世間話ではそれほどカチンと来ないような人でも聞いてると悲しくなるようなワンズの飼い方してる人もいるもんね。
コーギーちゃんもそんなおうちから解放されてよかったかもね・・・・

人生いろいろ・おばちゃんもいろいろ

アーコ姉さん・・・
ご無沙汰ですぅ
今、どこでも広島の話題でいっぱいですぅ
広島は日帰り不可能な距離ではないのですが、華ママの体力・精神力では、現地に向うのは難しいのですぅ
直接お手伝いできないのであれば、私も何かできないか?思案中っていうか・・・
今アークの責任者さんに確認中?(してもらってて返事待ちですぅ)
もし、今計画中のことが実現できそうだったら、その時はご協力お願いするかも?
なんだかサギまがいなことが横行してて勝手に活動できないのが実情らしいですぅ
あるボルグで拝見したんですが、見学の方が多くて作業に支障がでてるとか・・・
見学?応援じゃないの?って驚きですぅ
折角行ったんだったら手伝えよ!って自分が行ってないので偉そうなことはいえないのですが・・・
私たちの子と生まれた場所が違うだけで苦しんでいる
望んで場所を選んだんじゃないんだし・何一つ悪いことしてないのに・・・
人間の勝手で苦しんでるんですよねぇ
だったら人間の力で幸せにしてあげなきゃねぇ

でぇ・・・おばちゃん~好き勝手言ってる様だが、おばちゃんに一言
「あんた!働けなくなったら娘に棄てられるよ気をつけなぁ」

シリウスママさん

悲しいオバチャンでしょ?
やっぱり誰からも信用されて無い感じが伝わってきますよ!それも人生・・・楽しむのも人生・・・ワタシ貧乏でいいから楽しい方がいい( ̄m ̄* )

コーギーちゃんも私が引き取って上げたかったけど
その子の今後をあんまり考えて無かったようで・・・
出かけた先で偶然見かけたらしいけど『幸せそうやったよ』やって(苦笑)もう返す言葉がありませんでしたぁ。。。
人それぞれの考え・・・もう少し自分の身になって考えると普通は良い方向にしてあげたいもんなんだけど・・・
それが出来ない性格?ホント悲しいね。。。

義ままと、私の考えてる事同じやわ(笑)
けして姉妹じゃないですからね~~~

華ママさぁん!

私こそ~~ご無沙汰ばかりでm(__)m いつも読み逃げだけはさせていただいてます(苦笑)

広島でボランティアされてる方々・・・遠方から駆けつけて見えるかた・・・本当に頭の下がる思いで一杯です。。。
ワタシも及ばずながら支援させていただいてますが
やはり肉体的な協力は・・・なかなか。。。
見学って言うより~本心から里親を名乗り出てくれる方だったらどんなにいいか・・・
支援金も名義を語って詐欺をしてる『アホ共』がいるみたいですね・・・
皆さんの気持ち踏みにじって何が楽しいんだろう。。。
良い死に方はしないよ・・・って言ってやりたいね!

会社のオバチャンね~皆に言われてるんだよ・・・
娘に面倒見て貰えなくなるよ・・・って。。。
そしたら『いいの!あんな娘と生活してたら疲れるし
こき使われるだけだから・・・いや』やって(苦笑)
使い捨て志望なようですわ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。