独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


大騒ぎ

2006.10.19 (Thu)

お客様が来ると、そりゃ大騒ぎするイヴユノ。。。
玄関入ると正面にリビングの扉があるんですが・・・
冬以外は扉の変わりに網戸が取り付けてあるんです!
IMG_2293.jpg


この網戸・・・懐かしい緑色でしょ?(笑)
田舎の職人さんに頼んだら、こんなんできましたけど~~~です(爆)
まぁ作り変えて貰うのもなんだし・・・って事で毎年活躍してます。。。

で!昨日、クロネコのお兄さんが来たときの事・・・
荷物が重たかったので玄関の中まで運んでくれました。。。
そしたら中で大騒ぎしてるイヴユノ(苦笑)
チョイと苦手なお兄さん(笑)
一言『網戸壊しませんか?』って(爆)
今まで何度もきて貰ってるけど、イヴユノの姿見たのは初めてだもんね~~
もう一人のお兄さんが来た時は、ユノ吉がリビングから脱出成功~~
ナデナデしてもらってました(苦笑)
そのお家にはチワワちゃんがいるようで・・だけど『僕にも噛むんですよ』って(苦笑)
『こんなに大きいのに良い子だね』って褒めて貰って嬉しくて(親バカ)
嬉しくて興奮の余り大騒ぎして吠えるから怖がられるんだよね~
リビングから出ると吠えないんだけど、突進してくからそれはそれで怖いだろう(爆)
はぁ・・・もっと躾しておくんだった・・・今更遅い~(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

いずこも同じ・・・(笑)

こんばんわ、いつも出会ってもあんなに大人しいイブユノちゃんがお客さんには吠えるんですね。うちはいつもと同じようにやっぱり大騒ぎです。なのでアーコ姉みたいに網戸なんかじゃとても防ぎきれないのでとりあえずはハウスさせます。うちだと間違いなく破ってしまいそうだし。
喜んで吠えちゃうのって他の人にはわからないしね~・・・ほんともっとちゃんとしつければよかったです。

網戸~

なかなかいい網戸ですね~
細工も凝っていて、こういう格子が入っていると破らないでしょうね~

室内飼いの子の来客時の興奮対策を本などで読むたび、何時も思うのですが、momoは外飼いで他所の人が棲家に近づいても吠えたりしないです。
この差は一体何なのでしょうね~
家人が棲家へ行くと、飛び跳ねて喜ぶのにね~

オリジナルの網戸ドアですね。いいですね~。
我が家はこのような扉が玄関に欲しいです。
職人さん貸してちょうだい~(笑)

人が来た時、喜んでいるにしろ吠えてくれるというのは
ある意味よいと思います。
好ましからぬ人物が来た時には追い払う効果があるもの。

マルクはうんともすんとも言わずに尻尾振っているから、
歓迎されてるって喜んじゃう輩がいて困ります。
「う~~~」ぐらい言ってもらいたいな。

凄いのよ~

おっはよぉ~ばれんままさん♪
イヴユノの大騒ぎは凄いのよ・・・ご近所迷惑極まりない・・・って感じで(苦笑)
みなこまちゃんなんて可愛いと思うわ!
一度体験しに来てみる?(爆)

この網戸ね~金網なのよぉ( ̄m ̄* )
ランの爪でも破れ無いようにしてもらいました!
おかげで、脱そう測ったランの爪跡で金網が凸凹してるよ。。。

イヴはハウスするけど・・・ユノ吉は(-_-;)
しつけって大事なのね(爆)

職人さんは。。。

shio-chan♪
職人さんは年配の方なので家に合う合わない・・・あんまり気にしてなかったようです~~(笑)自分の好みで作られたので(苦笑)
確かに・・・凄い丈夫ですよ~これからも活躍して貰えると思います!

momoちゃんは吠えないのね~エライ!
イヴは無駄吠えの女王なので(苦笑)ユノ吉も似てしまいました~~~とほほ・・・
ユノ吉の場合はビビリ吠え?イヴは催促吠えと威嚇吠え・・・聞いてると区別は付きますけどね~
なのでペンション行くと気を使いますわ~~(苦笑)

宅急便のお兄ちゃんも犬好きさんと苦手な方居ますね。
好きな方はドアから覗きこんでくれます。
嫌いな方は腰が後ろに下がっています。

我が家も昨日ピンポンがいっぱい鳴ったんだけど
最後の佐川さんの時はドアフォン越しに犬の鳴き声に苦笑いしていました。きっと私が喋ってるのが聞こえていないのでしょう~。私も向こうで喋っている事が聞こえません。
聞こえないのに開けるのは危険よね。

網戸の向こうiに写っているのはユノちゃんかな??

今の世の中。。。

吠えるのが良いのかしらねぇ?マルクまま~~
所詮家の中だから、声もしれてるとは思うんだけど。。。
無駄吠え禁止!って言うペンションへは行けません~~~~我が家(苦笑)
だけど、毎日留守するから良い事にしておくよ(苦笑)

マルクは本当にお利口さんだよね~~~(o^^o)
大型犬が唸ると迫力あるから、コマンドで唸るように教える?それって難しいよねぇ(笑)

解るわぁ~(苦笑)

マロチロちゃん達も大合唱ですか?ちろるチョコさぁん!
うちも電話で話してたり、インターホン越しに限って騒ぎ出すんです(苦笑)
聞こえない事もシバシバ。。。
やはり内容を確認しないと扉開けちゃいけませんよね~~
私も時々ありますが・・・
大事な子達が襲われでもしたら。。。お互いにきをつけましょうね~~

網戸にへばりついてるのはユノですぅ~~~
イヴは一歩下がって・・・少しだけ目が(笑)
お姉ちゃんは妹に譲ってしまうんですよね~とほほ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

