独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


外は・・雨・・・

2006.10.23 (Mon)

冷たい雨が落ちてきて降ります・・・イヴユノ昨日の疲れもあるから?
ガウガウ遊びも一切なく静かな我が家でございます・・・(o^^o)

話は急に変わりますが・・・うちの団地では未だ殆どの家庭が下水を接続して無い家が多いのです。。。
うちは勿論古いので、マスすら埋めてない状態で・・・
先日から強烈に臭い香りが家の中を漂う時間があるんです(-_-;)
ありとあらゆる穴を塞ぎ~それなんとか・・・
あまりの臭いに、全部のマスを開けパパとチェック・・・大丈夫です!
溜まってる水の色もOK!
やはり共同管の方から・・・(-_-;)
どうせいつかは設置しなくちゃいけないんだし・・・って事で
見積もりも頼まなくちゃね~~~
数件頼んで、比べっこしなくちゃ!後・・・評判も聞いてね(笑)
うちに見えた方はご存知かと思いますが・・・階段から外向から・・・大きな化粧石が積み上げてあるんです(-_-;)
これも壊さなくちゃいけないし修繕にも費用掛かるし~~~
なんでこんな石積んだんよぉ~~~~な気分です(-_-;)
工事となると怪しい物音人影・・・イヴユノの気が変にならんか?が心配・・・私が仕事の時は毎日イヴばぁちゃん(実家)へ避難させなくちゃアカンかも??はぁ(-_-;)

写真は昨日の♪
笑顔のイヴと・・・
IMG_54911.jpg

ガンタレ娘・・・ユノ吉(笑)目つき悪過ぎ~~~
IMG_55661.jpg

スポンサーサイト

コメント

工事!

こんにちは、アーコ姉さん。色々おうちのこともしないといけないよね。我が家は本日オール電化に変身を遂げました。打ち合わせの時点では工事の日は1日です。なんて言うからOKしたのに実際は土台に半日、電気工事に半日、そして今日1日・・・なので3日間はやっぱりみなこまちゃんが心配でした。ハウスに待機をさせていたのですが、職人さんがお昼に帰られた時に急いでお庭でトイレとか休憩。ほんとまだ半日だといいけど1日は辛かったです。ミーナもぴーぴーなくし。でも、そういうこともこれからもあるだろうし、なんとか頑張って貰わないとね。イブユノちゃんもきっと大丈夫・・・だといいね(笑)

工事~

こんばんは~
下水工事、いずれは必要なら、早めにするべきですよね。
それだけ文化生活を早く享受できる訳ですからね。

わが家も、家の前の道道拡幅で約2メートル弱を収用されるようで、その部分の庭を生垣を撤去、再生しなくちゃなりませんが、何時から始まることやら~
やるなら現役時代にやって欲しい~って、あと1年弱しかないのにね…間に合うのだろうか、気がせくこの頃です。

オール電化!

完成したんですね~ばれんままさぁん!
使い心地はいかがかしら??
うちも悩んだ時期がありましたが、きっとこの先元取れ無いだろうと(苦笑)
地震災害の事考えると本当は電化がいいんでしょうけど・・・

みなこまちゃん達も、やっと気兼ねなくできるね!
うちの下水工事は手間が掛かりそうだから、大変だと思うよ~~~北玄関だから冬場の工事は辛いだろうし(苦笑)
冬季増し請求されたら嫌だしね(笑)

イヴユノは・・・きっと大変な事になるとおもうわ・・・
会社と実家が近いから、放り込みに行くわ(笑)

悩みますね。。。

出張お疲れ様でした~shio-chan♪
そちらは雨降って無いですか?
momoちゃんの大歓迎は受けられたかな?( ̄m ̄* )

我が家は土地的に高さがあるので、下水工事も一苦労です・・・それにデカイ石が積み重ねてあるので・・・これまた大変。。。(-_-;)
後の修繕にはお金かけないようにしなくちゃ!
北玄関だから日も当たらないし~~~~悩み事はつきません~~~トホホ

下水工事

こんばんわ
アーコ姉さん家の方も下水工事がまだなんですね~
我が家の方は今順番に下水工事がなされてます
なので、アチコチの道がデコボコです・・(^^;)
順番で我が家は最後の方みたいで、もうすぐかな~

ガンタレユノちゃん、迫力あるねーー(^^)

パセミンママさぁん

こんばんは~~♪

下水工事自体は完了してるんですけどね~後は各自の工事だけで。。。
工事中は凸凹~~~ほこりまみれ~~嫌ですよね。。。
早めに終わるといいですね!

ガンタレユノ根性悪そうでしょ?(笑)
この時は眠かったみたいで・・・(苦笑)どの写真も無愛想( ̄m ̄* )
良い笑顔は・・・半日だけでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

