独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシって・・・(-_-;)

2006.11.23 (Thu)

なんで決められた事が出来ないんだろう??余程根性が曲がってるらしい(苦笑)
パパの出勤を見届けてから~早速ケーキ作り!
最初はチーズケーキのレシピどおり作って、良い感じ♪なんて思ってたら(苦笑)
クリームを作る頃から変な冒険心が(苦笑)
材料は同じなんだけど、メレンゲを多くしてフンワリ仕上げたいな~とと。。。
出来たのがこれ・・・それに焼き色付け過ぎたし(苦笑)
IMG_6382.jpg

イヴユノ用にも・・・低脂肪牛乳とレモンを使って、分離させたチーズ?名前なんだったっけ?σ(^◇^;)それに卵を少々混ぜ・・・
レアチーズケーキのように仕上げたんだけど・・・何故だか膨らんで萎んでしまったの(爆)
まぁ味見したら美味しくできたので良いか(爆)
IMG_6375.jpg

やっぱり生首でしょう~~~♪
IMG_6377.jpg


どうも・・・ワタシにはレシピ通り作る根気が無いらしい(爆)

話は逸れるけど・・・今朝のTVで大々的に取り上げられてた
狂犬病発症・・・
某TV局では世界地図にココ数年内の発症した地域として無い地域・・・区別して色分けしてたけど、案外無いのね~~~~
ワンコに優しい国は、そういう事きっちりしてるから大丈夫なのかな?って思ってたけど・・・発症してるし。。。
うーーん・・・難しいですね~~~~ワタシの頭では理解不能(苦笑)
ワンコに厳しくても、99.9%発症しない国と言われてる日本の方が
安心してられるのかしらねぇ???
あ。。。今は低いらしいわね~~~~外国で発症した犬が産んだ子が
輸入されてるらしいから・・・
どちらにしても、今多く取り沙汰されてるから~何かの時の為に
狂犬病注射済みの鑑札を身近に持っておかないとね!
絶対に噛まないとは言えないからね~イヴユノも・・・
彼女達の潔白?を直ぐその場で証明出来るようにしておかねば。。。
スポンサーサイト

コメント

イヴちゃんもユノちゃんも美味しく食べたかな?
で?ウチにはそろそろ届くころかな?
はんこ用意しとかなくっちゃ!(^・^)

狂犬病、ニュースで昔の映像流してたけど
怖かったぁ~あんな風になるんだね、、、
ウチも因縁つけられないように持ち歩くべか(苦笑)

義まま~♪

イヴユノ用残ってるわよ( ̄m ̄* )食べにくる?
見た目は全然やけど、味がよければOKっちゅう事で(爆)

日本の場合は義務付けられてるから、隣近所は安心してられるけどお出かけ先では解らないもんね・・・
とりあえず~自分ちの子だけでも証明しないとね!
因縁?はっはっは~~義ままらしいわ(爆)

よし、よし・・・

何でも、挑戦する事が大切だよ~~
でも、レシピ通り~~?何故に~~?冒険~~?
すんばらしい~~!私は、そのままやっても、失敗!
そんなの、付きものだと思うよ~!笑って誤魔化す~(-"-)

美味しそうに、雁首並べて待ってるイヴ、ユノッチが愛しい~!
早く、くでぇ~~って、目で、訴えてるよね~~♪

狂犬病、みんなが気を付けて、注射をしないといけないね!
最近は、やっていない子もいると聞いていますが、、、
義務だもんね~~、でも、少し安くして欲しいね!

へそ曲がりとは違うよ~

アーコ姉~のはね、へそ曲がりとは違うよ~
これはね、新しいことへの挑戦なのさ~~
素晴らしいことなのだよ~~

昔、本田宗一郎氏がね~「99%の失敗で1%の成功が生まれる」って言ったけど、これ私の座右の銘です~~

今日もイヴユノ姉妹の生首拝見しゃ~~アハハ
いつ見ても笑えるよ~本当にかわいいね。

狂犬病、怖いね~
フィリッピンとは簡単に行き来できるだけに、注意しなくちゃね。
蓄犬登録していないわんこが半分近いそうだけど、これはイコール狂犬病注射もしていないってことになりますよね~
いつも狂犬病注射証明書を持ち歩きましょう~~

エマまま~♪
こんな写真Blogに載せるものでは無いんだけど・・・
不器用なワタシが頑張ったんだから許して(苦笑)
エマままのが失敗???????????
うそやぁん~~~プロ級やし♪
近くに居たらコツ教えて欲しいくらいだよ。。。
イヴユノも食べれるような物を考えたいからね~
パパとワタシが食べたのも無塩&砂糖抜きです~~~
なのでイヴユノも少し食べたよ♪

狂犬病の予防接種も巷では必要ないんじゃないの?って言う声も聞くときあるけど、やっぱり必要よね?
チョイと高いのがアカンけど(苦笑)
義務化するのなら~もうチョイお値打ちでも・・・
まぁそれをうちに行くだけで、簡単な健康診断して貰えるから良いとしなくちゃね(^^ゞ

shio-chan♪

凄い風だったようですが・・・大丈夫でしたか?
なんだか今年は変ねぇ。。。

新しい事への挑戦~~~~そんな言われると恥ずかしいけど、普通と同じ事が嫌いな性格なんですわ(^^ゞ
パパ曰く『人に左右されるの嫌いでしょ?』って良く言われるのよ(爆)
イヴユノの為にも~少しの確率で成功するように頑張りますわ~~~~~
でもね・・・甘みが足りなかったけど、美味しかったわ♪私の大好きな舌触りでした~~~~~♪

狂犬病も他人事じゃなくなってますよね?
ワンコに優しくない環境の日本だけど、それだけは少し誇れるのかな??
野良ちゃんも好き好んで野良ちゃんしてるわけじゃないだろうから~こちらから近寄らないのが一番ですね!
狂犬病鑑札~~持ち歩きます~~~~~

チ-ズケ-キなんて難しそうで最初から諦めてます。

次は直ぐに真似が出来そうなもうちょっと簡単なオヤツをお願します

狂犬病の発症がない国ってほんと少ないですね。
輸入の手続きなんて滅茶苦茶大変みたいです

アーコ姉さん、すごい!
チーズケーキ好きの私としては
たまらん画像でございます~。
私なんて レシピに一寸たりとも狂いを
生じさせないために必死ですから
オリジナルな部分を加えるなんてとてもとても・・・。

狂犬病、恐ろしいですね。
日本は予防接種には厳しいけれど
愛犬のためを思うと毎年の接種は正直気になるんですよね。
ですが、
>絶対に噛まないとは言えないからね~
我が家はイヴユノ家の数倍の深刻さでこれを心配しています。
だから毎年接種・・・ある意味コワイですなw

チーズケーキ

わーお、今回も美味しそうなチーズケーキ♪
アーコ姉さんは、色々ろ試してみたい派なんですね~~
それだけお料理が上手だってことですよん(^^)
イヴユノちゃんの生首さん、あいかわらずプリティですね~
狂犬病・・怖いですよね~~
我が家は今大きい兄ちゃんがアジア地区を放浪中
ワンコ好きなので、そちらも心配です~・・

ちろるチョコさぁん♪
チーズケーキもレシピ通りつくれば簡単だとは思うのですが・・・私の性格では(苦笑)
簡単なのをですね?了解しました~~~~~
頑張ります~~~(^^ゞ

狂犬病予防を義務付けるのって難しいかもしれませんが
イヴユノやお友達にとってワンコに優しく無い国でも
良い事は有るものだ・・・と思いました。。。

ayaさぁん♪
寸分たがわず作るって尊敬します(^^ゞ
ワタシって素直じゃないのよね~
それが成功すれば良いんだろうけど・・・なかなか(爆)
今度ロールケーキに挑戦してみようかと思うのですが・・・この性格では無理かも?(爆)

>数倍の深刻さでこれを心配しています
それは何処の家でも同じですよ~~~~~(-_-;)
相手の取り方次第ですし・・・それに発症すると怖いけど、菌的には弱いので直ぐ水で洗ったり消毒するだけで防げるようですね・・・
犬だけではなく色んな動物(哺乳類)には持ち合わせてるようですね。。。

パセミンママさぁん♪
料理は下手です(爆)って言うより、盛り付けもだめなんですよね~~~
折角手を掛けて作っても、見た目でNGです(苦笑)
それに最近面倒だし・・・イヴユノのオヤツだから作れるんですよね~熱しやすく冷めやすい性格・・・何とかならんもんでしょうか?(-_-;)

お兄ちゃま、今アジアに見えるんですか??
そりゃワンコや哺乳類には近付かないようにしてもらわないと・・・何かあったら直ぐ洗って消毒してくださいね~~~ってお伝えくださいませ・・・
あ・・・放浪中だと連絡取れない?σ(^◇^;)

このこげ具合

アーコ姉さんのチーズケーキのこげ具合(チーズケーキって、焦げてたっけ?)、お好み焼きにソースを塗ったのかと思った。
キャハハハ、ごめん。
こんなこと書いたら、12/7が、怖いかな。
狂犬病の心配が、ゼロに近いのは、イギリスと日本だけだったね。
島国は、狂犬病のワンコが、簡単に入ってこれないから、そういう点でも、徹底しやすいのでしょうね。

まゆまゆちゃんの言うとおりだよ(苦笑)
焼き過ぎなのさ・・・とほほ
でもでも~メレンゲを多くしたから中はフワフワで美味しかったのよ~~だから・・・チャラ(笑)

そうそう・・・ヨーロッパでも北欧は大丈夫みたいだね!やっぱり北欧は環境的に野良ちゃんが生活できないのかしら???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。