独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


それぞれ・・・

2006.12.19 (Tue)

汚い話になりますが(苦笑)

皆さんのワンちゃん達のウンPの硬さは?如何でしょう・・・
イヴは1日一回しかし無い場合~最初硬くて後に行くほど柔らかめ。。。それでも芝生に付いたりはしません・・・
ユノは・・・殆ど2回するので~最初から最後まで同じ硬さ。
それも水分を殆ど感じられず、ポロポロパサパサで取るときに崩れて難しいんです(苦笑)
どちらが~ワンコの状態としていいのでしょうか???

ココ1週間ほど~ユノがイヴみたいな状態で・・・
まぁ彼女の場合は草食べたり疲れがたまったり季節の変わり目であったりすると~胃腸の調子を崩し、吐き戻ししたり(食事後1時間強)と。。。

お友達のワンちゃんのウンPの処理をあまりした事が無いので
解りません(笑)
どなたか~~~教えてくださいませんかぁ?
因みに~イヴユノはフードのみで、只今手作り物は入れてません。。。

ユノのパパ~ボーイ君!
影になってるけど・・・キャッホィ加減が似てる?(笑)
IMG_70551.jpg

で・・ユノ吉~~~
IMG_70711.jpg

日曜日にUPするのわすれてたイヴのパパ~ゼウス君
IMG_70351.jpg

イヴは・・・高台で遊んでる子達の事見てるだけ(笑)
あんまり動かない2ワン・・・・似てますか?(笑)
IMG_70911.jpg

スポンサーサイト

コメント

うちのは

ルーシーの1発目は地面に付かない感じのを片手からはみ出るくらい。
2発目・3発目は地面に『ベトッ』をちょろりです。
それを朝晩の散歩で、1日2回。
どんな『タンク』が内蔵されてんだか・・・

ユノたん、お腹冷えた?

ルーシーパパ♪
お宅のお嬢様もかなりやりますな~(笑)
あんなに細いのに・・・何処に隠してるんやろう?( ̄m ̄* )

やっぱり最後の方は柔らかめでも良いのかしら?芝生は大丈夫やけど、道なら完全に付きそうな状態よ・・・ユノ吉。。。
お腹が冷えてるのか?ただ遊び疲れなのか?どっちか解んないけど~貴重な情報有難う~~~~

momo子はね~

普通一日に二回、量は少なめですね~
固さは、最近はかなり固いです~イヴちゃんのように最初固く最後は柔らか目で、地面にから拭き取るのに苦労します。
ですから、うんp袋で受け止めています~その姿をご想像ください~まったくトホホな姿ですよ~
今時は、散歩が7時近くになるので、夜明けとともに運動場で朝の分を放出していますが、明け方の寒さでカチンカチンですから、拾い易いですけど~~アハハ

我が家の場合

はじめまして、時々読ませてもらってます。我が家はフラッティとラフコリーの二頭を飼ってるのですがコリーの方は一日二回硬すぎず、柔らか過ぎずの感じですが、フラッティの方が問題で?散歩に出たらその回数分+朝は二十分毎に一回程度、最初は普通、徐々にゆるくなって行き、最後はピーです。うOちを忘れて遊んでる時は、ピーせずに帰宅します。昼夕夜は散歩出たとき一度だけ普通の感じのをします。基本的に腸が弱いみたいです。初めての書き込みがこんなんですいません。また参加させてください。よろしくお願いします。

shio-chan♪
やはり2回だと量は少なめですよね?
道でイヴと同じ状態なら~袋キャッチも必要ですよねσ(^◇^;)
ワタシもジャマなお腹の肉をどけながら散歩ではキャッチ心がけてますが。。。
ユノ吉も一緒なので失敗する事が多く(笑)
空き地の草で拭き拭きしておきます(爆)

冬場は寒さからカチンコチン?凄い~~~
うちでは考えられないわ~~~~
それでも取り易そうでGOOD(*^▽^*)v

ゼロ&フラッドの父さぁま~♪
はじめまして~~~ようこそお越しくださいました!文才の無いBlogなのに反応してくださって嬉しいです!

コリーとフラットなんて~素晴らしいです!
私の理想ですよ~~~~♪
うちは先代のラブがセーブルのラフコリーでした!
ゼロ君がコリーですか?

やはり~腸が弱いとお腹もね。。。
うちは先代のラブで苦労したので、お友達からの助けもあり~素晴らしいフードに出会えて安心してます!
イヴなんて一度もピーした事ないですし
ユノもこのフードに変えてか~最高です(笑)
イヴユノもピーちゃんではないので助かりますが、皆さんはいかがなものか?と気になってしまいます。。。

こうやってコメントいただけるのは勉強になりますし、有難いです~~~
これからも~ドンドン遊びにきてくださいね!
これからもヨロシクお願いします♪

あたりです!

中途半端なコメントですいませんでした。当たりです!ゼロはブルーマールの7ヶ月の男の子?フラッドはブラックのFCRの2歳7ヶ月の♂です。ラブちゃんはラフコリーだったんですね。こちらこそよろしくお願いします。
ひとつ書き忘れたことがあります。フラッドのうOちはお父さんとの散歩の時だけらしく、妻が夕方連れてく時はしなときがあるらしいです?お父さんと散歩がしたくてためてるらしいんですよ。変なやつです?

ゼロ&フラッドの父さま~♪
おっはよぉございます~~~~~

ゼロ君は未だパピっ子さんなんですね♪
これからコートも充実してカッチョ良くなるんでしょうね~~~いつかお会いしてナデナデしたいわ~~~~♪
フラッド君はママさんだと恥かしいのかしら?( ̄m ̄* )
同じ男同士・・・って事でパパさんの方が安心したりしてね(笑)
うちも下の子、ユノが私の時の方が回数は多いです~~~パパだと恥かしい?(笑)

おはようさん

ウンチねたでチューイされた事のあるchababaとしては参加しなきゃだよね。(^皿^;)
凛はね、パピーのときは散歩すると興奮しちゃって散歩にでた回数分(今でもランとか行くと興奮して何度もするんだけど・・・)、そうなるとゆるゆる、今食べたモンをねじりだしてるって感じ?
先生には、凛は散歩行かなくっていい!!とまで言われた事があるの、ウンチしすぎで体重増えてなかったしね。
筋肉のつき片的に散歩以外でうちの中での遊びで充分運動してるって。
今はお散歩は落ち着いた(?!)んで朝晩1回づつのんち。
で1回目の夜ごはんの分はちょい固め、2回目の夕方の分はちょい柔らかめ。
ほこほこあったかぁいので冬場は袋を手のひらに乗っけるとなんだかカイロみたい?!
どっちもほとんど地上には着きません。
2回目のときはちょっとつくこともあるかな。
先生曰く、つかないのがベストだって。
でも最近なんでかお腹が空くらしく、んちの量が少なめ&固め?なんで急にご飯の量が足りなくなったのか???
寒くなったら体重ふやすため食欲増えるらしいけど・・・ちょっとルーシー姉さんを見習い始めてる凛輔です。

うちもポロポロパサパサの回収しづらいやつなので、興味深く読みました~。
やっぱり食べるものに影響されるようで、ストラバイト結晶防止のフードはかなり繊維質多目のを食べさせていて、若葉のはパサパサの上に量が多いので大変です。(>_<)
回収作業をラクにするためだけにフードを変えようかと思うほどです。(^^;)ゞ
手作りメシのが出るときは量も少ないしほど良い水分でイイ感じです。
でもイヴちゃんとユノちゃん、同じものを食べても生産ブツは違ったり同じだったりするのですね。
ユノちゃんは急に寒くなって冷えたのかしらん。
もう通常のに戻りました?

同じ匂い同じ硬さ

体調を崩さなければ我が家の二頭は同じ匂い。同じ硬さ。同じ色合いのウンをしています

牛の骨をたくさんオヤツに上げるとポロポロの
ウンになります。そして馬のジャ-キ-を食べさせるとちょっと緩いのが一部分有ったりします

ちろるが緩む時は大量の盗み食いをしたときですがマロン♀はたま~に緩みます
理由は分りづらいです

ウンにも個性が出るのですね。おもしろい~

それにしても今日のイブちゃんはまたまたかっこ良いですね

まず犬らしく、そしてフラットさんらしくイブちゃんとユノちゃんを育てたア-コ姉さんの子育てを尊敬します

chababaさん♪
凛ちゃんは回数多かったのね?
そんなに全部出し切らなくても・・って感じよねσ(^◇^;)
うちもユノが小さい時は食べた分全部出してる~~~って具合で、なかなか大きくならなかったわ。。。

イヴは調子崩しても、お薬なんて飲む事無く勝手に完治σ(^◇^;)
凄く楽な子なんだけどね~ユノは季節の変わり目とか疲れが溜まると・・・
個体差が有るから健康管理は難しいよね~~

ナオぼんさん~♪

若葉ちゃんのも何時ものユノと同じ感じなんですね!
バサバサボロボロ~って感じだったんだけど・・・上手い具合に調節するのは大変やわぁ。。。(*´ο`*)=3
手作りメシも毎日出来ないし・・・
ユノは季節の変わり目弱いから~急に寒くなってきたから調子悪いのかも?
お昼のは、最初良くて後から出てきたのは
芝生に絡まるくらい柔らかかったですぅ。。。
今日はお昼から病院お休みだし、何度もウンPするわけじゃないので、明日夕方にでも調子治らないようなら病院へGOGOしてきますわ・・・心配掛けてごめんね。。。

ちろるチョコさん~♪

マロンちゃんは季節の変わり目とかではないですか?ユノは見事に季節の変わり目になるとお腹の調子が悪くなったり、吐き戻しを繰り返します・・・個体差が有るんですよね~
難しいです。。。
チロル君はイヴと同じね( ̄m ̄* )
イヴもランのご飯盗み食いして緩くなる程度・・・それも次からは治ってますし。。。
明日は少し気になる事も有るので、夕方に病院へ行って着ますわ!酷くならないうちに。。。

イヴユノがフラットらしい?犬らしいですか?
いやぁん~恥かしい~~~
他所様の鞄にお顔突っ込んで万引きしてくるし~レトリーブも気が向いたときだけ(苦笑)
チョコさんの言葉に恥じないようなイヴユノになって欲しいのですが・・・ワタシの根気も無くて(*´ο`*)=3

うんちネタは食いつきがいいですねぇ!!
ボンはイヴに近いですが、最後が軟らか過ぎで拭き取る感じが多いです。
運動量の多かった次の日は超完璧なのをします。体内水分の加減でしょうか・・・。
ただし何れも歩きうんPなんで(体が大きくてじっと止まってられないのかも・・・)ひどい場合は回収半径が3mぐらいになります。

ボンチチさん♪

いつもは自分の子の事しか見てないですからね~皆さんからのコメントは有難いです!
ボン君も運動した後は快適なんですね?
それは言えてますよね~~~
梅雨時期の運動不足な時はイヴユノ共々~お腹の働きが良く無いようです。。。
それに季節の変わり目でも合わさろうものなら~ユノ吉は大変ですわ。。。

ボン君は動きます?実は・・・イヴユノもなんです。。。なので~アチラコチラにポツポツと(笑)何処で落下させたか?見てナないと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

