独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


無事に

2006.12.22 (Fri)

20061222213255

車屋さんの大きな勘違いで・・・無事に保証にて修理してもらいました!
今はハザードボタンだけの交換で無く、エアコン等・・・スイッチ部分と一体化してるようで・・・パネルごと交換・・・
これで何とも無くいけばいいな~~~~
何かあったら、今度こそ暴れるぞ(▼▼)

今夜のニュースのなかに・・・来年度生産世界一ト○タと・・・
世界に誇れる数を作るくらいなら~細部まで故障の少ないのを作って欲しいもんだけど。。。
先日~ト○タのHPで見たけど、リコール対象の車が多いよね~
何処のメーカーでもあるのもしれないけど、安い買い物をしてるわけじゃ無いんだから~責任持ってして欲しいよね・・・

お騒がせしましたが~これにて一件落着~~~~
スポンサーサイト

コメント

良かったですね~。

最近お車はユニットものなので、修理代が高くつきやすいんですよね。しかも犬が乗ると抜け毛が故障の原因になるし・・?保障が効いて良かったですねv-218
その後ユノ君の調子はどうですか?我が家の二頭は快調です。ただゼロが最近父と散歩の時しかう0ちしなくなってきました。こいつも恥ずかしがりや?父さんの帰宅を待ってなくてもいいよ~!v-12

熟練さん

この前ドキュメンタリ-でやってたけど技術面の熟練さんが定年を迎えてその方たちが持ったノウハウを教えきれていないようですね。
その方達の穴を埋めるだけの人材がまだ育っていないらしいとか言ってました。
まして外国で生産の場合指導する立場の社員を充分に育て上げてないみたいでしたよ。

経験ってすごい力ですよね。一つのミスを何通りにもカバ-するだけのもの凄いものらしいです

コストを上げる為には時間というプレッシャ-も加わってきますしね。

一件落着~

一件落着でよかったですね~
そうか、スイッチの単品交換じゃなくてアッセンブリ交換なのですね~
たかだかハザードスイッチと思うけど、おそらくその他のものと共通の基盤だから、そっくり交換となるのでしょうね…もったいないね。

リコールって、何処のメーカーもありますよ。某社みたいに隠さないだけ、評価できるけど、おいおいこんなに頻繁にあるのかい?って、これまた心配になっちゃうね。

momoカーも、ストップランプスイッチだ、イグニッションスイッチだと、二度ほどリコールでパーツ交換しています。

ゼロ&フラッドの父さま~♪
今回の修理は車屋さんの勘違いで無料となりましたが・・・毎日乗るものですから安全でいたいですしね。。。
とりあえず一安心です!お騒がせしました(苦笑)

ユノは昨日だけお薬飲ませたのですが
良い感じになってきてます!でもね~臭いが・・・(苦笑)いつもは香ばしい香りなんですけど(趣味で嗅いでるわけでは無いですよ 笑)今は、鼻を突く香りなんです。。。
まだ本調子とはいかないですが~徐々に戻りつつあります!普段は何食べても~何してても元気な娘なんですけどね~ご心配おかけしましたm(__)m

ゼロ君までパパさん待ち?(笑)
やっぱり恥かしいのかしらぁ?( ̄m ̄* )
イヴは何処でも誰でも平気なようですが・・・これまたユノが神経質で~~お散歩では一切してくれません・・・庭へダッシュ(笑)
これまた~神経質な娘です・・・とほほ

ちろるチョコさん♪
世代交代で色々苦労してる方面もあるようですね・・・ワタシはTVで刑事さんの追跡とか職質の事をしてました。。。
やはり~定年制をもっと引き上げて上手く交代になるといいのですが・・・
車でも~お安い物では無いし、毎日乗るもの・・・それに一つ間違えれば人の命を奪う凶器にもなりますからね~~~
なんとかならないもんでしょうかねぇ?
ワタシの頭では考えてても解決しませんが(苦笑)

shio-chan♪
今回は無料交換でしたが~検査結果を報告するように言ってあります!
交換すれば終わり~なんて精神は許しません。。。(▼▼)
momo号もリコールに泣かされてるんですか?実は~我が家の車・・・パ○ェロもリコール・・・そして、ラ○フもリコールでは無いけど
色々・・・(-_-;)
呆れてしまいますね。。。
100パーセントの物を望むほうが無理なんでしょうかねぇ?
確かに~リコール対象物を隠されては・・・対処のしようがないですもんね・・・
簡単な言葉しかワタシには浮かびませんが『一生懸命してる人が馬鹿を見る』ってならないように祈りたいです。。。

治ったのね!

なんちゅう故障や!と思ったけど、
なおって戻ってきたのですね。
もうなんともないと良いですね。

ユノのお腹は少しずつよくなっているようですが、
まだ気がかりが残っているようね。
早くいつものユノ腹(笑)になりますように~。

誕生日お祝いのコメントをありがとうね。
皆さんからお祝いいただいて
幸せ感じております。これからもどうぞよろしく。

大変失礼しました。

すいません、知らぬこととはいえユノ姫のことを君扱いしてしまいました。申し訳ありませんでした。

マルクまま~♪
あらためて~おめでとう~~~遅れてしまってごめんねm(__)m
これからも~ままの楽しい時間をマルクとご家族皆さんで過ごせますように~~~~♪

車も何とか直ってきましたよ!
家みたいな~ボンビー家には修理費出すの痛いし。。。
当然の保証だから安心したよ(苦笑)

ユノ吉も~昨日と今日薬飲まなくても
何とか・・・
季節の変わり目だからかなぁ?
明日は美味しいもの一杯持って行くからね~
みんなでウマウマ~~~してちょ♪

ゼロ&フラッドの父さま~♪
気になさらないでくださいな~~~
ワタシが紛らわしい呼び方してますもんね・・・ユノ吉って(笑)
パピっ子の頃から~動きその他諸々~~~~そう呼ばざるを得ない子だったので。。。
お会いする機会があれば納得していただけるかと(笑)

近いうちに機会が有ればね~?

我が家の近所にもハナ吉なるボーダーの女の子がいます。要するにハイパーなんですね?ちなみに家の二匹はハイパーはゼロの方で、フラッドはFCR好きの人からは「こんなテンション低いフラッティ始めて見た」っと言われます。普通逆だろお前達・・・?(足元でうろつく二匹に対して。笑)近いうちにどこかのオフ会で会えるといいですね。デイニーズガーデンとかでね?ちなみに年明け7日はポチの森というドッグランで新年会です。

ゼロ&フラッドの父さま~♪
うーーん・・・ユノ吉はハイパーではなく、やりたい放題~~~ヤンチャなので(笑)
イヴユノも見事なくらいテンション低く~本当にフラット?レトリバー?って言われます(笑)
フラッド君もドックラン料の元とれないこかな?(爆)その分ゼロ君が~~上手く出来てますね(o^^o)

ディニーズ?って事は結構近いんですね?
これは夢が実現しそうですね~~♪
7日のポチの森だと・・・もしかして・・・○ーママさん主催のかしら??
って事は・・・○ーちゃんのお子様?フラッド君。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

