独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

鏡開き前夜祭(笑)

2007.01.10 (Wed)

明日は『鏡開き』!
パパが明日は仕事でいないので、前夜祭なるものを(笑)
ストーブでグツグツ~~♪
後は、お餅を焼いて入れるだけ(笑)

ワタシも明日はフルタイム出勤なので
イヴばぁちゃんが今日から留守番に来てくれてます~~♪
イヴユノ~~~ベッタリ(笑)
ばぁちゃんの小さな膝の上を2ワンして狙ってます。。。
IMG_23931.jpg

明日はユックリ~ばぁちゃんに甘えててね~~~♪
スポンサーサイト

コメント

うちにも・・・

昨夜、田舎の婆ちゃんがきんなさった~!笑

二月三月と、続けて結婚式があるので、その式服を買いに・・・
エマも、同じようにベタベタ・・・炬燵に入ると、膝の前に陣取って
甘える・・・「可愛いのう~~」って、婆ちゃん~~

イヴ婆ちゃんは、2頭だから大変だね・・・

それより、おぜんざいの鍋・・・気になるなぁ~~爆笑
(例のあのお餅をいれると、尚一層・・・美味しいかも~)

フルタイム出勤の時は、イヴばあちゃんがお留守番に来てくれるの?
やさしいお母さんですね~~
エマままと同じく、ぜんざいが。。。

そうそう、先日はお祝いコメントありがとさんです~

明日は鏡開きなんだよね。
我が家はおしるこにして食べま~す!
切り餅も買ったばっかりでまだいっぱいあるけど・・・(笑)

アーコ姉には面倒みてくれるばあちゃんがいるから
助かるよね!
イヴユノちゃんもなついてるみたいだし~~~
うちも、ばあちゃんが欲しいよ~~~(笑)
都合のいい時のばあちゃんじゃダメだよね!エッヘヘヘ

おばあちゃん

お婆ちゃんって響きいいですね。お婆ちゃんっ子は
暖かくて真っ直ぐな子に育ちそうだわ~~

お婆ちゃまの赤いベストが良いワァ~手編みですね。
こんなのチョチョイと編み上げそうですね

おいしそう~

鏡開きですよね~
わが社もお供えを10箇所ほど飾り、それを鏡開きにお雑煮&お汁粉で頂きますが、その肝心な日に出張中で~~食べ損ないました~~トホホ

お母様にイヴ&ユノちゃんがべったりで、嬉しい悲鳴ですね~~
momoは、やたらと飛びつき、舐め回しで、お袋も手を焼いています~~いつもポケットからおやつを出すので、そのポケットに顔を突っ込むし~~こまったお嬢さんです…アハハ

エマまま~♪
エマっちも、おばぁちゃまに甘えてたのね~~~
この子達は無条件に甘えてくれるから、本当に可愛いんだろうね♪
今日1日~ばぁちゃんにベッタリ甘えれたイヴユノ~~~今は爆睡してます(笑)

おぜんざい~美味しくいただきましたわ(笑)
夕飯が遅くなったので夜10時にσ(^◇^;)おかげで今朝のご飯・・・辛い(爆)
お餅は・・・一個だけ焼いていれましたよ~~~うまうま♪

オーレの父ちゃん♪
真面目に働いてきましたよ(笑)
夜帰宅してご飯食べて~ばぁちゃんを送り届け・・・今の時間ですσ(^◇^;)
毎日とはいけないけど・・・たまにはフルタイムしないと・・・平日遊びの為に休みたいしね(爆)
ぜんざいもお餅1個入れて~~~うまうま~~~(o^^o)まだ少し残ってるので
今から一人で頂きます~~~あはは~~

父ちゃんも~今年一年~健康で楽しく過ごしてね~~~♪
また遊ぼ♪

ケビンママ~♪
ママんちは『おしるこ』なの?
おしるこって・・・粒が入ってないのぉ?
もう食べたかなぁ~~♪

イヴユノも、ばぁちゃん大好きっこです~~~♪取りあいしてるよ(笑)
夜も布団で一緒に寝るしね♪
一人暮らしだから~こちらも来て貰ってるほうが安心なんだけどね~色々忙しい人なので
一晩泊まるのがいいくらいかな?(笑)
来てもらう分・・・結構アッシーがわりにされるわよ~~~これも大変(笑)
まぁ~元気で居てくれるから有難いけどね!

ちろるチョコさん♪
今日1日~ばぁちゃんとイヴユノ・・・楽しく過ごしてくれてたみたいですよ(o^^o)
ワタシも帰りが遅くなったけど、準備して行ってたイヴユノのご飯もトイレも~してくれたし!有難いです~~~
まだまだ忙しい日が続くんだけど、ばぁちゃんの用事無い日は一日お留守番に来ててもらえそうです♪長時間のお留守番させるのが不安な私・・・有難いです(苦笑)

ばぁちゃんは『超器用』なんです!
以前は、Yシャツもワンピースも~なんでも作れる人だし、勿論今でも和裁を!
それに~編み物もチョイチョイ(笑)
私は~まったくもって似ませんでしたσ(^◇^;)姉は、母と同じくらい器用なんですけどね~あはは

shio-chan♪
出張お疲れ様でした~~~
momoちゃんも大喜びでしょ?( ̄m ̄* )目に浮かびますわ♪

鏡開きも間に合いませんでしたね(苦笑)来年の楽しみって事で(笑)
私も少し残ってるから、今から頂きますわ。。。また太る。。。(爆)

momoちゃんの~おばぁちゃまもナメナメ攻撃に悩んでるみたいですね(笑)
うちもイヴユノに舐められまくってましたよ~~~カピカピ~~~
ポッケには無関心ですが・・・ばぁちゃんの後を付いて歩いてますよ・・・いつかオヤツが貰えると信じて(笑)

今晩は~。

昨日帰宅後PCでコリー仲間のHP見てたらリンク集の中にモッティ&ミロと言うHPを見つけました。そこにアーコ姉の名前があってびっくりしました。
さすがアーコ姉!幅が広い?もとい、顔が広い!(爆)
でも居るんですね~、コリーとフラッティの多頭飼?北海道とはいえ一気に距離が縮まったきがしました。
PCってどこでどう繋がってるか不思議ですね~?
あっ!それと犬ひろば分かりました。近いうちに遠征します。・・・多分?(爆)
冬はスキーにオフ会に、っと色々忙しいので・・・?また書き込み入れます。

おっはよぉ~ゼロ&フラッドの父さま~~♪

モティ&ミロちゃんとは一度会った事がありますよ~~♪
ゴージャス姉妹だし、めちゃお利口さん(o^^o)
ラブの思い出もあるし、イヴも居るし~~~って事で仲良くして頂いてます♪
パソ子のおかげで、多方面にお友達が出来るのでホントに嬉しいですよ~~~~

犬ひろば解り易いと思いますよ~~~♪花ひろばの、たこ焼きがおいしいので(笑)お試し下さいね( ̄m ̄* )

スキーもされるんですね~~♪また連絡?おまちしております~~(^^ゞ

おばあちゃま~お留守番に来てくださってイヴユノちゃんもウハウハですね~
我が家のおばあちゃま~私より留守がちかも(^^;)
親戚から「お母さんは何処に行った?」ってよく問い合わせのお電話がかかってきます~(爆)
昨日の鏡開きは私も仕事だったため、きょうおぜんざいたいてます(^^)
今から一人でおもち焼いて食べよっかな

パセミンママさん~♪
遅くなってごめんねm(__)m

ママさんのお母様も留守がち?同じかも?(笑)
今の時期だけ、イヴばぁちゃんは時間があるんです~~~
また、土筆が出る頃から留守が増えます(爆)
まぁ元気な証拠なんですけどね~~~~

おぜんざいは堪能しましたか?ワタシも・・・食べ過ぎましたぁ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー