独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円形ハゲ?

2007.01.22 (Mon)

昨夜・・・ソファーから『貞子降り』したユノ吉。。。
いつもお尻に悪戯おするんだけど・・・その時、フケ以上の皮?って言うくらいの物を発見・・・\(◎o◎)/
シッカリ見てみると~毛毛が渦を巻いてて解り難い。。。
たどり着いた先には、500円玉ほどのハゲv(TдT)v
痒がるわけでもなく~変化無し。。。
改めて触って見ると坐骨が・・・でも気になったので夕方病院へダッシュ。。。
やはり坐骨の当たり方による『タコ』のようで・・・(-_-;)
2歳になって無いのに~そんな立派なもの作らなくても(苦笑)
暫らくは様子見。。。
何事も無く沈静化するのを見届けるしか無さそうで。。。
でもね~ボゥボゥだから病院で見つけるのに時間かかったわ(苦笑)

その上にある、一個のしこり・・・これも気になるけど
暫らく様子見・・・大きくなるようなら手術も。。。
イヴも3個の出来物・・・
なんでこうもブツブツと出来るのかなぁ???
昨日も気になる事を聞いてきたので納得出来る節もある・・・
これ以上何事も無いように願うだけ。。。

そんな事気にせず~イヴユノはマッタリ~~~寝んね(苦笑)
こういう時間が長く続きますように。。。

お写真が無いので・・・昨日パパがコンデジで撮ったイヴ(苦笑)
IMG_2406.jpg

スポンサーサイト

コメント

ハゲちゃったのね

アーコ姉さん、こんばんわ~~
ユノちゃん、すわりだこ?出来ちゃったのね
早く治るといいですね~~
ほんとにマーッタリネンネしてる姿見てると、ずーーとこういうホッコリした時間が続くといいねって思いますよね
最近は特に思うようになってきました(^^;)

坐骨にもタコが出来るんだぁ~
肘にはよく出来るよね?
キャンディも100歳のおばあちゃんみたいなタコが出来てるけど
ボゥボゥズだから目立ちませ~ん^^;
こんな時はボゥボゥズで良かったと思いますぅ。
イブちゃんのブツブツも心配だけど、アーコ姉さんの早めの判断は
きっと良い結果に繋がってると思うよん(^-^)v

お大事に~?

ユノちゃんおしりがはげちゃったんですか?あの綺麗なコートの下にハゲが・・・?
悪い病気じゃないと良いんですが(?)
そう言えばフラッドも1才過ぎ頃から前足の膝(肘)に寝ダコ作ったんだ?そんな頃からまったりしてたのね~このデカフラッティ(?)お父さんの足の上でイビキをかいてねるなよ~(笑)
でもこのひと時が一番の癒しの時なんですよね~?(イブユノもね!)

お久し振り~

ごめんね~!ごぶりんこ・・・<(_ _)>

ハゲ?たこ~?何々~~?
そういえば、、、エマにも、腕にあったけど、今は毛がまた、生えてきてるよ!
心配ないと思うよ~!私が言うのも、可笑しいけどね・・・

でも、ブツブツが気になるね、エマもあの目のブツから、丁度一年だから
何か、他人事と思えないのよ、、、そして、ちょっと、神経質になってるかも~(ーー;)
今も、寝るときにそこらじゅうを、触りまくっています

安心したいね~!アーコ姉も・・・私も・・・お互いに頑張ろうね!

イヴ&ユノちゃん良い方向に向かいますように。。

パセミンママさん♪
またまた心配掛けてごめんなさいねm(__)m
今回は痒がったりする様子もなく~本ワンさん至って普通なので・・・座りだこかもしれないし~何か別の物かも?とワタシは疑ってかかったます(苦笑)
毎日観察して~少しでもケアーして上げられるように頑張りますわ!
パセリちゃんも段々お年を重ねる毎に心配も増えますよね・・・だけどこの子達が平穏無事で幸せな時間が過ごせるように~お互いに頑張りましょうね~~~~♪
そして楽しみましょう~~~~

みゅうさん♪
この子達は喋ってくれないから本当に悩み事も多いよね・・・
自分で解決出来ない事が歯がゆくて・・・
それでも沢山のお友達に支えて貰って頑張れます~~ありがとうね~

イヴも~ボゥボゥズのおかげで、手術跡も全然わからないんですよ~こういった時は助かりますが・・・普段は・・・手入れが行き届かないので要りません(苦笑)

ゼロ&フラッドの父さま~♪
ワタシも『まさか?』でした(苦笑)
結構チェックしまくってるんですけど・・・毛毛が渦巻いてる部分なので気が付きませんでした。。。
肌体質的にも湿疹の出来易いユノ吉・・・出来物の出来易いイヴ・・・
悩んだらきりが無いほど~何か、やらかしてくれます・・・

フラッド君はパパさんのアンヨのの上で安心してるんですね~~~
足痺れませんか?(笑)

エマまま~♪
ワタシこそ~ご無沙汰ばかりしてごめんねm(__)m
仕事もバタバタしてるし~こうやってイヴユノの事で悩みまくり~~~~
なかなか本気モードになれなくて(-_-;)
それでも~こうやってお声掛けてくれるのが救いです!ありがとうね~~~~

エマっちは毛毛はえてきた?ユノ吉は坐骨が出っ張ってるし、イヴみたいに尻肉?もあんまりついてないし~仕方ないのかも?それでも何か悪いものであるといけないから
暫らくは様子見て過ごしますわ!
イヴも今度手術したら5回目・・・この子が辛く痛い思いするかと思うと心が痛いし
泣けてきます・・・代われるものなら代わってあげたい・・・
これもまた様子見~~~
なかなか穏やかな気持ちになれる日は少ないけど、楽しい時間だけは過ごすように!と思って楽しくしてるよ~~
ありがとうね~エマままm(__)m

らーましゃん♪
いつもいつも心配掛けてごめんねm(__)m
それに~優しい言葉を下さってありがとう!
特にイヴの場合、どういう方向に向かうか?さっぱり見当も付かないけど
パパと相談しながら色々決めていきたいと思ってます~~

坐骨に座りタコができるの??ヘェ~そうなんだ。
よく前足の肘にタコを作るけどね、これだって、敷物の上で寝るようになると消えてしまうしね~~
ってことは、座りタコも姿勢が変わると消えるってことですよね~~ホッ

shio-chan♪
ユノ吉はお尻に肉が少ないみたいで~触るとゴツゴツしてるんですよ・・・
だから座り方や力の入れ具合ですれてしまうようです・・・
だけどこの先毛毛が無くなってばい菌等にさらされるわけですから、十分観察していきたいと思ってます~~~
ソファーで寝てても左下にして寝るほうが多いみたいです。。。

寝姿を変えるためにも~ソファーとパソ子の位置を変えなければ。。。そうしないと直りそうも無いです。。。

そっかぁ~

あの降り方は、貞子降りと言うのね。φ(._.)メモメモ
ヴィヴィもよくやります。
加齢とともに横着になったのかと思ったけど、ユノちゃんみたいに若い子もやるのね。
禿げたのは、お尻なんですね。
短毛の子の膝の辺りが、お座りで剥げていたり、かさぶたのようになっているのを見たことが、あるけど、
ユノちゃんのようにふさふさの毛の子でも、そうなるんですね。
見えない箇所とは言え、早く毛が生えてくると安心できるのにね。

ラリーも

ユノちゃんと同じところにあるよ。
初め見つけたときは、も~ビックラして病院に駆け込んださぁ。
よく下にして寝てると出来るんだって。
病気じゃなくって安心だったよ(^^)
ユノちゃん、むちゃ若いのに~~同じ方を下にして寝てるのかな。

遅くなったけど、結婚記念日おめでとう~♪
17年ってことは平成2年かな、ほぇ、うちと一緒だ!
ユノちゃん、すわりだこが出来たのねぇ。
イスに上手に座れるユノちゃんだから出来るのかな。
しこりもなんでもなければいいね。
イヴちゃんも出来物が出来やすいのね。
チャコもでっかいの、3つも持ってるけど、悪いものではないの。
良性の出来物が出来やすいコは、悪いものはできにくいって感じがするよ。
心配しちゃうけどね。。。

まゆまゆちゃん~♪
ヴィヴィ君も、貞子降りするんですか?今度お写真ヨロシク(笑)
イヴは一度もしたこと無いんだけど・・・ユノ吉はソファーで寝てて暑くなると・・・
ただの怠け者かも?(爆)

そうそう・・・ユノ吉ね~ケッツにハゲが・・・
尻尾の付け根より下なんだけど、丁度坐骨があるの。。。
イヴと違ってユノ吉はお尻に力入れて座る子だからね~
まだ他の毛毛で見えないからいいけどさ(爆)
広がったら何かの病気だから毎日観察よ~~~~
心配掛けてゴメンね~~m(__)m

ルーにゃんさん♪
ラリー君はお年召してから?
イヴは肘にあるんだけど~これも1歳になる頃からあるんだよ。。。
家の子達寝てばかりいるからかしら?(苦笑)
本当に大きなハゲだからビックリしたけど、一応観察して過ごしてみようかと・・・
変化があれば病院へGOGOだけどね・・・

ユノ吉も私がパソに向かってる時だけ向きが違うだけで、後は殆ど左を下にしてる事が多いわ。。。この子達の身体って正直だよね~~

チャコナツさぁん♪
お祝い有難う~~~(^^ゞおぉぉお?同じ平成2年ですか?じゃぁ家も幸せなままでいれるかなぁ?( ̄m ̄* )

ユノ吉の座り方観察してると~アンヨに力入れずお尻に力が入ってるんですよ~
だから前から軽く押すだけで後ろにこけます(笑)
このまま~座りだこのハゲであって欲しいけど・・・
チャコちゃんも3個お持ち?(苦笑)本当にこの子達って出来易い体質なんですよねぇ。。。
もうこれ以上イヴに痛い思いさせたくないし・・・とりあえず検査だけ・・・って思ってるんですけど・・・良性のまま居てくれたら良いけどね・・・後々の事考えると頭が痛いですわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。