独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドタバタ・・・

2007.01.30 (Tue)

去年秋から私の姉(甥っ子一号・二号の母)が喘息で苦しんでました。。。どんな薬飲んでも駄目~~~~
年が明けて、家の近くにある国立病院へ精密検査しに行ったそうです。。。
その結果・・・姉から電話が・・・
家に居る猫(ランの母と姉)のアレルギー反応が出たんです・・・
調べて見るとアレルギーのせいで気管支が普通の4分の1にまで狭まってると・・・
病院では『猫を処分しなさい!』と言われたそうで、泣いてました。。。そりゃ大事な大事なニャンコ。。。処分なんて言われたら
目の前が真っ暗になって気分も凹むだけです・・・
その後~薬を貰いに行った時、私が『先生の言葉を撤回するように!そうでなければ、どんな手を使ってでも精神的苦痛を姉が受けて訴える!』って伝えるように姉に言っておきました・・・
そしたら先生も姉の体の事思って厳しく言ってしまった『処分』と言う言葉を撤回し謝ってくれたそうです。。。
その後『どなたか預かってくれる方はいませんか?』と言われて
今は私の実家(イヴばぁちゃん)の家にニャンコ達避難しております。。。1日目は大興奮だったらしいですが、それからは落ち着いて
ご飯も食べ~トイレも済ませ~母にも甘えるそうです!
もう少し慣れるまで広い部屋に閉じ込めたままになります・・・
実家には、リュウと言うニャンコが居るから。。。
一緒にはさせることは無いだろうけど~お互いが認め合うまでは。。。

ニャンコ騒動が一段落着いたと思ったら・・・
今度は姉のヘルニアが悪化(-_-;)
今朝電話があり~急遽仕事休んで母と駆けつけました。。。
病院へ連れて行き痛み止めをうってもらい、様子見してたらしいんですが・・・一向によくならず・・・と言うのは、喘息のせいで痛み止めが飲めないんです。。。
どうやら~筋肉が炎症おこし痛みがあるそうです・・・
そこで・・・姉の家から30分ほどの場所にある『鍼灸治療』を予約しておいたので乗せて行きました・・・
それから喘息の薬も貰いに私病院へ出向き~様々な用事を一度に済ませ~帰宅・・・
その後姉も少し楽になってきた!と母へ電話が・・・
まぁ無理だけは禁物だよ~~~と・・・釘を刺しまくってきましたが(笑)
ニャンコも~姉の喘息が落ち着き~生活ペースが整ってくるまでの我慢です・・・甥っ子一号も仕事が休みの時は世話しにきてくれると・・・
姉の食事は、全部~義兄がしてくれてます!これが美味しいのよ(笑)
時間が薬なようなので~また時間が作れれば様子を見に行こうと・・・
何だかんだで・・・8時前に出発し・・・帰宅したのは16時半・・・
殆どが車の運転~~~~珍しく疲れました(苦笑)

姉の家のキッチンからパクってきました(笑)
暫らくパン作りもしないそうなので( ̄m ̄* )さぁ私に作れるのかしらぁ?まずは予約で食パンからね(爆)
覗いてるのはランです~~~実家の匂いがするのか?(爆)
IMG_7831.jpg

イヴユノが良い子でお留守番してるから~~と、大事にしてた象さんの縫い包みをくれました!ユノ吉が独り占め~~~~
IMG_7836.jpg

イヴは・・・レトリバー婦人会のジャンケン大会で頂いた
エプロン付けて~私のお手伝いしてくれるそうです(笑)
IMG_78231.jpg


長々と・・・大変失礼しました(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

お大事に~~

お姉さま、大変ですね~お大事にしてあげてください。
医者の一言、患者の心をグサッと貫きますよね。
もっと、患者のことを労わりを持って、話してほしいです。

イヴちゃんの黒い前掛け、お似合いですね~アハハ

長々と・・・

こんばんは~shio-chan♪

長々と~ダラダラと~とめどない事を読んでくださってありがとう~~m(__)m
短く上手く伝えれなくて(苦笑)

姉も体の事で凹んでる上に、先生のキツイ言葉・・・
国立病院で多忙でも患者の気持ちを考えてくれる言葉一つ選んで欲しいですよね・・・
今回~謝って貰わなければ私が乗り込んで行くつもりだったんですけどね~姉の付き沿いで(笑)
今はニャンコも落ち着いて、姉が治療に専念~~~~
それが一番の早道ですから・・・
shio-chanから頂いたお気持ち~今度姉にも伝えておきます!ありがとうございましたm(__)m

イヴ似会ってるでしょ?(笑)これで何を手伝ってくれるのかなぁ?(笑)

NoTitle

お姉様大変だ~
ホントにね・・身体の調子が悪いときにとどめを刺すような言葉・・考えて欲しいよね!
うちの父ちゃんも国立病院での医師の冷たい一言に怒りまくってたよ。
身体のケアだけじゃなくてちゃんと心のケアができる医師じゃないとダメだ!
お姉様のお気持ち考えるとこっちまで胸が痛くなるよ。
私も昔上の子妊娠したときにナナちゃんを処分しろって言われたことがあって・・その人の言うことは絶対聞かなかったけどね。
処分って言葉が腹立つ!
物じゃないんだぞ。
ね!アーコ姉!

大変だけど

お姉様大変ですね。
でもお母様やア-コ姉さんが着いてるから安心。
何よりご主人と息子さんたちの協力が嬉しいでしょうね

家族愛に癒されて早くお元気になられるようお祈りしています。

怒り爆発!

モモはは~♪
心無い医師の一言で、姉は本当に落ち込んでしまってねぇ。。。身体を大事に思ってくれるのなら、もう少し心の篭った言葉であってもいいはずだよね?
温厚なパパさんが怒りまくりって余程酷かったんやろね。。。全てにおいて万能な医者はおらんのやろか?
たまたまめぐり合えてないだけ・・・と信じたいね。。。

処分って言葉に怒り爆発してまったわ・・・ワタシも・・・
確かに姉の場合はカナリ重度なアレルギーなので
ニャンコと別の生活して薬と身体が慣れたら
また一緒に住む形にしてるんだ~~~~
それまでには何度と無く実家へ来るとは思うけど・・・
命あるものを『物』扱いしたのが本当に許せない。。。

みんなで!

ちろるチョコさん♪
今回は色々重なって大変な姉なので~みんなで支えていってあげなくちゃ!って思ってます~~~
私の仕事も随分落ち着いてきたから休みも貰い易いし、うちもパパが夜勤明けで居る時は、イヴユノを安心してお留守番させれるし~~~
甥っ子一号は仕事で一人暮らし、二号は長野で大学行ってるし・・・それでも心配して電話が毎晩掛かってくるそうですよ~昨夜は二号からワタシにお礼の電話を貰いました!離れてるから~自分達で直接支えて上げれないのが歯がゆいみたいです。。。
甥っ子達の分も~近くに居る私達で色々してあげないと!

皆様から温かい言葉を沢山いただいて・・・それを全て姉に伝えますね~~~本当にありがとうございました

お見舞い申し上げます

アーコ姉さん、お疲れ様でした。
淡路島まで、一人で、運転してきても疲れない人なのにね。
お姉さまのこと、心配ですね。
猫ちゃん達と離れて暮らすのは、寂しくてつらいでしょうけど、仕方ないですね。
早く、良くなってもらわないとね。
姉妹でも、アーコ姉さんは、体質が、違うのね、猫ちゃんにもワンちゃんにもアレルギーは、ないものね。
アーコ姉さんが、アレルギー反応する物って・・・
アッ、そうそう蝉でした蝉。

NoTitle

お姉さま。。少しずつでもよくなりますように。。
うちも疲れが出るとアレルギーひどくなり、
医者にわんとの同居やめられないなら、しばらく通いなさいといわれ、通いました。
ヘルニアは、腰かなぁ。。負担掛かるだろうし、無理されませんように。。

アーコ姉も喘息もちだから、無理しないでネェ。。

遊びなら・・・

まゆまゆちゃん♪
遊びなら~どんなに遠くても寝不足でも疲れないんですが・・・病人?さんを乗せると運転も気を使います。。。
やはり~姉も自分身体よりニャンコと一緒に居れない辛さの方が強いみたいで。。。
でも今はシッカリ治してもらって~健康体になってもらうのが先ですし。。。
アレルギーといっても~姉のは危険度が高いものらしいんです・・・だから今は我慢我慢です・・・

え?え?え?蝉?蝉だけやないで~~~~(-_-;)
羽物全般ダメダメ~~~~~
やめてよ~~~写真載せるの(苦笑)

色々・・・

らーましゃん♪
らーましゃんもアレルギー出る?
自分の体調悪いときに色々重なると辛いよね・・・
姉も飲み始めたお薬と仲良く付き合えるようになって
自分のペースが出来るまでの辛抱辛抱・・・
家族以上に生き甲斐にし、大事にしてる子達とはなれるなんて本当に辛いよ・・・
ワタシだったら何言われても離れないけど、姉の場合は
色々重なって、腰やら何やら~~~
腰も持病のヘルニアと違ったみたいで
筋肉の繊維が絡まってる可能性が高いと・・・
それだと手術して一年以上のリハビリが必要だそうです。。。今年50歳になる姉・・・この先の事考えると
今が大事な時期なようです。。。

ワタシも今は喘息が落ち着いてるけど、春先が怖いわ~~~~今から体力付けて乗り切るわ!

ありがとうね~(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。