独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


挨拶回り(笑)

2007.02.01 (Thu)

引越しをするわけでは無いけれど。。。(笑)
ちょっとしたお印持って~~~~
5日から始める下水工事&外溝工事の為~隣近所だけご挨拶行ってきました。。。
完了するまでは天気にもよるけど、1ヶ月は掛かるとの事なので
その間煩いし~~~
今の時代は挨拶回りなんてしないのかしら?
ワタシは、実家の母を習い~田舎風で(笑)
工事して間、イヴユノ連れて出勤して実家で半日置かせて貰おうかと思ったけど・・・姉んちのニャンコが居るしなぁ。。。折角環境になれてきてるのに、イヴユノの声で緊張させてしまうのも可哀想だし。。。
お願いだから業者さんが仕事してても静かにしててよね(-_-;)

ランは・・・窓から仕事風景を見て過ごすんだろうなぁ。。。
IMG_65711.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

とうとう、工事が始まるんやね!
イヴちゃんもユノちゃんも落ちつかんやろな~
家が近ければウチに非難してもらえるのにね(苦笑)

若い兄ちゃんばっかりで工事してくれたら
ウハウハで静かかもよん♪
ユノちゃんには可愛そうやけど(*≧m≦*)

きちんとされてますね

ちゃんとご挨拶廻りに行くなんてきちんとされていますね。
工事の方達にイブユノちゃんが早く慣れてくれると良いですね

終わる頃にはお友達になっていたりしてね。

いよいよですね~

外溝・下水工事、いよいよ始まりですね。
向こう三軒、両隣へのご挨拶廻りは、すべきですよね。
普段とは違う音とか、車の出入りとか、何かとご迷惑をかけることだからね~
過剰なことは不要だけど、気持ちを表す程度のもので、ご機嫌を伺っておくことって、いい習慣だと思います。

工事中、イヴユノちゃん、工事の人たちと仲良くやって欲しいですね。
外の人影に向かって、吠えなければ、問題はないと思うけど~~イヴちゃんは吠えそうだね。

やっと!

義まま~♪
やっと工事開始だよぉ~~~
綺麗になったら来てね(笑)家の中はボロイけど(爆)

イヴユノは外の音に敏感やからね~どうなるやら・・・
パパが夜勤明けで居る時は良いけど。。。
まぁ家の中で吠えてるだけだから近所迷惑は無いとして
ストレスだけ溜まらない様にきをつけてあげなくちゃ~~
いざとなれば・・・仕事休むし(爆)

悩みましたよ~

ちろるチョコさん♪
今の世の中~何処までしていいのか?
若い人が多いですし・・・
一つ救いなのは、近所の若い奥様達は田舎育ち!って言う事なので~意味もわかってくださったと思います~~

イヴユノも~お散歩時やお昼からのお茶の時間に工事の方に合わせようと思ってるんですけど・・・
ワン好きな方なら嬉しいけど・・・苦手な人だったらどうしよう(爆)

一ヶ月も・・・

shio-chan♪
今回の工事は全部入れて1ヶ月ほど掛かるので
やはり気持ち的にもご挨拶させていただくほうが落ち着きますね!
母の背中見て育った事~こう言うときに助かります(笑)

実は・・・ユノ吉の方が吠えるんですよ(-_-;)
基本的に怖がりなので。。。
イヴはある程度で諦めますが・・・ユノはへっぴり腰でビクビクしながら吠えてます。。。
イヴユノにストレス溜めないように~色んな工夫していななくちゃ!TV付けて~ボリューム大きめにするとか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

