独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トコトン!

2007.02.26 (Mon)

昨日のカフェでの出来事。。。
店内もオシャレなら~オーナーさんもオシャレ~~~
隣接してる自宅も、『ココは日本』?って思えるぐらいの造りで!

で!精算した時の出来事。。。
お釣が2500円だったんだけど・・・
普通に千円札が2枚・・・それと~記念コインで500円下さいました!
それがね~知ってはいたけど、自分からは替えに行かない私(笑)
『南極物語』のタローとジローが刻まれてます!
IMG_8596.jpg

裏は南極大陸
IMG_8601.jpg

オーナーさんは『替えた枚数が少なかったので、残り少ないですけど
どうぞ!』と・・・
まぁトコトンワン好きで~トコトンオシャレですな( ̄m ̄* )
凄く気持ち良く時間が過ごせる場所なので~
みなさま~是非お越しくださいな~~~ワタシも同行させていただきます(爆)

そうそう・・・お客様の中にポインター連れたイギリス人親子の方が。。。イヴユノを『キレイ~キュート~』なんて何度も言ってナデナデしてくださいました・・・
日本語メチャぺらぺらで安心しましたけど(苦笑)
でね・・・お子チャマ・・・多分幼稚園くらいかなぁ?
パパにご挨拶は?って促されたら『HELLO♪』って♪
ワタシもそれぐらいなら言えるので(爆)ちゃんとお答えさせて頂きました『HELLO♪』って(爆)
その後・・・知り合いの小さな子供ちゃん達と遊んでるときに話聞いてたら~メチャ日本語上手いやん(爆)ワタシ・・・試されたのか?(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんな

コインがあったなんて。。。知らなんだな~(笑)
にしても~皆さんに渡されてるのかな~
だったらスゴイ枚数よね。。。って変なことが気になるお年頃~♪

行く時は場違いにならなようにエセルブでいくね(爆)
で、ご挨拶は「HELLO」ね?メモメモ...φ(._.*)y-。o0

コインも!

義まま~♪
体調はどうじゃ?もう良くなったかな?

コインね~色んな記念あるたびに出てるんだけど・・・
知り合いがたまたま余ったから!って、日韓共同で開催されたサッカーワールドカップのがあるだけだよ(笑)
残り少ないらしいけど~準備されたみたい!
でもね・・・これがお釣りの一部なんだよ・・って事は貴重やから使えないやんね(笑)

そうそう!HELLOだよ(笑)
いつも見えてる感じのお客様みたいでね~~~
ワンコ大好きらしい♪
後は英語で喋られても解らん(爆)

NoTitle

信金にパートで行ってるのに、知らんかったわ(^^ゞ
本部だから誰も教えてくれんしなぁ~苦笑
記念硬貨、営業店にいたときはせっせと交換してたよ。
今でも、いっぱいござんす。
使いたくても使えないのよね~。
そんなに苦しいの?って思われそうでさぁ~あはは
この記念硬貨、とっても素敵だね♪

ワタシも

知らなかった・・・、こんな記念硬貨があるなんて。
かなりお洒落♪

そーいえば昔、むかしはワタシも記念切手集めてた頃があったわぁ。
でも、それってお洒落というより年寄りくさい?(笑)

ガハハハ-。HELLOね。

わたしも「いきた~い。」でも、追い出されるかも…(爆)
おしゃれなカフェだけでも キ、きんちょ-~なのに
ぎゃい人(訳、外人)さんが、おそばにいたら、うるかんではなく、わたちが おそそをしてしまうぅぅ(爆)
でも、一度お供させてくださいませ、ア-コ姉さま。
その前に、ヘビメタちっくな首輪で セレブウォ-ク 練習しますが…(笑)

へぇ~

南極物語の記念コインなんて出てたのですね~~
全然知らなかった~

お釣りに使われるなんて、素敵なお店ですね~

外人さんに話しかけられると緊張していまいますよね~(^^;)
スキー場でも何故か外人さんがいっぱいいてて、アロハを見て「パピー?」って聞かれ、もうパピーじゃなかったけどなんて言っていいかわからなかったので、「イエス」って(^^;)

仕事柄・・・

ルーにゃんさん♪
仕事柄~色々情報はあったのね?
ワタシも今回のはTVで見て知ってたんだけど・・・特にきにしてなかったから・・・妙に嬉しかったよ(笑)
これは~我が家のコレクションボードの仲間入りです~♪
多分・・・使わないでも食べていけるかと(苦笑)

いいよね~♪

キー那智さん♪
オシャレだから使う気にならないよね(笑)
大事に飾ってありますが・・・

記念切手・・・懐かしい(爆)
兄が一生懸命集めてたのを、セッセと使ってた妹・・・ハイッ!ワタシです(爆)
何でも記念で残る物はいいな~~と最近思い始めてるのよ・・・年よりくさい?あ・・・ソロソロわたしって(爆)

大丈夫(*^▽^*)v

うるかんまま~♪
行けるで~~大丈夫やに~~~~
セレブウォークなぁ・・・ヘビメタじゃなくても・・・あ・・・階段から落ちるな(笑)
イヴでも、広い心で受け入れていただいてましたから(爆)
ホント~ワンコ大好きなオーナーさんの気持ちが伝わってきましたよぉ~~~
一緒に行こうね~~~~♪で?いついく?(爆)

外人さんねぇ。。。ワタシも緊張したけど、めちゃ日本語ぺらぺらだったよ(苦笑)それもチョイ関西弁(笑)
親しみやすかったわ♪

残り少なく。。。

パセミンママさん~♪
残り少なくなってましたよ~~記念コイン。。。
私が頂いて・・・多分残り10枚くらいかと(笑)
こうやって頂けるのは思いがけず記念にもなるし~嬉しかったですよぉ~~♪

アロハちゃんは・・・パピっ子でとうしたのね?(笑)
イヴユノを、あまりにも褒めちぎってくれたので~反対にコソバユク・・・σ(^◇^;)それでも子供ちゃんと一緒にナデナデしに来てくださったのは嬉しかったわ~♪
ワンコ好きは・・・万国共通ですね♪

お洒落~

とても粋なお店ですね
ハ-トをググッとわしづかみにされた感じかしら?
絶対繰りかえしお店に行かれる方が多いでしょうね

気持ちが♪

ちろるチョコさん♪
気持ちが嬉しいですよね~~~(*^_^*)
ワンコ大好きなオーナーさん~~~♪
まだオープンしたてらしいので、暫らくは沢山のお客様で大忙しの時もあるでしょうから~今度は平日に行ってみようかと♪
お話してても~本当に楽しい方でした(*^_^*)

行方不明?

昨晩、コメントを送信したのに行方不明になっています。
改めて~~

なかなかお洒落ですね~
南極観測50年記念硬貨をさりげなくお釣りに出すなんて~
南極はタロー、ジローに象徴されるものだから、わんずカフェのオーナーさんの心意気が感じられますね。

外人の子供さんに「HELLO♪~」と返事を返せるアーコ姉~も、お洒落だね~~

度々。。。

ありがとうございます~shio-chan♪
同時送信で弾き飛ばされちゃったかなぁ?失礼しました~~~~m(__)m

お釣りを頂いたときは、『???』って感じだったんですけど、良く見ればタロー&ジロー!
ワタシが学生の時ロードショーで立ち見した記憶が甦りましたよ~~~~~

えへへ・・・ワタシとしては・・・HELLOの後に何か喋られたらどうしよう???ってドキドキしてたけど(苦笑)
英会話の重要性も身にしみたかんじですわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。