独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サル団子(o^^o)

2007.04.12 (Thu)

まだまだ冷えの残る朝・・・パパが発見!
直ぐ横の竹林にある電信棒に『サル団子』(爆)
寒いから、朝日で日向ぼっこしてるのね~~~
昨日から、この一家?が遊んでて~そのままお泊りした様子♪
近所のワンコ~勿論イヴユノも野生の香り?を感じていたのか?
特にユノ吉・・・風上に向かって鼻をフンフン・・・
それが今朝は姿を現してました!
めちゃ可愛いの~~~♪チビ猿ちゃん達がウロウロ・・・チョロチョロ・・・
こんな住宅地に来ても食料はない事思うと山はもっと食料がないのね・・・やっぱり可哀想な気分・・・
でもホノボノした気分を味合わせてもわいました♪

IMG_0310.jpg

チビ猿ちゃんがカメラ目線(爆)
IMG_0315.jpg

スポンサーサイト

コメント

えぇっ~お猿さん?

お宅の側にまでお猿さんが現れるのですか~~
わが家は、北キツネがヒョコヒョコと庭を横切ることがあったけど、momoが来てからまったく見なくなりました~
その代わり、裏山にはエゾシカが群れで出てきます。

そんなことを思うと、三重で住宅街の近くまでお猿が出てきても不思議じゃないですね~~

頻繁に出没します(笑)

こんばんはshio-chan!いつもありがとう~~~

側どころか・・・屋根の上を歩いて行きますよ(爆)
前はソーラーが屋根についてたので、鏡と間違えてたのか??それは大暴れしてましたしσ(^◇^;)
少し前までは南側の山を崩し宅地にしてたので近寄りもしなかったんですけど・・・最近はまた出没してますよ!

北海道ならではですね~~キタキツネにエゾ鹿♪
うちは、お猿さんがでるくらいです(苦笑)
以前は~ウサギも居たんですけど・・・って・・・どんな所にすんでるん???って思うでしょ?山の上なんです(笑)

ありがと~

アーコ姉さん、こんばんは~
パセリにお祝いをありがとうございました♪
また1年、元気にニコニコさんで過ごしてもらいたいです(^^)
おサルさんがいるのですね
こんな近所に・・・
それもたくさんですね~~
我が家、あのあたりはたぬきはいるけどおさるさんはいませんわ。。(^^)
やっぱり山に食料がないから降りてきちゃったのかしら・・・

うわ~

サルですか!!
サル団子なんて可愛い名前をつけてるけど・・・
怖くないの~?
うきーっ!!ってお台所の窓の向こうから
手を入れられそう・・・。

うちの娘たちもサル。(申年なのよ)
この二人も よくサル団子になってTVを見てますわ。

わぁぁ~~。

猿?電信柱に猿?凄~~~いv-405
ビックリだよぅ~~~家の方には来ないの?
猿は可愛いけど・・ちょっと怖いです。

家の方は・・・なんも居ない・・。
猿を見たらゆーごとまーさはどうするんだろー(笑)

プチお久です

うわ~表紙が変わってます。
優しいピンクになって良い雰囲気です

猿さん、意外とお顔つきが清く正しくて(笑)
悪戯する猿とは違うみたいですね。

NoTitle

パセミンママさん♪
パセリちゃんも~ずっとずっと元気で、ミント君アロハちゃんと仲良く過ごせますように~~
ホントにおめでとう~~♪

お猿さんは頻繁に出没しますよ(笑)
夏場は空き地で作ってる野菜をカッパラっていきます!
大きなカボチャ抱いた姿は何とも可笑しく(爆)
お山に食料がないんでしょうねぇ。。。気の毒だから
無理やり追い払わないようにしてますよ~

NoTitle

マルクままぁん♪
お宅に可愛いお猿さんが??
ワタシなら後ろからギュっと抱きしめちゃうかも♪

ここに出没するお猿さんは悪さしませんよ~~
ただ遊びに来てる?って感じ!
確かに空き地に作ってる野菜や果物は強奪して行きますが、少しだけだし・・・だから誰も追い払いませんし。。。

窓開けたりしては入ってこないですよ~~~~
近寄ると威嚇はされますがねσ(^◇^;)

NoTitle

ゆーごママ♪
サルが頻繁に出る宅地に住んでます(爆)
何も悪い事はしないよ~~~そこまで根性はないようだし、今からは若芽が出始めるので。。。
色んなグループ?があるみたいだからね~~~
それぞれ数が違うのよ。。。

イヴユノは気配感じると、それはもぉ大騒ぎ(爆)
きっと、ゆーご君も、まーたんも大騒ぎするかと。。
私が心配なのは『ノミ』よ・・・カイカイしてるからね~~お猿さん。。。まぁフロントラインしてるから安心だけどね!

NoTitle

ちろるチョコさん♪
私の方こそ~忙しさにかまけてて・・・失礼ばかりしてます。。。ごめんなさいね。。。
仕事の落ち着きは出てきたんですけど、今まで我慢してたイヴユノランに時間とられてます(苦笑)

宅地に出没するお猿さんは行儀良い?ですよ(笑)
うちのフェンスを堂々と歩いて行く姿は可愛いです!
でも~この子達も自分を守らなくちゃいけないから、タイミング見計らってイヴユノを庭へ出さないと。。。
人間のせいで野生動物を追いやってしまってるんだから・・・私達も気を付けなくちゃ!

NoTitle

そんな近くに現れるの~?
すごぉ~い(^^)
でも、昔サル山でお猿さんにお弁当入りの荷物を強奪されそうになって以来...コワイんですぅ。
イヴちゃんたちは、見ても大丈夫?
LEOだったら...絶対吠えまくりだわぁ~~

NoTitle

こんばんは~ルーにゃんさん♪
直ぐ近く・・・外に人が居なけりゃ屋根の上を通っていくのよ(笑)おかげで~音に反応するイヴユノ。。。
それはそれは煩いくらい吠えますよ~~~
イヴなんて首からケッツの付け根まで・・・毛が逆立ってるし。。。σ(^◇^;)
LEOつんはどうするだろう??きっと吠えるでしょう(爆)
今の時期だったら~家来れば、お猿さん軍団に会える確率高いわよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。