独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安定ですが。。。

2007.05.02 (Wed)

先日から調子の悪いユノ・・・血液検査もアレルギーの抗原体検査もクリアー・・・なのにフードを食べると凸凹。。。
それで済んでたのですが、29日早朝に血を吐きました。。。
名古屋に有る、24時間緊急病院を探しててあったので
5時過ぎにパパに走ってもらいました・・・
検査結果は何もなし。。。 点滴とお薬頂いて帰宅・・・
それからは、不安ながらも手作り食に挑んでます・・・
生肉を与えるのを躊躇してしまうワタシ・・・イヴは胃腸が強いので
チョットやソットでは変化もないですが・・・ユノの場合は違うだろうと勝手に判断し、肉類は全て加熱・・・
お薬も手伝ってるのか?今は良い感じに過ごしてます!
手作りは栄養面で不安だし、色々考えてしまいますが
ネット検索して、本を読んで・・・ユノの体に合うように頑張ります!

こんなに心配してる私なのに・・・それを横目に『悪悪』したい放題のユノ・・・こんな娘・・・だれか面倒見てくれませんか?(爆)

ユノの事に時間をとられ、ネット生活から(食材は熱心に検索 爆)疎遠になってしまってますが・・・皆様のところはボチボチ出没すると思います。。。
こんな身勝手な我が家ですが・・・見捨てずにいてやってくださいませ。。。

バタバタしてるので、お写真はございません(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

二人三脚

二人三脚じゃなくて四人五脚でゆっくりと頑張って下さい

パパもお姉ちゃんも協力者ですね

ユノちゃん大丈夫?

フラッドが3月の中ごろに一週間水みたいなウンPし続けたので、病院に行ったら、「血液検査、検便は異常なし。フードも変えてない。考えられる原因はストレス」っと言う事で点滴後一日絶食、それ以降ウンPに異常なくなりました。駆けっこでゼロに負け始めたのが悔しかったらしいストレスでした。今度はチャンミンの出現でゼロがストレスで食べなくなったり、吐き戻したりしたけど、今は馴れて皆元気になりました。ユノちゃんもストレスが有るのかも?アーコ姉さんもだいぶお疲れの様ですし。リフレッシュが必要なんですよ。

NoTitle

ユノちゃん どうしたのでしょう~?
心配ですね!
今、ドックフードはリコールされてるメーカーがあるようですが
大丈夫でしたか?
手作り食~始められたのですね~♪
すべて、変えられたのですか?
我が家は、朝、昼がドックフードで、夜のみ手作り食です。
やはり栄養面に自信がないので・・・
お肉もやはり加熱しています。
1度だけ人間がお刺身で食べられる、かしわとレバーをあげたの
ですが、食べてくれませんでした。
牛肉のたたきは食べるのに・・・・

手作り食、頑張ってくださいね~♪
ユノちゃん、お大事に~♪

NoTitle

うちもね、ずっと同じフードをあげてたんだけど、
今年1月~2月にかけてずっと粘膜便&少し血便を繰り返してたの。
でっ、同じメーカーだけど原材料が違ういわゆるアレルギー食ってのに変えたら、
やっとココ最近いいウンチが続いてるよ。

でね、我が家もフードだけじゃなく手作り食も混ぜ混ぜなんだけど、
生が恐いんだったら、火を通してもいいんじゃないかな??
くわし~~~いことは良く知らないので、こんなとこで偉そうに書くのはどうかと思うんだけど、
やっぱり人が心配してあげてると、
それが何をあげてるんだとしても良くないと思うのよね。

愛するワンこのため、自信を持ってあげれるものをあげて、
ワンコが安心して食事できるようにするのがいいんじゃないかなって思ってます♪

アーコ姉の愛情たっぷりご飯で、
きっとユノちゃんもすぐ完全復活よ~~♪

NoTitle

ユノちゃん大丈夫ですか?
アレルギーの検査結果は異常なくてよかったです(ホッ)

手作り食はいろいろと考えますよね・・
我が家は、お肉はいちどボイルして野菜とあげてますが
胃腸が弱いと、考えますよね。
いきなり、生肉は・・て私も考えた事がありますが、少量ずつあげて慣らしていきました。(時々だけどね)

アー子姉も考え過ぎてストレスを溜めないようにしてくださいね。

子供たちにとっては、ママがくれる愛情たっぷりのごはんが、い・ち・ば・んだと思います(*^_^*)
無理だけはしないようにね。

愛情い~っぱい☆彡

あれから検査結果を心配してましたがクリアーだったようで良かったです(^O^)
フラッティ通アーコ姉さんで以てしても試行錯誤の毎日の様子にこちらまで心痛みます。
若葉マークワンコライフの私にはナンの知恵なく
ユノちゃんの”大変”が少しでも”小変”になってくれますようエールだけでも受け取って下さいd(^-^)ネ!
頑張り過ぎるのはダメですヨ~!!
『アーコ姉さん家のみ~~んな顔晴れ~p(^-^)q ガンバ』

NoTitle

☆ちろるチョコさん
イヴも喜んでるんですよ~~~ユノからのオコボレがあるので(爆)太らないようにだけきにしなくちゃ!
ユノは不安定な手作り食にも関わらず、快食快便~~良い方向にむかってくれてると思います!
ワタシには心強い師匠がいます(勝手に決めてるけど 笑)その方からの的確なアドバイスを頂きながら
進んで行くつもりですぅ~~~~~~~やはり手作りは定期的に血液検査等々したほうが良いとのことなので
ユノが本調子になれば、一度病院へ行くつもりです!
慌てず・・・気長に頑張りますね~~~~


☆ゼロ&フラッドの父さま
毎度ご無沙汰ばかりでゴメンネm(__)m
フラッド君もゼロ君も色んな事乗り越えてきてるんやね。。。エライ!
流石に今回の吐血は驚きましたよ~~~~~
多分、ユノの胃に限界がきてたんでしょう・・・もっと早めに気付いて上げれば良かった・・・後悔です。。。
だけど、いまのところ調子良いし~~元気になりましたよ!
何だかバタバタと毎日が過ぎてて落ち着かなかったけど
やっと少しだけゆとりを持てました!
リフレッシュ?ユノの朝の調子次第で・・・出掛けてきますわ~~~~♪

☆angeママさん
こうやってBLOGにUPすると、皆様に心配掛けるんだろうなぁ。。。と躊躇してたのですが。。。あまりにも楽しい話題がない我が家(苦笑)以前に比べると凄く前向きな気持ちでいますので頑張りますよ!
フランソワーズちゃんもアンちゃんもフードと手作り半々なんですか?ワタシも凄く不安なんですけど、料理は本と師匠に勉強させて貰いつつ、体の事は病院でマメにチェックしてもらいながら進んでいこうかと・・・

ユノなら・・・何でも食べますけど?(爆)


☆ちゃらあずじん姉ちゃま
イヴも子供の頃同じ症状になりました・・・
やはり先生からのアドバイスで、主原料が違うものにしたら治ったんだけど、また半年後くらいに同じ事に。。。
今ではお友達に紹介してもらったフードがバッチシあってるみたいで、良い感じです~~~~

手作りに踏み切るのには、パパの反対があったんだけど
ユノがこんな症状になってしまって、何が合わないのか?不安なまま同じフードをあげる気になれず・・・
チョイとお高めにはなりますが、それは健康の為。。。
楽しみながら頑張ろうかと・・・

そうよね?そうよね♪ワタシが自信持ってあげないといけないよね!頑張るわぁん!
だから・・・気合入れるのに?冷凍庫買いました(爆)
これで一杯保存食作るぞ~~~~~~
今未だ慣れないもんだから、半日以上キッチンでウロウロしてる私・・・パパが一番の被害をこうむってるかも???だって・・・夕飯・・・魚焼いただけだもん(笑)


☆ルナアルまま
アレルギー反応は何もでませんでした!
有難いけど、何も出ないのも不安・・・
手作りでユノの体調をどこまで維持出来るかは解らないけど、がんばりますね!
以前何度か、お肉のレアーのものとか食べても大丈夫だったから、いいとは思うんだけど・・・
やっぱり徐々にしていくことにしますね!
今日は、食事風景でも写真でお届けできたらなぁ~って思ってます(爆)


☆Genkiママさん
結果は良かったですよぉ~ご心配お掛けしました。。。
ワタシなんて、何も解ってないですよ~~~(-_-;)
師匠達に色々アドバイス頂きながら手探り状態です!
どこまで出来るか解らないけど、あんまり深く考えすぎない程度に頑張りますね!

GWの予定が随分変わってしまいましたが・・・5日は暑くないようなら襲撃しますよ~~~~~怪しいですけど(苦笑)まぁ、ユノの体調次第でこれからの行動が決まってきますけど・・・頑張ります!

大丈夫?

なんかびっくりしてしまいました。
でも検査結果は良くて元気もあるのですね。ほっ。
どうしちゃったんだろう。

手作り食、私はフードと半々のなんちゃって派ですが、自分のペースができると慣れてニンゲンのお夕飯にもまた力入れられますよ~。
うちはもともと手抜きなので特に変わりませんが。。
とにかくユノちゃん、お大事に。

良くなるように~

愛情一杯の手作り食だもの、ユノちゃん、絶対良くなるよ~
ストレスから胃の壁が荒れているのかなぁ~
これだって、血液検査で分かるのだよね~
血液検査がクリアーなら、胃潰瘍じゃないようだね。
でも、快方に向かっているようなので、まずはホッ!

momoも、血液検査で肝臓、腎臓の数値が高いので、投薬で1ヶ月様子を見ることにしようと、薬を送ってもらったけど、まだよく内容を聞いていないのです。
連休明けにでも病院へ行って、内容の説明を受けてこなくちゃ~~と思っていますが、肝心のmomoは元気で爆食大魔王です~~

頑張ってね・・・

辛い事もあると思うけど、頑張るんだよ~~
凸凹なんて、何てこと無いよ~~
命があるんだもの、悪戯だってしてくれるんだもん!
血だって、あるから吐いちゃうんだよ~~!
検査結果も良好なら、気持ちをしっかりと持ってね!

見捨てるもんか~~!何時も見守っています(by
Bママ)

ユノちゃん

久々に遊びに来てみたら...ユノちゃん大丈夫かな?
ママの愛情いっぱいご飯で早く元気になってね♪
我が家も試行錯誤の結果、びっきはお肉、過熱して与えてますよ~。

NoTitle

☆ナオぼんさん
遅レスごめんなさい。。。

驚かせてしまってごめんね。。。
今回はホトホト悩みましたが、思い切って手作りに。。。
だけどね・・・ユノの調子がよくなったら、またフードを試そうかと思ってるのよ・・・今までと違うのでね(苦笑)
添加物のないフード・・・お高いけど、見つけたの(笑)
まぁフードと手作り半々でいけるのが私の理想になりつつあります・・・だけど、手作りが1番良いのは解ってるんだけどねぇ。。。
私達の食事は・・・凄い先になりそうです(苦笑)
まぁ人間様は適当にいきますよ(爆)


☆shio-chan
遅レスごめんね・・・
momoちゃんも理由が解らないと心配ですよね。。。
でも色んな話を先生から聞けるだけで、随分楽になりますし、きっとお薬で良い方向へ向かいますよ!
お祈りしてますね~~~~

ユノも手作りにしてからは良い感じです!
やはりフードと違い、ウンPが少し柔らかい?かなぁ?って程度で、凸凹も出てませんし~
これからも頑張っていきますわ!


☆エマまま
遅レスごめんね・・・
見捨てないでくれる?ありがとぉ~~~m(__)m
ワタシ一つの事を始めだすと、周りの見えなくなるタイプなんです。。。
悩みは消えないけど、少しだけ前進できそうです。。。
頑張るで~~~~やるしかないもんね!
がんばるぞ~~~~ありがとうね~エマまま。。。


☆BICKYまま
ユノも手作りで良くなってますよ~~~
有難う御座います~~~
何が原因か全く解らないので、悩み捲くり・・・
今回の手作りは、BICKYままの日記のレシピも参考にさせていただいてます!σ(^◇^;)
栄養計算しながら・・・何年振りかに電卓弾いてますよ。。。いつになったら、慣れるんやろう?(苦笑)

ユノも生だと少し不安なので、今は全部加熱!
ドロドロおじやです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。