独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

一難去ってまた一難・・・

2007.05.12 (Sat)

GW明けに体調が戻ったように見えたユノ・・・今度は軟便から『粘膜血便』。。。
食欲あるし、元気もある。。。
やっぱり『好酸球数値』が高いせいなのか?
取りあえずは、お薬でお腹の調子を治してから後の事は考える。。。
また同じ症状になれば、もちろん『好酸球』の治療をステロイドで。
次は違う検査をしなくちゃいけないだろうから『内視鏡検査』等々も。。。
今は、凝った物は食べさせず先生の言うように『肉いりオジヤ』のみ。
と言うのは・・・サードオピニオンを頂きました・・・
掛かり付けの先生も本当に良いかただし、今までの治療は安心して任せてこれたけど、なんだか最近違う。。。
初歩的な検査等等・・・せずに投薬される・・・ここ一ヶ月抗生物質にさらされ続けてきたユノの体の事考えたら怖くて。。。
それに、ステロイド投薬を『お母さんが変だな?って思ったら飲ませてあげれば良い』と・・・
いくら最近のステロイドは開発されてると言っても、怖い薬には変わりないでしょ??私の考えが変なのかなぁ??
今までそんな事なかったんだけどなぁ。。。どうしちゃったんだろう?先生。。。

喋らないこの子達の変わりにキッチリと先生を見つけてあげないと!
今度の先生は凄く若い。。。だけど、自分ちの子のようにユノを迎え入れてくれて床に座りこんで看護士さん達とユノの相手してくれてから
診察を。。。
こんな田舎でも、こんな病院あったのね・・・
先生は手作り賛成派!まだどうなるか解らないユノの手作り食だけど
先生に助けてもらいながら進んでいこうと・・・

なので・・・やっぱり・・・サボりがちなBLOGになりますが
お許しください。。。
仕事は休んでるんですけどね(苦笑)このままだと辞めちゃうかも?ですが・・・(苦笑)

今日は調子が良いので、朝散歩がわりに20分位はなれた公園へGO!
それはそれは・・・嬉しそうに走ってましたよ~~~
イヴがボケちゃったけど(苦笑)
IMG_0734.jpg

チョイと走ったイヴ・・・
IMG_0777.jpg

暑くて・・・お地蔵さん・・・
IMG_0757.jpg

ユノはドックランでは爆走回数少ないのに・・・広場へくると。。。
IMG_0742.jpg

IMG_0772.jpg

ずっとこんな調子で爆走・・・あんた・・・調子よくないはずなんやけど。。。(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

心配です~

やっぱりセカンドオピニオンは、絶対必要ですよね。
主治医が言い方であればあるほど、セカンドオピニオンが出来ない~~
でも、アーコ姉~はユノちゃんのために決断されたことに、敬意を表します。
広場の弾けようを見ると、体調が悪いなんて見えないよね~それだけ、この子達は強いのだと思います。
だから飼主がきちんと対応してやらねばならないのだよね。
momoも、血液検査で×が出たけど、今は投薬で様子を見るしか手立てがないしね~食良し、便良しで、言うことないのだけどね。

それにしても、ユノちゃん、お大事に~~

どうしたんでしょう(T_T)

血便は辛いですね…
血液検査や 普通のアレルギー検査では異常はないのでしょ?
今回ワン友さんから 「ステンレス」のアレルギーもあると聞きました。
きっと何かのアレルギーなんでしょうが(T_T)
原因が分からないと言うのが 一番困りますね。
これを機に 徹底的に検査してみるのも良いかもしれませんね。

先生は人間でもワンでも 自分が信頼出来る先生が一番です。
私も今回のことで 先生がうんざりする位色々聞きましたよ。
「又 来た!」って思われてたかも(^^ゞ

早く 『いいウンチ』が出ますように!

NoTitle

☆shio-chan!
今回は本当に悩みました。。。
腕が良いのは確かなんです。。。だけど、先生が接してくれる態度一つが気になって・・・ワタシが神経質になってると言えば終わりなんでしょうけど・・・先生の為にもココには書けない事があります・・・それが一番の不信に繋がってしまいました。。。
やはり救う命扱う方にしてみれば、失う命も多いはず。。。
だからこそ・・・最期の時ほど心優しく接して上げてほしかった・・・それが発端かも。。。

ワタシが決断した事がユノにとって何処まで良いのか??不安ですけど、先生の考えだけを押し付けない方法をとってくださる今の先生しんじてみようかと。。。
それに・・・先生方には失礼かもしれないけど、ユノに合う病院なら何時間掛けても通院するつもりです。。。
そんな気合だけはあるんですよ(苦笑)

momoちゃんも数値的には心配だけど、普段調子がよくて食欲旺盛ならお薬に頼ってでもキット治りますよ!
ユノも頑張ってくれると思います!momoちゃんも頑張って!


☆ミントママさん
ユノは、血液検査の結果食物アレルギーや生活環境アレルギーは何も出ませんでした。。。
だから尚更心配・・・
でもね・・・今度の先生からの話を聞いて驚いた事が。。。
フードの中に最初からダニが寄生してる事があるようです。。。この吸引によってアレルギーになる子も多いとか。。。なので市販のフードは一度熱湯に付ける事がお勧めです。。。これで心配事が一つ消えますモンね!

先生達も忙しい時期(爆)相談に乗る事が苦痛の時もあるかもしれません・・・だけど、それはそれ!家にとっては大事な子なんです!それは誰も同じですよね?
フィラリアや狂犬病・・・大事だから皆さん病院へつれて行かれるんですよね?それなら忙しいを理由に面倒がられるのは許せません。。。
専門である先生達に一杯聞いて、納得してすすんでく!
頑張りましょう~~~

一昨日の夕方からウンチが出てないんです!
抗生物質止めたから善玉菌が増え初めてるようです。
それにしても・・・丸2日・・・今度は『詰ってる?』(爆)

NoTitle

ユノちゃん・・・心配ですね。
血便も心配だけど、丸二日・・詰まってるのもね~!
人間の病院もそうだけど、先生によっては診察の診たてはよくても親身に話を聞いてくれない時があるよね。
ワンたちは自分で症状を言えない分、親身に話を聞いて診察してもらえるのが一番だと思う

ルナアルが行ってる病院は院長先生が親身に話しも聞いてくれるし、納得いくまで話もしてくれるので助かってます。
その分待ち時間が半端じゃないけどね(笑)

ユノちゃんのためにも納得がいくまで相談していったほうがいいと思うけど、アー子姉が無理をし過ぎるとユノちゃんもそれを感じとってしまうから、無理だけはしない様にして下さいよ。

イヴ&ユノちゃんのママ・・無理せず頑張ってね。

心配です。

先生の接し方で、こちらの気持ちも救われたりその逆だったりしますよね。
肝心なのは診察なのはわかっていても。
こちらにわかるように懸命に説明して下さる先生に出会いたいですよね。

今は病気知らずでいてくれる小春ですが、うちに来て3日目から調子が悪くなって長いこと血便を出していたことがあります。
原因は今思えば謎なのですが、その後初めてころんとしたウンPが出たとき、うれしくて朝ごはんのトーストをかじってたすけぼんにトイレットペーパーでつまんで見せましたよ。
パピパピの頃の小春とユノちゃんでは原因は違うかと思いますが、小春も血便出しながらも初期を除けばめちゃくちゃ元気でした。
ユノちゃんも早く元気なウンP出せますように。

そしてアーコ姉さん、がちこちにならず、のんびりがんばってね。

心配しています(゜_゜;)

ブログ更新が見られなかったのでユノちゃんのことで奔走しているのかなぁ?って
心配していたらやっぱりだったのですねヽ(´~`;)ウーン
セカンドオピニオンやインフォームドコンセントは人間医療では当然のことですよ。何度も経験していますよ。
ワンコ医療はゴメンなさいまだ理解出来ていないのですが同じ医療でしょ!!
私だったら説明・理解・合意(医療&患者意思が一致)を求めます。絶対に!!!!!
トリプルA(あせらず・あわてず・あきらめない)・・・
アーコ姉さんが倒れないよう一呼吸おきながらユノちゃん体調ベストに1歩でも前へ向かって下さいd(^-^)ネ!
エールを送ることしか出来なくて・・・・

NoTitle

ユノちゃん どうですか ウンチ出た?
私も先月 下痢だーと言っては嘆き 便秘と言っては嘆いてました。
健康の目安は すっきりウンチですものね。
で その時つぼ押ししてやると 何か違った気がしますよ。
つぼの位置が良く分からないから お腹の中心線に沿ってずっと押していたのですが。
下痢の時はしたから上に向かって、
便秘の時は上から下に向かって。
わりと強めに押したけど 嫌がらなかったから気持ちいいのかも。
手に気を込めて「治れ~ 治れ~」 って念じながらマッサージしたり。
私は効果があったと 思ってるんですけどね(^^ゞ

NoTitle

☆ルナアルままさん
今日も出ないです(苦笑)丸3日・・・先生曰く『腸が頑張ってくれてるんでしょう』と。。。
確かにフードに比べると手作りオジヤの量は少ないです・・・やっと今日から少し増やしました。。。
ユノ自元気だし食欲旺盛だし・・・今のところ安心なんですけどね!

今の時期忙しい先生達・・・わかっては居るけど、素人のコチラが聞いてる事に真面目に面倒がらずに答えて下さるのが一番ですよね?
ルナアルちゃん達も良い先生にめぐり合えてるみたいで良かったね!
これだけネット生活に浸ってると、変な知恵が付いて先生達は困るかもしれない?それに面倒がらず答えて下さる先生・・・これから頑張って治療しますね!
ワタシも頑張るでよぉ~~~(笑)


☆ナオぼんさん
小春ねぇちゃんもパピっ子の頃大変だったのね。。。
こうやって苦労しても、先に元気で居てくれれば
今の苦労なんて何のその~~~
今回の先生は、自分の見解を押しつけず私達と相談しながら進んでくれる・・・もちろんコチラが間違った事を聞くと、シッカリと訂正してくださる!
話できず病んでる子を持つ気持ちをシッカリ理解してくださってます!
先生も、何事も勉強!って思ってるようで、基礎的な事を外さずシッカリ治療してくださいます!
極力ユノの負担にならないように・・・それでも先の事も考えながら。。。
どうなるかは解らないけど、今はこの先生にお任せするつもりでいます・・・
こうやって病院コロコロ変わるんは?って思われる方が見えると思うけど、これだけは自分で判断するしかないもんね!
焦らずに頑張ります!ありがとう~~


☆Genkiママさん
いつも携帯にメールしようと思いながら・・・お許しください。。。
一喜一憂で未だ安定してないのが現実なんです!
ワタシが不安定な気持ちが伝わってるのか?伝えないように!と心がけてはいるんですけど・・・難しいですね。。。
でもユノ自体が元気にしててくれるので、それだけでも有難いです!
トリプルAですね?良い言葉や~~~~~
今のユノにピッタリ!頑張りまっせ~~~~
元気になったらGenki君に遊んで貰わなくちゃいけないからね~~~~~
心強いエール!ありがとうございました。。。


☆ミントママさん
未だ出てないです(苦笑)
夕方で丸3日・・・
昨日の診察で体温計を入れてくださった時『少し緩いね』って先生が・・・それでも腸が頑張ってくれてようです!
調子良い時は問題ないけど、悪い時ほどジックリ腸の中に留めて置いて、発酵させてくれてる信じてます!
ミントママさんに教えていただいたマッサージ法!先程から試してます~~~
ワタシの気合は強力すぎると駄目なので(笑)適度な感じで。。。

NoTitle

ユノちゃん!どうしちゃったのかしら???
心配ですね~
身体の見えない部分で何かが起きてる・・・・なんて
色々~考えちゃいますものね!
特に軟便、粘膜血便・・・でもこれは、下痢をすると
腸の粘膜が剥がれ落ちて、なるんじゃないの??
詳しい事は分からないけど、
アーコ姉さんもお身体に気をつけてね!
あまり思い込まないように、心配は分かるけど
子どもが病気だと、いたたまれないよね~
頑張ってね!

NoTitle

☆ABIDIママさん
今回は参りました(-_-;)
胃腸が弱いユノなので、他の子が嘔吐&軟便で済むのが吐血&血便まで発展してるのか?それともアレルギーなのか?これだけは解明不可能だと思います。。。
このまま続くようなら、内視鏡検査も頭に入れてます!
アレルギーの事がなければノンビリしてられる性格なんですけど・・・これだけはねぇ。。。
今回は流石に凹みますけど、ワタシしか守ってあげれないんですもんね!頑張りますよ~ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー