独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦!

2007.05.18 (Fri)

今日も調子の良いユノ吉♪
段々ウンPの色も良い感じ~~(笑)←毎度毎度スンマセン
出る度に嬉しいので(笑)お許しください。。。

で!以前からも気になってた『生肉』初挑戦♪
以前、お友達と泊まりで遊びに行った時・・・レア状態のステーキを頂いた事はあるんだけど・・・凄く勇気がいりました(苦笑)
でもね。。。昨日少しだけフード混ぜた分のせい?一晩中凄いゲップ・・・ユノ吉はスヤスヤねてるんだけど・・・何があるかもしれない!と思い徹夜しました(笑)
先生も勧めてくださってた、消化の良い生肉・・・『鶏胸入りオジヤ』に少しだけ混ぜようと。。。とりあえずは『鳥丸ごとミンチ』30グラムから(笑)
勿論~イヴも少しだけお裾分け~~~なんか見た目のババチイご飯ですが(笑)
IMG_0864.jpg


これで何とも無ければ、色んなお肉も試してみたいもんです・・・
鶏で慣れてくれたら、お馬さん~~♪

以前、某キー那智さんが(笑)手作りしてくださったスヌード!
セレブちっくでしょう?(笑)
キラキラ・・・ギラギラお目目で見つめてくれます♪
IMG_0865.jpg

でもね・・・食べる時は『ガッツキシスターズ』です(-_-;)
IMG_0867.jpg

何故?イヴだけのお皿を手に持つかって?食べるのが早いイヴがユノ吉の分を横取りしに行くのを防ぐためですぅ(苦笑)

これからも~毎食使わせて頂きますねぇん(o^^o)
ありがとう~キー那智さん♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

よかったね~だんだんお腹の調子が良くなってきているのですよね。

生食、いよいよ本格的に開始ですね。
momoも、手羽先、手羽元を骨付きで2個くらいフードにトッピング~~たまには笹身をトッピングしていますが、うんPにはまったく異常なしです。
ってことは、生の鶏肉については、大量に与えない限り、あんまり神経質になる必要はないようですね~~

スヌード、とっても素敵ですね。
生肉を与える時は、スヌード必須ですね~~

アーコ姉~、少し休まなくちゃいけないよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

☆shio-chan
毎度毎度・・・ご心配おかけします。。。
ユノの体が頑張ってくれてます!まだ暫らくは整腸薬のお世話になるとおもいますが、害がないようなので続けててユノが調子戻してくれれば!って思ってます♪
この薬で効かなければ『泣き』が入りますけどね(笑)

momoちゃんも生肉トッピングしてるんですね!
ユノは基本が手作りになりそうなので、色々試していかないといけないかもしれませんが・・・少しずつ食べさせるつもりです~~~~今の所戻す気配もないし、暫らくはお腹の具合と相談で頑張ります!

スヌード素敵でしょ?某キー那智ままさんに感謝です♪
イヴもユノも自分の耳毛が普通でも口に入ってるので。。。大感謝です~~~♪
偽ですが・・・セレブ気分味合わせてもらってますよ(笑)

ワタシのせいでユノに負担掛けてる分~頑張りまっせ!
徹夜なんて何のその~~~まだ若い?つもりでいますので(爆)今夜は良く寝れそうです~~ありがとう~~~
いつもいつも心配かけてごめんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉぉぉ~~~

アーコ姉♪毎日お疲れっ!
色々試して、一番合うものを食べさせてみてちょ
あんま刺激のないものは、やっぱ馬・・・
アレルギーのある子に一番適してるらしい!
神経質になりすぎると、やんなっちゃうから・・・
頑張ってサボりながら、手作り食に励んでくださいなっ
我が家は、ビンボーだから
週に1回?、生の牛肉食べさせてます。しかも、白米
混ぜ混ぜで・・・(笑

ちなみに、下痢ピーの時は白米にうどんを
小さく切って卵混ぜておじやにしてます・・・・・
&ビオフェルミンで回復します。
色々試してみて・・・
最近は、仕事もあるんで圧力鍋で作っちゃてますぅ
野菜もお肉も柔らかくえぇかも!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し安心

アーコ姉さんのブログに少し元気が出てきたようで
チョット安心しました。
でも徹夜とは・・・・。
アーコ姉さん自身の体も気遣ってちょうだいね。

見た目のババチイご飯(笑)
我が家の手作りもババチイよ。なんやらドロドロよ。
でもマルクを見ていると、フードよりお腹に優しそう。
ババチイ、バンザイ!
ところで、マルクへのお祝いコメント有難うございました。
この一年も仲良くしてください。

ウンPも元気が一番!(爆)

ユノちゃんの調子よくなってきたと言う事は一重にアーコ姉さんの努力の結晶。ユノちゃんも感謝しなきゃね(笑)
馬肉は良いと、コリーさんオーナーさんも行ってますが、ラムも良いと聞いたことが有ります。
だけど、何処に売ってんだよ~?ですよね。(爆)

好調キープ!

出る度に嬉しいって、よくよくわかります~。
このままいい感じをキープするのだ。ユノちゃん。

うちもドロドロのババチイ仲間ですー。
それにしても麗しいスヌード。
アラビアンナイトに出て来るお姫さんみたいー。

NoTitle

☆ミクミク姉ちゃん~
手作り元祖~~~~色々教えてくださいね~~~
本見ると、栄養とかバランスとか・・・云々・・・頭が痛くなって来たよ(笑)でもね・・・ユノが最近『オジヤと肉』だけなのに、毛艶が回復してきたんです~~~
この子達の適応能力を改めて感じさせられました!
でもでも・・・やっぱり色んな物が食べれるようになるまで
暫らくの間は先生の意見をお聞きしながら頑張ります!
まだ繊維質は無理なようなので、お野菜は暫らくあとかな?圧力鍋ね?小さめのを買うよ。。。だってさ・・・ワタシ料理苦手だから器具ないし(苦笑)
また~色々教えてね~~~今度メールするよ(苦笑)


☆マルクまま
この年にして徹夜するとは(苦笑)
でもね~不思議と疲れないんです・・・大事な子を守るのは私しか居ないし・・・かも?(苦笑)
明るいって言うか・・・先生に助けて貰う分が本当に有難く・・・相談にのって頂ける安心感があるからでしょうね?
先生には迷惑かけるけど(苦笑)

ババチイご飯も~バランス考えると難しいけど
この子達って本当に適応能力が凄いですね!
ユノは色んな物を食べさせることは出来ないけど、気長にお腹の調子整えて、鉄の胃袋取り戻しますよ!
マルクも、ままの愛情一杯のご飯で~益々元気な一年を過ごせますように~~~~~♪
また~遊んでね(o^^o)


☆ゼロ&フラッドの父さま~
私の努力ではないんですよ(苦笑)先生が親身になって導いてくれてるおかげです!
自分だけだったら・・・前日のように間違った事してるかと。。。

で!お馬さんね~ネットですよ。。。
今日はお友達に教えていただいたサイトで、一杯買いました(苦笑)はぁ~私達はこれから、お茶漬けなのにね(笑)
冷凍庫買って大正解(笑)


☆ナオぼんさん
今日も出たけど、まだ分量が少ないせいか?昨日から骨入りミンチを食べさせてるから?ポロポロ・・・ウサギのようでした(笑)でもね・・・チョッピリ赤いのがついてたので
マダマダ治るまでには時間が掛かりそうです。。。
パパに赤い部分見せたらね『○眼やから見えん』やて(苦笑)まぁユノも元気良いし・・・また様子見ますね!

ババチイ仲間~色々教えてくださいませ。。。
私一人だと・・・間違った事しそうだし(苦笑)

素敵でしょ?センス良い、ママが作ってくれると
家の娘達もセレブに見える~~~~見えるだけ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。