独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

続!ババチイご飯(笑)

2007.05.21 (Mon)

お馬さんに初挑戦~~~♪
生だと未だ慣れて無いので・・・レア状態にしてみました!
お馬さんの赤身って、本当に色鮮やかなのね~~♪
ワタシも『馬刺し』が好きなので・・・ちょっぴりジェラシー(笑)
いいもん!一杯注文したから~その時はワタシも(爆)
大活躍の冷凍庫♪ドンドン食材を注文~~~~ミンチから内臓からブロックから~~~~鶏&ラム&馬・・・入るのかな(爆)
合計・・・10キロは頼んでるよな・・・きっと(爆)
愉吉さんも・・・ドンドン出ちゃうのは仕方ないな(爆)
パパ~ガンバレよ~~~~♪
これからは、鶏3日・馬1日・ラム1日・牛1日のサイクルになるかな?お魚?お魚は・・・吐血も血便の時も関わってるので食べさせるのが怖いんです(-_-;)
少しずつ・・・オジヤさんに白身魚をマゼマゼして食べさせてみようかなぁ~とは思ってるんだけど・・・

なにわともあれ~ババチイご飯~~どんどん続きます(爆)
20070521175341.jpg

スポンサーサイト

コメント

決してババチクはありませんよ。

ユノちゃん、贅沢!イブちゃんもお裾分け?
フラッドが見たら涎の洪水!チャンミンなら狂喜乱舞!
ゼロは・・・?置いといて、争奪戦間違いなし。(爆)
きっとフラッドだったら2~3日置きにP-になってディナーゲットに走りますよ。(役者やの~!)
ここまで贅沢すると、元の食事に戻した途端にPに逆戻りしそう?(爆)

美味しそうだよ(笑)

ゼロ&フラッドの父さま~
我が家のエンゲル係数・・・ユノが一人で引き上げてます(笑)だから私達は粗食~~それで丁度良いのかも(笑)
フラッド君もチャンミンちゃんも~パパにおねだりしてご馳走して貰おう♪
パパが一ヶ月小遣い我慢すれば毎日ご馳走だよ♪

これからはユノに限りですが・・・ずっと手作りを・・・体に合えば缶詰&レトルト・・・
そう思ってます。。。ずっとずっと・・・そう・・・ビンボー(笑)

10キロ└|◎o◎|┘!

アーコ姉さん、こんにちは~♪
お肉だけで10キロはスゴイですね(笑)。
ゴハン、全然ババチくないですよ。
我が家のゴハンも混ぜ混ぜすると、どろどろ~になってます(笑)。
手作りゴハンになって1番困った事は冷蔵庫!
何せ結婚したときのものですから15年もの(汗)。
冷蔵庫も冷凍庫も野菜室も狭いのなんのって!
おっきい冷蔵庫が欲しいです(笑)。

10キロ以上かも(笑)

こんばんは~桜餅さん♪
うっかりしてて・・・後で追加注文したのを入れれば・・・10キロ以上です(笑)
今のユノにどんな食事が合うのか?手探りなので・・・準備だけでも!
ベルちゃんはフードにトッピングですか?イヴはユノのお裾分け程度に頂いてますよ(笑)

冷蔵庫は家も買いかえたけどパパとの2人だけなので・・・小さいんです。。。
なので慌てて?冷凍庫かいましたよ(笑)
これが結構重宝してます~~~♪どうです?桜餅さんも( ̄m ̄* )

ほんと、ほんと、全然ババっちくないよ~~♪
いや、美味しそうといっていい!!
ウチも10キロ単位買い!!
でも、それで1週間分やし・・・(汗)
で、時々、人間がおすそ分けさせてもらうのだーっ^m^

いけそう?(笑)

キー那智まま~♪
美味しそうに見える?良かった~~(笑)思ったより、お馬さんは匂いがないのね!
馬刺し好きだから食べるけど・・・加熱したのは初めて。。。
もちろん~お野菜は一切無いので、お肉色だけどね(笑)

あのぉ\(◎o◎)/10キロが1週間?凄すぎるよ・・・それって・・・
うちはユノだけで・・・1日450グラム位のお肉だからね・・・
キー那智君達は大きいし、運動量が違うからな~~~
日曜日少し動いただけで、イヴユノも未だ疲れが残ってるの(苦笑)
はぁ・・・まったく体力無いわぁ。。。

今日は少しだけ、カボチャピューレをマゼマゼしたので・・・私達もコンソメで伸ばし
スープにしましたよ~~うまかった(笑)

美味しそう

アー子姉 頑張ってますね~
我が家も、先日阿蘇(小笠原)に行った時に馬肉を買って帰りましたよ~w
その日には生肉をあげたんですが、残ったお肉を冷蔵庫にいれたつもりが
入れてなかったみたいで(ボケたかな?)ルナに取られて食べられちゃいました(笑)

冷凍庫いいですね~
我が家も手作りごはん(時々フード)なので、お肉をまとめて買った時には、冷凍庫があればな~・・・て思うことがあります。 
  羨ましい~~

ほれほれ~♪

冷凍庫買っちゃいな~~ルナアルままさん♪
これをパパさんが読んだら、数日後には届くかもよ(笑)
だって・・・可愛い子達の為やんね~~♪
と・・・言いながら・・・我が家は私が勝手に買う事決めました(笑)

阿蘇が近かったら嬉しいんだけどな~(笑)
うちも、鶏と馬がメインになりそうなので!
でもまだ内臓系を試してないのよ・・・明日根性決めてあげるつもり・・・
でも問題なのは・・・私が触る事が出来るかどうか??\(◎o◎)/
これで結構ビビリなんですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー