独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

骨?かぁ?

2007.05.25 (Fri)

昨日・・・一昨日・・・
またまたユノのウンP話になりますが(笑)
イヴは至って健康ですので~~~登場が減りますがご勘弁を(笑)


ユノの食事・・・・毎日食べさせてる分量&素材・・・全てメモメモしております・・・色々考えた結果、分量に訂正を加えたり・・・それはもぉ凄いノートになってきてます(爆)
少しの間良い感じのウンPだったのに・・・粘液べったりのウンPばかり。。。硬さも良い!
それなのに何で???????????
動物性タンパク質が多かったのか?色々勉強して調べた?結果。。。
消化し難い物があったり、タンパク質が多すぎると粘液が便に混じらず
外側に付いてくる事が解りました(今まで何勉強してたんやろ 泣)
メモを見ると・・・鶏骨のミンチを食べさせてました。。。
ユノの胃腸の動き考えると昨日までに排泄される予定(苦笑)
今日は雨なので(苦笑)彼女は庭でシーシだけ済ませると撤収(泣)
ココ毎日一回はウンPしてたので、夕方に期待(笑)
出ました~~~~(笑)粘液も付いてない~~~匂いも酸っぱくない~
硬さもチョイと硬いだけで良い感じ~~
最後の柔らかいのは、ご愛嬌で(笑)
お肉が多かったので、黒っぽいけど~気にならない・・・
匂いが生臭くないんだもん!血も付いてない。。。
食物繊維も手探りで、過多にならない程度だけど~パウダー状の物を送って貰い、少しでも消化酵素に触れやすくする為・・・暫らく生野菜と併用で!(パウダーって高いのよ 涙)
やっぱり・・考えてみると昨日までの粘液便は『鶏骨』によるものなのか?????
そう考えると・・・ユノって野生の血なんて無いんじゃなかろうか?(笑)
それでも手作りに変えてから、大麦やオートミールを与えると
ゲップが多くなる・・・お腹も『ぎゅるぎゅる』夜中気になって
寝れない事も・・・
それなら~それを除いた食事で進んで行くしかないよね?
特に食物アレルギーは無い子なので、分量だけ気にすれば大丈夫!
だよね?(笑)
このまま~良い感じで過ぎてって欲しいな~~~♪
もしも??お泊り旅行やキャンプになっても『すりこぎ&すり鉢』『鍋&コンロ』持って行くぞ~~~~~(笑)

このまま~元気になって(元気モリモリなんですが 笑)くれるといいな~~~~~♪
明日から~メチャンコ楽しい事がある!
楽しい時間が過ごせますように~~~♪

携帯画像・・・ボケボケやし(苦笑)
夕飯待ちのユノ吉~~~~~それはそれは『はよぉ~』と煩いです(笑)



20070525171446.jpg

スポンサーサイト

コメント

そうなんや!

ミントも病気してから ウンPの外側に粘液の多い時があって!
そう言う事が原因だったのかも!!
いやあ~ ウンP一つとっても 奥が深いね~

大麦は普通のおかゆ状では下痢したので(多分大麦のせいだと思う)
次からは圧力でクタクタになるまで煮て ミキサーでドロドロにしたら大丈夫だったよ!
たまたまかもしれないけど…

一つ一つ 試していくしかないよね(^^ゞ
週末 楽しんでね~♪

難しいね。。。

ミントママさん!こんばんは~♪
この子達は喋ってくれない分・・・こちらが色々調べて上げないとね・・・
色んな言語を入れて検索して~~~~気が付くと夜中・・・って事が(苦笑)
今夜はパパが居ないので~色々調べてたら夕飯が今にまりました(爆)

ミントちゃんは膵炎の事があるし、食材が限られてるからユノより大変だよ。。。
やっぱり圧力鍋が要りそうなね(笑)明日買いに行って来るわぁん!
って・・・ユノ関係の物で・・・キッチンが大変になってるから置き場所に困るな~~~~毎日居るんやから『片付けろ!』って言わないでね・・・片付け嫌いなんよ(爆)

明日からのお楽しみの為に~気合入れて頑張りまっせ~~~~~♪

チョット安心

ユノのウンP、良くなっているようでちょっと安心しました。
骨になれていない子は、やはり粘液がつくそうですよ。
マルクも鶏ガラが良いと聞いて、早速与えたら
二日後にゆるゆるの粘液ウンPが出ました!
ま、予想はしていたから慌てなかったけど、夫が「何食べたんやろう・・・」と
不安そうな顔をしたとき「さぁ~」ってとぼけた。
正直に話すと「変なもの与えるな!」って文句言うからね(笑)

ユノの場合はそんな暢気なコトではないのだろうけど、
アーコ姉が心配そうな表情をするとユノもきっと影響を受けるはず。
ニコニコしながら「うまかろう?」とあげましょう♪

マルクも?

おっはよぉ~マルクまま♪
今朝のお目覚めはいかがでしたか?少しは良くなったかな?週末やもんね(笑)

マルクも骨で粘液ウンP?やっぱりかぁ・・・(-_-;)ワタシもそうかなぁ?とは思ってたんだけど、タンパク質が多すぎるのかな?とも思ったんだよ。。。
これで暫らくは骨物あげれなくなるけど・・・他からカルシウムとらないかんね!
パパさんもビックリするよね?家も(笑)
この子達の事はホントに『不思議』が多すぎるわ~~~~

ユノも調子良い時は何しても大丈夫なのよ。。。
これを維持させる為にも頑張るわね~~~~~
食事してるとき『おいちぃ?♪んまんま一杯ちようね~♪』とアホアホ喋りしてますが・・・何か?(笑)

頑張ってますね~~

こんばんは~~
アーコ姉さんユノちゃんの食事つくり頑張ってますね~~
いい感じになってきてるようで良かったネ♪
毎日のうんピーの観察、大事ですよネ(^^)
我が家もまだまだ手探り状態
これでいいのか~なんて毎日思ってます(^^;)
頑張りましょうね~~(^^)
きょうはお楽しみなんですね
今頃お楽しみ中かなぁ~

楽しみました(笑)

パセミンママさん~♪
先週に引き続き~~それはそれは楽しい時間でした♪
昨日は?お友達が泊まってくれて、今日も今日とて~それhそれは楽しすぎて『脱力』しております(爆)

ユノの食は『オジヤ』ベースですが、生肉にも変な反応せず~良い感じです♪
これから先の食事内容はどうなるか解らないけど、手作りを続けて行きますね!
また~色々ご指導くださいませ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー