独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出直し・・・

2007.05.31 (Thu)

まずは・・・皆さんにご心配お掛けしないように、宣誓します!
『ワタシ・・・凹んでません』(苦笑)

と言うのは・・・ユノが最近ゲップが酷く。。。
食事後だけでなく、午前中は酷いと~寝て起きたらゲップ。。。
それも腹の底から(-_-;)
胃酸系統の臭いではなく、食べ物の匂い。。。
フードの時のような臭さはありません・・・
だけど、ココ最近少しずつ野菜を入れ初めて余計に酷くなった気が。。。
今朝は考えずもせずホンの数グラムだけ『納豆』を混ぜました(苦笑)
今日は昼過ぎてもゲップゲプ・・・(-_-;)
夕飯を作る前に、獣医さんに電話で色々お聞きしたんだけど、やっぱり
ユノの場合は消化し難いものが駄目なのかも???
いくら消化酵素を混ぜてても、彼女の体が消化し難い物を
拒否してしまう・・・
まずは・・・ゲップの少なかった頃のメニュー『肉入りオジヤ』をベースに、最初使ってた素材を長く食べさせてみて様子見することになりました。。。
確かに食物繊維から色んな栄養も摂れるとは思う・・・
だけどユノの体が1番・・・
『肉入りオジヤ』だけでもゲップは出るから、それも不思議(苦笑)
足りなくて心配な分は、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントで
摂ろうとしようか・・・まだこれも未定。。。
今までのように、何食べても大丈夫!って言うユノは居なくなってしまったと思う・・・悲しいけど。。。
だけど・・・頑張るしかないもんね!
今まで見てた料理本は片付けます(笑)見ると悩むから・・・
どなたか・・・貸して欲しい方がいれば、お貸ししますよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

ユノちゃんゲップが止まらないの?
アルもよくゲップをするけど、あまり考えた事なかったなぁ(>_<)

食いしん坊な子たちに、食事制限はつらいよね。。
でも、かわいい娘たちのためにはしかたがないんだよね^^;

ユノちゃん・・・いっぱい食べれるようになるといいね。。
イヤイヤ!きっと、おやつをい~ぱい食べれるユノちゃんになると思ってるよ~

アーコ姉もいろいろ考え過ぎずに、ゆっくり・ゆっくりと進んでくださいね。。。

どうしたんでしょうね(>_<)

ミントもよくゲップしますが 吠えた後が多いかな…
空気を飲み込んでるからだろうけど。
それとは違うんですよね?
それでも ゲップしたら「胃が悪い?」ってドキドキします。

キャベツは火を通すと お腹で醗酵してガスがでるよ。
と教えて貰い それからは生でこ細切りにしていれてます。
そんな事はない?
ユノちゃんもミントも とことん体調崩したから
以前は大丈夫だった物でも 今はダメな物もある気がします。
ゼロから一つづつ進めて行くしかないですよね(>_<)。
お互い手探り状態ですが、3歩進んで2歩下がる。
亀のように のんびり歩みましょう(^o^)。

ゲップって言われてみなければ気にしていないかも・・。
SAKURAがゴハンの後に必ずお気に入りのおもちゃを加えるから
その時に毎回ゲップしてる程度・・・。

ユノちゃんの食事は、例えは悪いけどすごろくのようで
いくつも目が進んだかと思っても、2つも3つも戻ることがあるのね。
でも、いつかは上がりがあるからそれを信じてゆっくり焦らず進めてくださいね!

ゲップ・・・

ルナアルままさん
ユノね~フード食べてて調子良い時でもゲップは多かったし、臭かったよ(苦笑)
でも今はゲップしても臭くない・・・良い方向にいってくれると良いんだけど。。。
どちらにしても、ユノは『手ごわい』ってことですなσ(^◇^;)
喋れない分~どうしても神経質に成り過ぎちゃうのが・・・だめなのよね。。。
がんばる・・・がんばる・・・

前から・・・

ミントママさん
ユノは前からゲップの多い子なのは確かです(苦笑)
臭かったし~~~~オナラも凄かった(-_-;)
今の先生に出会えてユノに合うご飯も相談にのっていただけて
前より良くはなってると思うんだけど・・・
それでもユノに足りない体の中・・・手探りで見つけるしかないんですよ・・・
イヴは何しても(笑)ゲップガ少ない子なの・・・丈夫にできてるんだろうね~~~
下痢で病院へ行ったのはパピっ子の頃だけだし・・・

キャベツを試そうとおもってたとこなんだけど・・・まだ食べてないのよ。。。
丈夫な時はバリバリ~~~そのまま食べてたけどね(苦笑)

今は・・・3歩進んで4歩下がる?(苦笑)って気分だけど。。。
頑張りますよ~~~~

有難いです・・・

桜餅さん
今日も先生のところへ相談に行ってきました。。。
ユノほど顕著に現れる子は珍しいですよね・・・きっと(苦笑)
お忙しいのに時間掛けて相談に乗って頂き、とりあえず胃薬(胃酸抑制)を頂いてきました!これで少し落ち着いてくれると良いんだけど。。。
その後はユノが何に反応してゲップするのか??必要なら新薬も使う事になるかもしれないけど、それでもユノが元気で居てくれたら(今でも悪悪 爆)それで良いと思い始めました・・・

すごろく・・・そっか・・・上がるぞ~~~♪
いつもありがとう~~~桜餅さんm(__)m

ゲップ

こんばんは~~
ユノちゃんはゲップが多いのですね
アロハは~オナラです・・(^^;)
ほんとによくオナラをするんですよ~~
ガツガツ食べるから食べ方がへたくそで空気も一緒に飲み込んでるからかなぁ~なんて思ってたのですが~アロハも消化が悪かったのかなぁ
そう言えば、最近ちょっと肉がついてきたら、オナラも減ったような気がします

ユノちゃん肉入りおじやでしばらく様子見いなんですね
ゆっくりゆっくり進んでいけばいいですよね~(^^)

そういえば・・・

パセミンママさん!
ユノもね~フードの時はオナラとゲップ・・・両方凄かったんですよぉ(苦笑)
それが・・・ゲップだけになりました(苦笑)
でもヤッパリ胃腸にはよくないようで・・・お薬飲んでると食べた直ぐと、その後に少しだけ・・・殆どゲップをしません。。。
ユノには食べる物以外、薬や酵素は手放せない感じかも?
それでも良い状態でいてくれれば良いもんね!

アロハちゃんはお肉付いてきた?ユノは少し痩せちゃったよぉ(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。