独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


暑すぎです。。。

2007.06.21 (Thu)

昨夜・・・扇風機2台付けてても暑いイヴユノ。。。
あちらこちら~~~寝場所を変えて・・・
ワタシも、この子達が動き回るから寝れないし(~_~;)
夏が来るんですねぇ。。。

今日も・・・窓開放してても風が入らないから、リビングが30度目前(~_~;)それでも扇風機で我慢・・・
でも・・ユノがメチャンコ暑がりなので、ソロソロ・・・ドライかな?
夕散終わって・・・帰って涼しいようにと・・・スイッチON!
27度に設定なので差ほど感じないけど、湿気がないから気持ち良いよね?そうじゃないと・・・ワタシが風邪を引く~~~(-_-;)
やっぱり今年の夏も冬布団で寝るしかないな(苦笑)

ドライが効いてるので、少しだけクールボードのお世話に・・・byイヴ
IMG_1519.jpg

ユノは・・・涼しい風の当たる場所で(苦笑)
IMG_1522.jpg

ランだって・・・暑いらしい(笑)
IMG_1524.jpg


パパとの相談ごと・・・今年は思いきって、イヴユノの耳毛をカットしようか?なんて話になってます。。。
アンダーコート?もかなり残ってて暑そうだし~~~
なんとかしなくちゃ・・・(苦笑)
ファーミネーターを上手く使いこなせる方・・・協力してくださいませんか?(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

暑いですな。

お久しぶりです。
黒い子には辛い季節の到来ですね。
うちの2人も朝の散歩帰りで『ハァハァ』ベロ出してます。
そんな『暑がり~ズ』のためにもうエアコン全開です。
電気代が恐ろしい・・・

あれ? アーコ姉さんて、冷え性だったの?
うちは、まだ扇風機一台で大丈夫です、人間は。
ヴィヴィは、早くエアコンつけてくれ~って、思っているだろうな。
ヴィヴィもあちこち寝場所を変えています。寝苦しいのでしょうね。
例年だと、24時間エアコンつけっ放しの時期に突入しているのに、今年は、なぜかまだ涼しいです。
ファーミネーターは、パパさんのお気に入りだったけど、今は、ヴィヴィもお気に入りです。
なにせ、ブラッシングする時は、おやつをたっぷりもらえるから。
おやつを夢中で食べている間にゴシゴシされるんです。
イヴちゃんユノちゃんの二人分だと、ブラッシングもたっぷり時間がかかりそうですね。

そのお毛々をキースに分けてくれ~~(爆)
しかし、みなさん、クーラーつけっぱ、なんですねぇ\(◎o◎)/!
そりゃ、黒い子は特に暑いしね。。。
でも電気代が怖いな(笑)

ウチは頑丈に育ててるから、まだまだ昼間はウッドデッキ上で
昼寝してくれるよ♪
そーゆー意味では、親孝行なヤロー共ですワン^m^

我が家のリビングは、既に30度を越えております(汗)。
暑いのなんのって!!
でも、mochiにはちょうどいいようで・・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

黒子ちゃんには辛い季節ですよね~。
今年の夏は猛暑という予報が出ていましたから
電気代が今から怖~~~~い!!

おはよー
凛はなんだかうちの生活に無理やり合わされちゃってるようで、冷たすぎるものにはなかなか乗らないの。
暑くってもモケモケのクッション(けして夏バージョンのものではないもの・・・)に座りたいらしい(^^;)
既に我が家に来てもうじき4年、夏は暑いもんだと思ってるのか、日々の生活による賜物か?はたまたしごきのごとき、かぁさんがエアコンつけてくれないからか、うちの中が暑いのは普通だと思ってる節があるよ。
うちにきたことが凛の運のつき?!

ロン毛

夏ばかりはロン毛である事を気の毒に思います

そして冬は暖かそうで羨ましく思います

四季を楽しむ余裕はかなり無くしてしまいました

今度は?

ルーシーパパ♪
今度は『暑がり~ズ』ですかぁ?(苦笑)
そうだよねぇ。。。これからの電気代が恐ろしいよ。。。
でも、今日は結構な雨が降ってるから涼しいよ~~~~
イヴユノ・・・全然ハァハァいってないし~~~
メルメルありがとぉ~~お返事しますね!

いえいえ・・・

まゆまゆちゃん♪
冷え性ではないんですよぉ~ワタクシ(笑)
超暑がりなんですけど・・・流石に、まだクーラーは寒いっす。。。
ちゃんと手入れして無いからね~イヴユノ。。。
ユノは基本的に暑がりみたいだし・・・

ファーミネーター使うのも一苦労するよ・・・だって・・・イヴの毛毛は癖毛でクリンクリンしてるからねぇ。。。
だけど~しなくちゃ夏は越せそうも無いし。。。頑張らねば。。。

デッキの方が!

キー那智まま♪
昨日はね~外の影の方が涼しかったよ~~
家に入ると風が抜けないんだ・・・我が家(-_-;)
キー那智君達は、まだ外で留守番?影がたくさんあれば
そのほうが涼しいかも??イヴユノなんて・・・外に出したら何しでかすか・・・
キー那智君達は良い子やなぁ~~~
電気代?怖いで~~~だから明細見ずに捨てます(笑)

雨の方が・・・

桜餅さん♪
今日みたいに雨だと涼しいですよね~~♪
扇風機も要らないし(笑)
mochiちゃんには丁度良い?そうだろうね~~小さい子って
寒がりさんが多いみたいだし。。。
それに付き合うには~暑さに耐えるしかないね(笑)

家の中でも熱中症になる子もいるらしいから、電気代は怖いけど(笑)つけなきゃね~~~~

気合?(笑)

chababaさん♪
凛ちゃんは気合で暑さに耐えてるのかな?(笑)
熱中症にならない程度にねσ(^◇^;)

昨日はワタシもギリギリ我慢できたし、夜には涼しかったんだけどイヴユノには暑かったみたいやわ~
おかげでワタシは冬布団を手放せません(笑)
28度で3時間タイマーにしたけど寒かったぁ(笑)

暑さには・・・

ちろるチョコさん♪
暑さには敵いませんね・・・(-_-;)
イヴの方がボゥボゥなのに、ユノの方が暑がりなんです。。。
不思議ですぅ~~~
夏はワタシに似て『暑がり』冬はパパに似て『寒がり』な娘達になるんです(爆)

ホント・・・四季を感じなくなってる分~この子達も体温調節が難しいんでしょうか??

今日はやっと雨が降って気温が下がったけれど
蒸し蒸し~でドライかけてましたぁ~
昼間もなるべくエアコンのお世話にならないようにしてるけれどワンコのハッハッで、私のほうが我慢出来なくなってます^^;

ファーミネーターの上手な使い方があったら私も知りたいですわ~
やってもやっても変わらないんだよねぇ~
ね、ね、イヴちゃんの尻尾の毛、何センチある?
キャンディは35cmもあったよぉ~
たぶん、同じくらいかしら?
計ったら教えて~♪

段々・・・

みゅうさん♪
段々辛い季節になってきましたねぇ~~~
私達は我慢できても・・・この子達はねぇ(笑)
ハァハァで・・・こっちまで暑苦しくなるし~~~
今夜も・・・ガンガンついてるよ(苦笑)
お互いに~ワンズに合わせて風邪ひか無いように気を付けようね(笑)

キャンディちゃんは35センチ?ひぇぇええ~~~~
尻尾の毛毛はイヴは大した事ないと思うんだけど・・・
一度測ってみるね~~報告しに行きます(笑)
多分・・・ユノの方が長いと思うんだけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

