独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だか緑ばっか(~_~;)

2007.06.24 (Sun)

今朝は雨も降ってる事だし・・・5時半にイヴユノのご飯を澄ませ
9時までの2度寝( ̄m ̄* )
はぁ~気持ち良かった~~~♪目を瞑れば、まだ寝れたけど・・・(爆)
そんな事してたら、ユノの昼ご飯の準備もしなくちゃいけないし・・・
無理に起きました(爆)

買い物行って~お野菜のペースとだけ作ろうと。。。
結構な種類食べても大丈夫みたいだから、この際思い切って
2種類のペースと作りました!

カボチャ、ゴボウ、蕪の葉、ピーマン
20070624141941.jpg

人参、長芋、インゲン、大根葉
20070624141957.jpg

ペーストにしても、緑色って強いのね(笑)
味はそれぞれするんだけど・・・
こんなの毎日食べてても良いのかしら?って・・・
身体に悪くないかしら???って・・・
あんまり・・・緑ばっかはアカンよね(苦笑)
色白の野菜って・・・大根や蕪・・・ジャガイモ・・・もやし・・・
あんまり思い浮かばないな(@_@;)
分量的には1日、イヴユノ100グラムずつ・・・
そんなに多くないんだけどね~~~~
とりあえず、これ作ったから『肉入りオジヤ』さんに混ぜるだけ。。。
トッピングは・・・たまに変わります~~
はぁ~毒々しい色に成るんだな~これが(爆)

ペースト作りが終わって、ユノのシャンプー(雨降りなのに)
どうしてもしたかった・・・と言うのは、パパが居ないと乾かせるのも大変だし、何より~耳の中側の毛毛が切りたかったの。。。
これで風通しも良い感じ~~でも見るとガタガタ(苦笑)

今朝起きてから・・・やっとこの時間でパソコンの前に座る事が出来た。。。これが終わったら・・・またユノのオジヤ作り(-_-;)
頑張るぞぉ~~~~~

スポンサーサイト

コメント

今日もごちそう

今日はこっちも雨です。
おかげでグッスリ眠れました。(笑)

ユノたんのトリミング、お疲れでした。
もったいないけど、暑いもんね。

うちの『がっつき~ず』、昨日の美味しいご飯に味をしめたみたい。
うちも専業主婦で手作りかなぁ~~~
イヤイヤ、死ぬまで働いてもらわないと(笑)

一生懸命~

アーコ姉は、一生懸命にユノちゃんの健康回復に取り組んでいて、敬服しています。
でも、時々手を抜いて休養も大切ですよ~

お陰さまでmomoも3歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
これもアーコ姉~の適切なアドバイスのお陰です。

私には…

アーコ姉さん 大丈夫?
私は そこまで出来ないよ…
今日も 思いっきり寝坊したし(^^ゞ
最近野菜の量を減らしたから 更に作る必要もなくなったし。
見習って ちょっと気合入れ直さなきゃ!
 
でもフワフワユノちゃん抱きしめて
たまにはゆっくり休んでね(^^♪。

ルーシーパパ♪
今朝の子供ちゃん達は無理言いませんでしたか?
家の娘達はご飯食べたら爆睡・・・ワタシも2度寝から目覚めたのは9時でした(笑)

ユノ吉のカットカット~~~出来ましたぜ(笑)
でもね~ガタガタ~~~まぁ、また直ぐ伸びるからいいや(笑)

ママも、そろそろルー嬢&ネロ坊の為に時間作ってもいいんやない?それを支えてこそ~~だぞぉ~パパ(笑)
家見てみ?どうなるんやろ?σ(^◇^;)

shio-chan♪
無事に3歳のお誕生日を迎えられた事~遠く離れてても凄く嬉しいです♪
本当におめでとう~momoちゃん(o^^o)
これからも元気一杯~可愛いmomoちゃんで居てね♪

少し手を抜く為に(笑)3日分だけの野菜だけ煮込んで冷凍しておきました。
これがユノに良いのか悪いのか???全然解りません。。。
だけど~せずに後悔するか?しすぎて半分に落すか?
これも試して見ないとわからないし。。。
まぁ・・・着実に手抜きに成ってる事は間違いないですけどσ(^◇^;)

ミントママさん♪
大丈夫だよ~~~~~と、言うより無理やり起こされるんだもん。。。イヴユノに。。。
雨だし~後は何処へも行かないし~~~(笑)
ご飯食べたら静かなもんよ(笑)

ワタシね~肉解凍するの忘れる事が多いのよσ(^◇^;)
だから加熱~~~いひひ・・・
それにね~野菜も無い時はパウダーの物があるから
それで誤魔化す。。。(苦笑)
こうやって真面目に作るのは???って感じ。。。
あんまりマジメに作りすぎると・・・反対にユノに負担が掛かるかなぁ?って。。。
ミントちゃんも~野菜減らして調子良いのなら問題ないね!

フワフワ・・・ユノ吉?毎晩気持ち良く寝てるのを邪魔しにくるから・・・たまには離れてユックリ寝たい(苦笑)それが母の願いです・・・と言いながら~分離不安なのはワタシね(笑)

アーコ姉がんばってますね。。
我が家は、↑の野菜もいれますが、ほかにカボチャ・ブロッコリー・小松菜・ほうれん草・あればきのこ類などいれてます。
あとサツマイモもね(^・^)
手作りは大変だけど、がんばって~(無理しない程度にね)

我が家の娘たちも洗わなくては(>_<)
イヴユノ家はパパが手伝ってくれるんでしょう。羨ましいな~
家のパパは、ほとんど手伝ってくれませんよ(ToT)

おっはよぉ~ルナアルままさん♪

今回の野菜は4種類にして、肉によって必要な物は
オジヤさんと煮込む事にしてます~~
これだけでキッチンに立つ時間も減るし(笑)

サツマイモは、イヴユノのおやつ用に蒸かして冷凍してあるからね~~~これも食材に入れると凄い量になるから
ユノの胃に負担が掛かりそうで(笑)
何にしても手の掛かる子だわ(-_-;)

あらぁ?パパさんは手伝わないのぉ?何でじゃ?
うちは洗うのは私専門だけど、拭き上げやドライはパパも手伝ってくれるのよ~~~
アカンやん~~パパさん~~~
ママさんを洗うわけじゃないんやし(笑)
可愛い娘達の為やから~しっかり手伝ったってくれやんと!
やっぱり~琵琶湖にはパパさんも連れて来ないとアカンに!説教したる(笑)

お野菜

お野菜の種類が我が家と違っていたので
とても新鮮で美味しそうに感じます

毒々しいって言うよりとても緑が食欲をそそります
きっとワンコのおなかにも優しいのでしょうね

手作りは時間がかかりますがワンコには良いでしょうね



ちろるチョコさん♪
以前なら~色んな素材入れてたんですけど・・・
今は未だ慎重に(苦笑)
でもね~最近果物もヨーグルトと一緒に、ガァァ~ってして
オヤツに食べてるんですよ~~
一度にフードの中へ入れて、量が多くなるとユノはゲプゲプしてるので(苦笑)

手作りって・・本当に大変ですね。。。
マロチロディー家の食事は凄いです・・・
とてもじゃないけど・・・ワタシには計算できないし、真似が出来ない~~~
ユノの栄養が偏らないようにだけ・・・頑張りますσ(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。